旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート Q&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京ディズニーリゾート  Q&A 一覧へ戻る

東京ディズニーリゾートでお勧めの一日アトラクション周りのコースを教えてください。

  • 東京ディズニーリゾートでお勧めの一日アトラクション周りのコースを教えてください。

    • 投稿日:2006-07-08
    • 回答:3

    締切済

    8月初旬に東京ディズニーランド一日、シー一日の予定で遊びに行きます。
    メンバーは父親、母親、娘(七歳)の3人です。
    皆様方お勧めのアトラクション巡りの一日コースを教えてください。
    例えば朝一でアトラクション(A)で遊んで次に(B)へ回る??と言う風に効率よく一日を遊べるようにしたいのです。
    皆様方のノウハウを教えてください。
    お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    guilinnikoさん

    guilinnikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-07-11

    こんにちは。guilinnikoさん

    私もディスニーリゾートは大好きでよく遊びに行きます。

    東京ディズニーランド、ディズニーシーのガイドツアーに関する件です。
    それぞれのガイドツアーは混雑を回避するだけでなく様々な特典もあって混雑している夏休み等に利用するのはとってもお勧めです。
    ただガイドツアーを利用するにも元々の枠がそれ程ないため両パークとも入園と同時にダッシュする必要があります。
    ミラコスタやアンバサダーホテルを利用する場合は事前に予約できる枠があるのでホテルに問い合わせをすると良いと思います。(でもあと1月をきっているので利用枠は埋まってしまっているかも知れません)

    特にディズニーシーのプレミアムガイドツアーは自分たちだけに1人のガイドが付いてくれるのできめ細やかに対応してくれて何度使ってもその時々で楽しめます。
    朝並んでパークに入りゲストリレーションズに直行してください。

    楽しい夏休みを過ごしてくださいね。


    お礼

    はじめまして、moonstoneさん
    情報ありがとうございます。

    実はkoakoさんにお勧めされたガイドツアーを早速調べてみたのですが、
    moonstoneさんのおっしゃるとおりかなり申し込みの難易度が高そうなのです。

    ホテル予約は残念ながらディズニーホテルではなく、
    海浜幕張に在るホテルなので、朝一がつらそうです。

    とりあえずだめもとでゲストリレーションズに行ってみて、
    もし定員締め切りなら、
    自分でオレンジミッフィーさんのおっしゃるコース周りを遊んできます。

    ありがとうございました。


    (by guilinnikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moonstoneさん

    moonstoneさん

  • 回答日:2006-07-11

    はじめまして、guilinnikoさん

    koakoと申します。
    夏休みのリゾート滞在!もう1ヶ月切ったと言うところでしょうか?
    今から楽しみですね!
    早速ご質問の件ですが、既にとても詳しい書込みがあるので
    追記という事で。

    ?ファストパスが使えるアトラクションへのライドを希望されている場合、
    ファストパスゲットだけでも、是非朝一、出来ればオープンと同時で。
    混雑具合によってはAM10時前には発券が終了してしまう場合があります。
    FPを取得後次のアクションを起こす!がお勧めです。

    ?逆にFP発券があるアトラクションは、オープン直後は同時に、
    FP無しで並ぶ”スタンバイ”の方がダッシュし、物凄い列になります。
    一息置くように、FP取得後はFP発券のないアトラクションへの移動を!

    ?アドベンチャーランド内のアトラクション、トゥーンタウン内のアトラクション、
    スモールワールド、ホーンテッドマンションは夜になると比較的空きます。
    これらのアトラクションは夜に回しては?

    ?ビックサンダー・スプラッシュ両マウンテンはタイミングが合えば、
    ライド中に花火が見えることも!

    ?多少ですが、パレード(ハーバーショー)前?最中は並びやすくなります。
    逆に終了後は一気に人が傾れ込むので注意です。

    ?また、ガイドツアーを利用するという楽チンな手段もありますね。
    TDL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/index.html
    TDS:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/index.html
    有償ですが、暑さと混雑の回避代?

    参考までに、ファストパスのあるアトラクション
    【ランド】
    ビッグサンダー・マウンテン
    スプラッシュ・マウンテン
    プーさんのハニーハント
    ミクロアドベンチャー!
    スペース・マウンテン
    バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
    ホーンテッドマンション
    【シー】
    ストームライダー
    センター・オブ・ジ・アース
    海底2万マイル
    マーメイドラグーンシアター
    インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー
    マジックランプシアター
    レイジングスピリッツ

    暑さに気をつけて素敵な旅を!
    Have a magical trip !

    お礼

    はじめましてkoakoさん。
    情報提供ありがとうございました。
    すごく参考になります。
    皆さんさすが、すごいですね。
    質問してよかったです。

    特に、koakoさんお勧めの中の『ガイドツアーを利用』にグラッときました。
    ひょっとしたらこのラクチンコースを選んでしまうかも・・・・
    もうちょっとこのラクチンコースの情報集めてみます。

    今回は本当にありがとうございました。
    (by guilinnikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koakoさん

    koakoさん

  • 回答日:2006-07-08

    こんにちわ♪アトラクション巡りの1日コースという事ですが、7/20?8/31まで夏ならではのイベントや限定ショーがありますがそちらはいいですか??

    ランドの人気アトラクションと言ったら、?ビックサンダーマウンテン?バズライトイヤーのアストロブライター?プーさんのハニーハントですね。夏は暑いので室内系を中心に回られるのはいかがですか?平日だと120分前後待ちで土日だと150?180分待ちですかね。
    朝一にバズかプーさんのFPをとって乗り→スペースマウンテン→イッツスモールワールド→スプラッシュマウンテン→→ビーバーブラザーズのカヌー探検→夕方からビックサンダー→ジャングルクルーズ→カリブの海賊。ビックサンダーは昼より夜の方がスリルありますよ。

    シーの人気アトラクションは?レイジングスピリッツ?インディージョーンズ?センターオブジアースですかね。この3つは朝一パークの一番奥の方にあるのでFPとりにいくにも体力がいりますね。レイジングの場合身長制限があるのでお子さんは無理も。
    あと期間限定でポートディスカバリーの「アクアトピア」には、“びしょ濡れコース”が登場し夏ならではの「アクアトピア」をお楽しみいただけます。これならお子さんと一緒に楽しめますね。

    おすすめは右周り。
    センターオブジアース→海底2万マイル→フランダーのフィッシングコースター→スカットルのスクーター→マジックランプシアター→シンドバットのセブンヴォヤッジ→レイジングスピリッツ→インディージョーンズ→ストームライダー→アクアトピア→エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへですかね。オープン前のタワーオブテラーが見れますよ。よく子供がウォーターフロントパークの噴水で遊んでます。

    どちらのパークも夏場は暑いので水分補給を。私はいつもペットボトルを凍らして行ってます。あとタオルを首にかけ帽子をかぶり、日焼け止めを塗って日傘もさしてます。気をつけて。良い旅を・・・

    お礼

    今日オレンジミッフィーさんの書き込みが入ったと言うメールが届きました。
    日付けを見たらもう8日には書き込みしてくださっていたのですね。
    お礼が遅れてすみません。

    詳しい情報ありがとうございました。
    お勧めの通り全部回れるかどうか判りませんが、
    行ける所まで行ってみようと思います。

    ホント!こういう情報が頂きかったのです。
    ありがとうございました。(by guilinnikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP