旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>阿寒>阿寒 Q&A掲示板>詳細

阿寒×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

阿寒 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

釧路or千歳か着発を迷っています。いいプランないですか?

  • 釧路or千歳か着発を迷っています。いいプランないですか?

    • 投稿日:2011-03-14
    • 回答:1

    締切済

    1日目:大阪ー千歳または釧路へ。その後、観光してどこかの温泉へ宿泊。
    2日目:12時に阿寒湖到着。仕事をして宿泊(宿は決定済み)。
    3日目:12時に仕事が終わり観光へ。その後、観光してどこかの温泉へ宿泊。
    4日目:朝から観光して、千歳または釧路から大阪へ。
    といったプランで、5月中旬に北海道へ行くことになりました。プランを考えてみたのですが、阿寒湖へ2日目昼には行かねばならず、釧路着発が関西から直行便があればと調べたのですがないようです。千歳着発なら、安く行けそうなのですが移動が可能なのかわかりません。40?60才の人が15人くらいでのマイクロバス移動です。北海道の方か、北海道旅行で移動距離や時間や観光名所に詳しい方、ぜひ、当プランにご教授をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mapleさん

    mapleさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-03-14

    道産子としては、まず北海道は広いので、絶対行きたい観光エリアを決めた方が良いと思います。

    札幌にもよりたいのか、自然を見たいのか。
    それで千歳か釧路か決まるとこもあります。

    ただ、阿寒に行くのでしたら 新千歳空港に降りてから車での移動となると
    所々ある高速道路を利用しても6時間かかりますよ。

    千歳?夕張まで高速で乗って下を通り、またトマム?足寄まで高速利用可能ですが、阿寒湖までは峠を越えるので、マイクロバス移動で疲れると思います。
    移動中にいろんな街によって北海道を楽しむにはいいですけどね^^

    なので関西⇒羽田⇒釧路って空路も時間は短縮できます。

    阿寒湖温泉街は釧路空港なら1時間、女満別空港までは1時間半です。
    30分の違いです。

    道東を満喫するなら、女満別周辺もお薦めです。
    景色がスバラシイですよ!
    帰りの便を女満別からに可能なら、その前の日の観光に知床を周り、ウトロ温泉に宿泊するのもいいと思います。

    私の愛する北海道、十分に楽しんでほしいです!!

    お礼

    junpecoさんへ

    早速の回答ありがとうございます。北海道への愛を本当に感じます。

    私は、何回か北海道には行っているのですが、ほとんどがスキーで、
    ニセコ方面でした。
    20年ほど前に、初めて子供を連れて、マイカーで北海道を回りました。
    小樽から、富良野や美瑛、層雲峡、その時に、ウトロにも行き、知床五湖を歩いたのを思い出しました。もちろん阿寒にも。オンネトウでしたか、神秘的な湖にも行きました。白樺に絵を描いている画家さんがいて、買って帰り、今も家に飾っています。

    女満別着発、魅力的ですね。1時間30分ですか。
    junpecoさんのおかげで、予想外の女満別に
    決めてしまいそうです。本当にありがとうございます。(by mapleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junpecoさん

    junpecoさん

PAGE TOP