旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>恩納・読谷>恩納・読谷 Q&A掲示板>詳細

恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

恩納・読谷  Q&A 一覧へ戻る

70歳前後の両親を連れて行くのにオススメのホテルを教えて下さい

  • 70歳前後の両親を連れて行くのにオススメのホテルを教えて下さい

    • 投稿日:2011-02-07
    • 回答:5

    締切済

    4月に義理の父母(67歳・70歳)を沖縄本島に連れて旅行に行きます。私達夫婦は3回目の沖縄ですが、妻の両親は初めての沖縄になります。
    義母にどんなところがいいか聞いたところ、海の見えるホテルで、朝起きて浜辺を散歩できるところ、あまり高級過ぎずリラックスできるところ、というリクエストでした。
    料金的には3泊4日で一人5-6万円の予算です。
    みなさんオススメのホテルがあったら教えて下さい。
    義理の父母は、2人とも健康ですが、同年代の方が良いと思ったホテル、もしくは同年代のご両親を連れて行って良かったと思うところを教えていただけると有難いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-02-08

    はじめまして。春の沖縄いいですね!!

    ホテルですが、リニューアルされた『インターコンチネンタル』がおススメです。
    空港からも、高速をつかえば1時間ちょっとと距離もよし。
    万座毛を眺める景色も◎
    専用ビーチは少し歩きますが、熱帯雨林の小道のような敷地内なので、それもお散歩になります。
    海の透明度、砂浜の色も◎
    朝食会場も3?4か所あり毎日ちがう場所で・・・という楽しみもあります。
    夕食もちょっぴりリッチな感じの和洋中、グリルと様々。
    お父さんお母さんも、楽しんでいただけると思います。
    吹き抜けになっているロビーラウンジも、のんびりくつろげますよ。
    夜はバイオリンなどの演奏や、沖縄民謡のミニライブ・踊り教室などもあります。
    焼き物の色付け教室や朝市など、ホテルの中だけでも(敷地も広いので)楽しめます。
    時期的にも、また休日等を避ければかなりのお値段でツアー組めますよ!!

    お礼

    回答ありがとうございました。

    前から気になっていたホテルなので、詳細を教えていただけて有難いです。
    義父母の年齢を考えると、あまりいろんなところを見てまわり過ぎても体力的にきついかもしれないので、ホテルの中だけでも楽しめるというのはポイントが高いですね。

    今のところ第一候補にしているので、後は日程・金額などでつめてみます。
    ありがとうございました。(by ぱぱちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんりんさん

    りんりんさん

  • 回答日:2011-02-08

    私も去年の10月に69歳の両親を連れて沖縄に行きました。
    私たちが泊まったのは、格安ツアー定番の「かりゆしビーチリゾート」でした。
    旅行記にも書いてあるんですが、ココは修学旅行生だらけです(笑)
    ただ、ウィングタワー側でしたら修学旅行生もいなくてゆったりでしました。
    ビーチは歩いては行けなかったので、ちょっとご希望とは違いますね^^;
    ただ、朝食バイキングは和食と洋食と違うレストランが選べたので、連泊する場合やご年配でも良いと思います。
    あまり参考にはなりませんが、同じ年代のご両親ということでちょっと書き込みさせてもらいました。

    ウチの両親も初沖縄でしたが、すごく気に入ってくれたみたいで、今でも良かった、良かったと話しています。

    思い出に残る良い旅行にできると良いですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    今のところ、気持ちは「万座リゾート」に向かいつつありますが、格安ということで、自分達夫婦だけで行くときの参考にさせていただきます。
    ところで、旅行記をざっくりと見させていただきました。
    親子旅楽しそうですね(^^)実は「美ら海水族館」も行った事がなかったので、後でじっくり見て、今回の旅行の参考にしてみます。
    本当にありがとうございました。(by ぱぱちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いけぽんさん

    いけぽんさん

  • 回答日:2011-02-08

    高級ホテルなら、何と言っても読谷村にある「ホテル日航アリビラ」(Tel:098-982-9111) でしょう。読谷の海辺にたたずむホテルからのオーシャンビューは絶景で、勿論広大なプライベートビーチもあります。次に、中級なら残波岬の「ロイヤルホテル」(Tel:098-958-5000)でしょう。灯台で有名な残波岬にあり、眺望の豪快さはアリビラに負けません。
    又、格安で泊まるなら恩納村のペンション ビル(美留)(Tel:098-965-3344)がお勧めです。一泊二食で\7500くらいだと思います。琉球村や残波岬
    や真栄田岬などへのアクセスにも便利です。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    「ロイヤルホテル」は思いつきませんでした。パンフで見たら「夕陽の宿・日本百選」に選ばれているホテルなんですね。
    お値段がお手頃なので候補のひとつにしてみます。
    ありがとうございました。(by ぱぱちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Last Shooterさん

    Last Shooterさん

  • 回答日:2011-02-08

    HOTELについては、すでに回答ありますので別の視点で回答します。
    1.ツア?以外ですと 空港からホテルまで バス レンタカ?で移動することになります。レンタカ?だと 借りる(返す)手続き時間を要します
    2.夕食は ホテル内もしくは 外で?
    3.あちこち行くと、時間に追われます

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    今回は、空港からレンタカーを借りる予定でいますので、特に帰るときには時間に余裕を持って出ないといけませんね。
    また、行きたい場所がたくさんあるのですが、快特さんのご回答通り時間に追われないよう、ある程度絞ってゆっくり旅行してきます。
    (by ぱぱちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2011-02-08

    はじめまして。私の両親は70歳と62歳です。
    4月は比較的ツアー代金も安い時期ですし良いですね!ありきたりな解答になってしまうのですが…
    恩納村周辺で、ということであれば、やはり次の4つのホテルがオススメだと思います。

    1.ブセナテラス
    2.万座ビーチ
    3.アリビラ
    4.ルネッサンス 

    質問者様も宿泊されたご経験のあるホテルかもしれませんが、私は母とすべてのホテルに宿泊しました。(父とはブセナだけです)

    ブセナテラスはものすごく敷居が高いという感じでもありませんし、大人向けで初めての沖縄にはオススメだと思います。美ら海水族館にいくのも比較的便利な立地ですよね。敷地内の海中展望台やグラスボートはご両親も喜ばれると思います。ただ他のホテルと比べてツアー代金が高いので私個人的には他のホテルを選ぶことが多いです。

    個人的には万座が一番オススメです。朝食バッフェもおいしいですし、ランチはぜひ中華を。夕食はエイサーを見ながら沖縄料理を召し上がってくださいね。大浴場もありますし、ホテル内にはビーチだけでなくちょっとした散歩コースもあり、万座毛にも近い。朝市(今もやっているかはわかりませんが)もありますし、紅型体験は楽しかったです。出発日によってはかなりお得なツアーもあるので良いと思います。

    アリビラは恩納村からは少し離れていますが、大人だけの宿泊でしたらゆっくりできると思います!お部屋も広めですしレストランもおいしいです。年末にアリビラの近くにある「むら咲むら」に初めて行ったのですが、琉球ガラスの体験はとても楽しかったです。石畳の道を歩くと琉球ぽい雰囲気を味わえますし、たくさんのシーサーが飾られていて、散歩コースとしてはなかなか良いなと思いました。

    ルネッサンスは、我が家は子連れなので利用することが多いのですが、大人4名でしたらあまりオススメできないかもしれません。ただレストランは美味しいですし、ホテル内でイルカやエイを見ることもでき、朝から夜までクルーズなどに乗ることもできるのでコスパは良いと思います。
    温泉があるものポイントかなと思います。もしお子様がいらっしゃるなら、新しくなったフリッパーズルームに一緒に宿泊されたら楽しいと思います。

    どのように過ごされるかによって、多少違ってくると思うのですが…

    私は次回はオクマに宿泊予定です。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。

    パンフレットを見たり、ネットを見たりしながら、「ルネッサンス」か「万座ビーチ」のどちらかしにしようかと悩んでいたところでした。
    「ルネッサンス」と「アリビラ」には宿泊したことがあり、どちらのホテルもそれぞれに良いところだと思っていましたが、(ルネッサンスはロケーション良しだし、アリビラの朝食は最高!!)今回は大人4人での旅行になるので、義父母を旅行に連れて行きつつ、自分達も泊まったことのないホテルに泊まれたらいいなぁと・・・

    minoriさんオススメの「万座ビーチ」、第一候補にしてみます。
    確かに日程を選べばかなり安くなるようですし、以前夫婦で行った「古宇利島」「今帰仁城」などに行くのも便利そうです。
    今回の旅行で義父母にも沖縄を好きになってもらえたらと思っています。

    丁寧なご回答、本当にありがとうございました。
    まだ先ですが、行ってきたら旅行記にもアップするつもりなのでぜひ見に来て下さい。(by ぱぱちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minoriさん

    minoriさん

PAGE TOP