旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>宮島・厳島神社>宮島・厳島神社 Q&A掲示板>詳細

宮島・厳島神社×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

宮島・厳島神社 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

1泊2日の宮島・岩国旅行についてアドバイス下さい。

  • 1泊2日の宮島・岩国旅行についてアドバイス下さい。

    • 投稿日:2010-11-14
    • 回答:3

    締切済

    11月27、28日に母娘で宮島・岩国旅行に行きます。
    27日9時半頃新岩国着、28日17時頃姫路着の予定で、メインは宮島観光です。

    だいたいの予定としては…
    1日目:新幹線新岩国駅着→バスで錦帯橋→錦帯橋周辺観光→バスで岩国駅→JRで宮島口駅→フェリーで宮島→宮島観光→宮島泊
    2日目:宮島観光(1日目で周れていれば無し)→広島市内へ→広島駅発

    上記のように考えているのですが、効率良く周れる方法や広島でお勧めの観光地などアドバイスお願いします。
    また、1日目の昼食は錦帯橋周辺で食べようと思うので、この辺りでお勧めがあれば是非教えて下さい。
    エリア違いの質問も含まれており申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こおさん

    こおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-11-24

    こおさん、こんにちは。
    遅ればせながらですが、まだ旅行前でしたので書き込みます。

    新岩国駅から錦帯橋へのバスは、大体こだまと接続する感じになってます。
    乗り遅れるとしばらく間があきますので、ご注意ください。
    錦帯橋から岩国駅へは、かなりバス便があります。
    島耕作バスとかおはんバスとかあって楽しめますよ。
    錦帯橋には無料のボランティアガイドも待機しています。
    紅葉は先週が見頃みたいですが、山口市内まだ大丈夫だから岩国も・・・かな?

    山賊は週末は非常に混みますので、行くなら早い時間、かつ、タクシーで行った方がいいです。
    個人的には、宮島メインなら、昼食は前出の岩国観光ホテルとか、岩国駅の通り沿いにも食事するところはあるので、そちらを利用した方がいいかなと思います。

    宮島から広島は、干潮とかち合わなければ平和公園前まで行く船があります(おかぴぃさんがURL載せてます)。
    ちょっと高めですが、観光にはいいかと思いますよ。
    宮島から岩国に移動した旅行記、URLを貼り付けておきます。
    平和公園航路も少し前の旅行記に載せてますので、参考まで。
    よい旅を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yamakuni/album/10177072/

    お礼

    くに・クマ様

    バスは本当に本数少ないみたいですね。
    調べてみたら、新岩国駅着から20分待ちであったので、それに乗ろうと思います。
    昼食は母にも相談してみましたら、岩国寿司と蓮根に魅力を感じたらしいので、岩国観光ホテルか平清にしようかなぁと。

    広島市内へ戻る方法はJRしか考えてなかったのですが、船もありですね。
    間近になって、ますます悩めてきました。

    確かに紅葉は先週あたりが身頃だったようで、少し残念ですが
    自然のものですし仕方ありませんね(^_^;)
    錦帯橋も宮島も初めてで、紅葉だけが目当てだったわけでもないので、存分に楽しんでこようと思います。
    回答ありがとうございました。
    (by こおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-11-14

    こおさん、こんばんは。

    岩国での食事について、べたな答えですがお答えします。

    岩国では、錦帯橋を凌ぐ観光スポットと言ってもいいぐらいのお食事処があります。
    「山賊」という、店なのか何なのか表現しづらいのですが、有名なお食事処です。それ自体が、一つの村というか、300年前にタイムスリップしたというか、千と千尋の神隠しのような別世界になっていて、多くの人で賑わっています。

    ここ数年、コンビニなどでも山賊むすびや山賊焼き(鳥)といったものを売っているのを見かけますが、それはここが発祥なのかと思います。

    場所は、(玖珂店です)岩国から岩徳線で25分の欽明路駅から徒歩で行けます。
    詳しくは貼付のHPや、グルメサイトなどで確認してみて下さい。
    http://www.irori-sanzoku.co.jp/

    お礼

    PIER39000様

    「山賊」は初めて聞いたのですが、有名な所なのですね。
    HP見てみましたら、確かにあの山賊むすびには見覚えがありました。
    かなりインパクトがあるというか、一種テーマパークのようで面白そうですね。
    参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

    (by こおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PIER39000さん

    PIER39000さん

  • 回答日:2010-11-14

    岩国観光ホテルは おいしかったです。
    見た目は普通のホテルですが。 

    お礼

    kotama様

    岩国観光ホテルのHPを見てみましたが、リーズナブルで良さそうですね。
    参考にしたいと思います。
    回答ありがとうございました。(by こおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kotamaさん

    kotamaさん

PAGE TOP