旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>恩納・読谷>恩納・読谷 Q&A掲示板>詳細

恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

恩納・読谷  Q&A 一覧へ戻る

日航アリビラとブセナテラス、迷っています。

  • 日航アリビラとブセナテラス、迷っています。

    • 投稿日:2010-11-13
    • 回答:8

    締切済

    冬休みを利用してお正月すぎの沖縄旅行を計画中です。
    沖縄は学生時代に行ったきり。久しぶりすぎてよくわからず(T T)
    リゾートホテルもたくさんあって迷いますね。
    とりあえず、口コミを見ながらこのふたつに絞りつつあるのですが、それぞれのいいところ、うぅ?んなところ教えていただけると助かります。

    それと、リゾートホテルに泊まるとき、みなさん夕食ってどうされていますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cranetさん

    cranetさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-11-15

    はじめまして

    沖縄にはたくさんのホテルがあって悩みますよね

    私の印象では、アリビラはこじんまりとしていて特にいいとも悪いとも・・・

    ブセナは広いし、日本にこんな所があったの?
    外国に行かなくてもいいじゃんッて思った印象が有ります。ビーチもリゾートって感じがしました。もう一度泊まりたいホテルです
    しかし、お値段は高いですね

    我が家のおススメは距離と周りに色々あるし、ブセナの金額が出せるなら
    ルネッサンスのクラブフロアです
    旅行の日数にもよりますがホテル内のプログラムも豊富ですし、クラブ宿泊者だけのイルカのバックヤードに入れてお世話が見学できたりします

    ブセナの旅行記はありませんが、アリビラとルネッサンスはあります
    良かったら覗いてください

    お礼

    dekadadaさん、ありがとうございます。
    ホント、悩みに悩んでおります。
    ルネッサンスのクラブフロア、調べてみました。
    すごいですねー。イルカのバックヤードツアー、かなり興味あります。
    セレブ感高し!という感じでちょっとびっくりしました。
    アメニティーもロクシタンだし!
    旅行記もさっそく読ませていただきます。
    またまた、迷い始めました(^^;(by cranetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekadadaさん

    dekadadaさん

  • 回答日:2010-11-15

    地元民です。ホテルには地元民プランでいろんなホテルをちょこちょこ宿泊していますが、のんびりすごしたいのなら、アリビラです。
    いろいろ観光地をまわりたいならブセナです。

    アリビラは幹線道路から離れているため、移動に難があります。逆をいえば何もせずゆっくり体や心を休めることができる施設とも言えます。周囲には体験型施設やお土産屋さんも数箇所ありますのでまるっきり不便かといえばそうでもないです。

    ブセナは幹線道路沿いにあるので移動には便利です。高速道路の出口からも近いですし。
    もしホテル滞在中に観光地をアクティブにまわりたいと思うのならブセナの方が便利でしょうね。



    ホテルの周囲は観光客向けの居酒屋がありますので、変わった食材を楽しめると思います。

    お礼

    ずずさん、ありがとうございます。
    なるほど、地元の方ならではのご意見とても助かりました。
    のんびり重視、浮いたお金で食事を充実させようかなと思い、アリビラに気持ちが傾いてきました。
    貴重なご意見、ありがとうございました。(by cranetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ずずさん

    ずずさん

  • 回答日:2010-11-15

    アリビラにしか宿泊したことがありませんが感想を。

    感じ方は人それぞれだと思うので難しいですが、
    ハワイ好きの私としてはリゾート感ではハワイの
    Aランクホテルと同じ、もしくはそれ以上です。

    部屋のラナイから見えるプールやビーチの景色、
    ホテルの敷地内のチャペルなどとてもステキです。

    食事は私たちはレンタカー利用でしたので外食でも
    問題ありませんでした。沖縄本島は代行運転が充実
    していて、たしか読谷村内なら\1,000でした。

    一度だけホテル内で夕食をとりましたが、窓側の席を
    予約してとてもいい雰囲気でした。

    私は沖縄本島でゆっくりしたいときはまたアリビラに
    宿泊したいと思ってます。

    お礼

    まめたろうさん、回答ありがとうございます。
    代行の情報はどこにもなくて、というか代行という発想がなかったので、すごく新鮮で助かりました。そうかぁ、そういう手もあるのか、という感じで選択肢が広がりました。ありがとうございました。
    アリビラの線が強くなってきました。
    ありがとうございました。(by cranetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Laniさん

    Laniさん

  • 回答日:2010-11-13

    こんばんは
    たかぼうと申します。

    両者は宿泊費用がだいぶ変わってきますので、差はそのあたりでしょうか。

    ブセナはサミットでも使われたようなラグジュアリーなホテルです。
    エントランスも美しいですし、チェックインはロビーでウェルカムドリンクを頂きながらでした。高級感が随所にあります。

    アリビラはリゾート感はありますが、部屋の内装がちょっとハデで、
    浴室がガラス張りで恥ずかしかったです。カジュアルなイメージがあります。立地が良くないと、よく言われています。

    夕食は外で頂きます。
    やっぱり沖縄そばを食べたり、地元の居酒屋さんに行って、現地の方と盛り上がったり・・高級な感じではなく、ざっくばらんにゆったり時間を楽しみに、沖縄には行きます。沖縄独特の料理も多いので、地元の方に声を掛けてお勧めのお店を聞いてもいいですし、楽しまれてください♪

    PS 良かったら、沖縄旅行記いっぱい書いてるので、遊びに来てみてください。


    たかぼう

    お礼

    たかぼうさん、詳しい回答をありがとうございました。
    旅行記も大変参考にさせてもらっています。
    ブセナかアリビラ、と絞っていましたが、他にも立地、CP、夕食と考えるとまだまだ絞らずいろんなホテルを調べてみたほうがよさそうですね。
    ブセナはすごく興味があるんですが、壁が薄いとか食事がひどいとか、期待するからこそだとは思うんですが、あまり口コミがよくなくて迷っているんです。たかぼうさんの旅行記を読んで、ルネッサンスやタワーホテルもいいかも…とちょっと、範囲を広げてみました。
    何を重視するか、そこから考え直してみます。ありがとうございました。(by cranetさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-11-13

    追加
     よろしかったら旅行記もご覧下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    武闘派2さん

    武闘派2さん

  • 回答日:2010-11-13

    アリビラに泊ったことがあるだけですが、最高のホテルだと思いました。
    立地は、車がなければ最低のホテルです。
    私が行ったときは、レンタカー付きのプランにしましたので全く問題はありませんでしたが、ホテルの駐車場は、ザッと見て8割がたレンタカーでした。
    ホテルについての第一印象は「結構気取ったホテル」という感じでした。
    ところがチェックインカウンターの女性の応対は見事なものでそれだけでホテルの評価をアップさせるのに十分でした。
    結局その方のお勧めに従い、部屋をグレードアップしたのですがこれも大正解。
    夕食は、ホテル内の洋食レストランにしましたがこちらも充分な味と雰囲気でした。
    夕食後にホテルの敷地内を散歩した後に入ったバーも目の前で三線の引きがたりがあったり、ツマミも酒も旨くて充分満足できるものでした。
    沖縄の旅は食べ物についてはイマイチでしたが、このホテルの食事だけは満足のゆくものでした。

    お礼

    武闘派2さん、回答ありがとうございました。
    口コミでもアリビラの食事の評価はとても高く、やっぱり泊まるならホテル内での夕食ですかね。
    レンタカーは借りる予定です。
    ホテルの女性の対応を聞くと、期待していいなというのが正直な感想。
    雰囲気ってありますよね。
    旅行記も参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございました。(by cranetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    武闘派2さん

    武闘派2さん

  • 回答日:2010-11-13

    はじめまして、cranetさん

    アリビラにしか泊まったことはありませんので、
    そちらについてのみしか回答できませんが…

    アリビラですが、リゾートとしては少しこじんまりとしているかも。
    レストランは概ね高めです。
    (ブセナテラスはもっと高いと思いますが)
    あと、食事は外に食べに行くなら車は必須かと思います。
    歩いていけるエリア内に食事処はないので、

    リゾートに泊まるときの夕食について、
    ホテルから歩いていける範囲に食事処があって、地元料理が食べれる場合は外に出ることもありますが、ホテル内で食べることが多いです。
    (車で食べに出ると、ワインやビールなどが飲めないので)

    冬の沖縄にも何度か行ったことがあり、
    ビーチでは遊べませんが、のんびりしてきています。
    では、沖縄楽しんできてくださいね。

    お礼

    Cyunさん、ありがとうございました。
    写真でしか判断できませんが、アリビラの南スペイン的な明るい雰囲気にひかれたんですよー。ただ、ブセナにも惹かれる…ということで質問させていただきました。
    やはり、アリビラの周りは何もないんですね。
    レンタカーを借りるつもりではいるんですが、やはりお酒が飲めないなぁという問題点もあり、アリビラに泊まるならやっぱりホテル内のレストランを選ばなきゃならなそう。
    冬の沖縄、なんで?と言われることしばしばなのですが…、楽しんできたいと思います。ありがとうございました。(by cranetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cyunさん

    Cyunさん

  • 回答日:2010-11-13

    1.予算と場所で判断します。--冬だと 海で遊ぶ場所は限られます。
     移動手段が レンタカ?? バス?

    2.夕食  外で食べることが多いです。 

    お礼

    快特さんへ
    早速の回答、ありがとうございます。
    口コミを見ていると、アリビラはやはり立地がよくないという意見が多いですね。コスト的にはシーズオフということもありあんまり変わらない感じでした。
    冬はなかなか海で遊べないですよね。予定としては青の洞窟シュノーケルを入れていますが…天気次第ですね。移動手段はレンタカーを考えています。
    (by cranetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP