旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>石川県>石川 Q&A掲示板>詳細

石川 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

金沢・福井2泊3日のおすすめコース

  • 金沢・福井2泊3日のおすすめコース

    • 投稿日:2010-07-12
    • 回答:7

    締切済

     8月下旬に2泊3日で金沢と東尋坊方面に行く予定です。
     小松空港午後着、午前発なので、あまり時間はないのですが、21世美術館と兼六園、東尋坊か越前岬あたりを廻れたらと思っています。
     1日目は金沢付近、2日目は三国温泉あたりに泊まる予定です。おすすめの宿がありましたら、教えてください。
     また、2日目はレンタカー利用を考えていますが、レンタカーをここで借りたほうがよいとかの情報があれば、それもあわせてお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HKさん

    HKさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-07-16

    mr.hkさん

    今日は!beijing-fanです。
    案内が遅れてしまいました。僕は普段貧乏旅行なので、折角お出でになるmr.hkさんにどの様にアドヴァイスすれば良いのか良く分かりません。が、提案だけさせて貰います。ご検討下さい。

    金沢在住者ですから、その分差し引いてお考え下さい。

    ご希望のコースを回るには非常に困難があります。が、東尋坊も金沢も回る計画を一応案内します。

    1案、 初日
       14時30分小松着、
       空港からレンタカーで東尋坊(現地1時間位観光ー越前海通過観光)   を観光、小松に戻りレンタカー返却、リムジンバスにて金沢に向か    う。
      
       2日目
       市内観光、兼六園、成尊閣、東茶屋街、俵屋飴屋、忍者寺等々観光
       徒歩、または循環バスにて、レンタカー不要です。
      
       3日目
       早朝から、尾山神社、武家屋敷を散策、10時過ぎに金沢ぁらリムジ   ンバスにて、小松空港11時前後小松着。

       金沢2泊になります。
       ご希望通りに回って一番お安く上がるのではと思います。

    2案 初日
       14時30分小松着
       1案と同じですが、レンタカーは返さずにそのまま、金沢へ向かいま   す。
       2日目
       市内観光(1案程は回れません)後、加賀温泉郷(山中温泉、もしく   は粟津温泉ーお薦めは山中)
       3日目
       宿でのんびりして空港へ。
       又は、近くの観光施設「ゆのくにの森」散策。8時30分?11時ま   で。11時30分小松空港。
       (レンタカーを足掛け3日借りることになります)

       以上です。ご検討ご考察下さい。
       楽しい旅になりますよう!!

       beijing-fan

    お礼

     再度のご回答ありがとうございます。

     金沢に2泊というのもあるかもしれないですね。でも、ツレは一泊は温泉に泊まりたいと言っているので、それがネックになります。
     1日目のみレンタカーを借りるという方法も、いいかもしれないですね。何時まで返却すればよいのか調べてみて決めたいと思います。
     いずれにしても1日目が土曜日なので、宿がどこにとれるかで決まると思います。そろそろ具体化しなくては。。。

     どうも、ありがとうございました。(by HKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beijing-fanさん

    beijing-fanさん

  • 回答日:2010-07-13

    レンタカーは空港で借りて返すのが一番良いと思います。

    2泊3日の日程、時間に無理があるとは思いませんヨ。
    まだ宿泊地も変更可能かと思いますので、1泊目を三国温泉へ、2泊目を加賀にされては如何でしょうか。
    若しくは1泊目を金沢、2泊目を加賀へ。

    1日目 小松着後、レンタカーで東尋坊へ出発!
    …北陸道は使わずとも加賀?吉崎御坊?東尋坊をドライブもあり。
    そして三国温泉へ。
    有名ではないですが、老舗料理旅館あり、絶景部屋ありでおススメですけれどね。
    食事は期待して良いでしょう。

    {金沢に重きを置くなら、東尋坊の後向かってしまう。
    {私の感覚ではそう大変ではないと思います。

    2日目 三国?金沢へ
    9時発。北陸道を使って11時過ぎには兼六園を歩いているかと思われます。
    21世紀美術館等を巡って15?16時に金沢を出て加賀へ。
    加賀温泉郷の中では山中温泉が、風情があって私は好きですねぇ。
    暑さで金沢街散策に疲れたら、もっと早めに移動して「こおろぎ橋」辺りの散策は如何でしょうか。

    3日目、美味しい朝食をいただいて小松空港へ…

    金沢では忍者寺の「妙立寺」や一風変わった神社の「尾山神社」などもありますよ。

    福井には見ごたえある恐竜博物館や永平寺もあります。
    東尋坊に加えると時間が厳しいですが、どちらかに絞るなら、充分可能です。

    どうか楽しい旅になりますように

    お礼

     やはりレンタカーは空港が一番便利でしょうね。2日目に空港まで行って借りることも考えたのですが、金沢市内にどの程度重点おくかで考えることにします。

     1日目は土曜日なので、ハナから温泉地は考えていなかったのですが、空きがあれば、そのほうがよいかもしれないですね。
     金沢に泊まらなければ、もう少し遠くまで廻れるかもしれないので、日程をもうすこし詰めて検討してみます。

     ありがとうございました。(by HKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keitoさん

    keitoさん

  • 回答日:2010-07-12

    追伸
    御免なさいbeijing-fanさんのiがぬけていました。御宅の時間帯ですと、なおさらbeijing-fanさんのご意見が良いと思いますよ、私も富山市在住ですから。

    問題のある投稿を連絡する

    朝顔さん

    朝顔さん

  • 回答日:2010-07-12

    私も地元の方のbeijng-fanさんの意見が一番良いと思いますよ

    問題のある投稿を連絡する

    朝顔さん

    朝顔さん

  • 回答日:2010-07-12

    今回の旅行はあまり時間がないようなので、効率的と思える場所に泊った方が良いと思います。

    例えば、小松空港から金沢へはリムジンバスで向かえますが、金沢駅まで行くより、途中の「香林坊」(繁華街です)という駅で降りれば、そこから「21美」や「兼六園」は徒歩圏内。香林坊のホテルに泊まれば、バスを降りたらすぐに荷物を預けて観光できます。

    翌日はレンタカーで東尋坊へ行くと思うのですが、東尋坊の周辺は、東尋坊以外はあまり楽しめるものがありません。
    行ってから暇を持て余す事のないように、金沢でできるだけ長く滞在する事をお勧めします。
    レンタカーの会社は金沢駅周辺にかたまっていますので、それらを考慮すると、ホテルは金沢駅周辺でも良いですよね。

    ホテルによってはレンタカーをホテルまで配車してもらえるところもあるので確認してみてください。

    ちなみに金沢から車で東尋坊へ行くには高速を使って1時間半位(余裕見て2時間)はかかります。

    東尋坊周辺の温泉旅館ですが、三国温泉というとあんまり良い宿が浮かびませんが、少しずれた所にある「越前地区」には良い料理旅館があります。
    蟹のシーズンがメインなようですが、立地条件から眺めも良いですし、料理もおいしいですよ。

    お礼

     ご回答ありがとうございます。

     香林坊ですね。その付近を探してみたいと思います。

     越前地区というと、越前岬のほうでしょうか。翌日の移動を考えると、少し遠いかと思い、対象からはずしたのですが。。。(by HKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆっきぃさん

    ゆっきぃさん

  • 回答日:2010-07-12

    今日は、金沢在住のbeijing-fanと申します。
    金沢市内観光と東尋坊、越前岬とは地図で御承知の様に随分と離れています。

    小松か金沢に入るには空港バスでもそこそこ時間が掛りますし、バス終着金沢駅から、宿泊ホテルまで落ち着く時間を考えますと、相当の時間を要します。下手をすれば、一日目は移動だけに終わる可能性があります。

    一日目小松午後着、3日目小松午前発とのことですが、それぞれ、はっきりとした時間は何時なのでしょうか?

    小松空港でレンタカーを借りて帰りに空港で返す、出入り3日になりますが、一番効率が良いと思われます。(レンタカーの料金を知らずに言っております)

    又、二日目宿泊は、三国に特別な思いがないのでしたら、加賀の温泉郷の方をお選びになった方が良いかと思います。

    兎に角、飛行機の時間が分からないことには、はっきり申し上げることは出来ません。差支えなければ、時間をお知らせ下さい。(札幌からでしょうか?)

    お礼

     ご回答ありがとうございます。
     仙台からですので、小松空港14:35着、12:00発です。1日目は移動だけでもやむをえないかと思っていました。日程的に無理なら。天気によっては金沢か東尋坊のどちらかを省略してもよいかとも思っています。
     三国は単に海に近いというだけで選びました。予算のことも、少しあります。
     もう少し検討してみます。
    (by HKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beijing-fanさん

    beijing-fanさん

  • 回答日:2010-07-12

    金沢の宿泊はホテルが好きなら
    シテイホテル多数あり
    私なら温泉好きだから
    辰口の「まつさき」「たがわ龍泉閣」を選択する
    また三国温泉付近よりも
    芦原温泉で「開花亭」「灰屋」「八木」などが良いです

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    1日目は土曜日なので、シティホテルになると思います。
    三国温泉は、単に海に近いというだけで考えたのですが、検討してみます。(by HKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    そらさんさん

    そらさんさん

PAGE TOP