旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京  Q&A 一覧へ戻る

羽田空港付近の駐車場

  • 羽田空港付近の駐車場

    • 投稿日:2006-05-23
    • 回答:3

    締切済

    夏休みに旅行をするので 羽田付近に3日間車を預けたいのですが、民間のパーキングって沢山あるので どこに預けたらいいのか迷ってしまいます。
    ビッグバードのパーキングに比べ かなりお安いのですが、セキュリティや使い勝手はどうなのでしょうか?
    どこか利用されたことのある方がいらっしゃいましたら、どこのパーキングか、どのようなシステムなのかなど 教えて頂けるとうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-06-05

    羽田から出発=電車だったので今までに経験が2回しかありません。

    成田に比べると
    立地上、¥も少し高めですし?
    羽田まで行くのに渋滞があって時間が読みずらいし?

    2回利用した理由は子連れだったからというのと、
    多人数で合計¥が電車よりも格安だったからでした。

    ちなみに私は“トクー”というサイトの会員になっていてそこで予約してます。
    (残念ながら名前は覚えてません!でも、その時にネットで検索して一番安かったのは確かです!!“トクー”のアドレスは参考URLに記載しました。よろしければ見てください。)

    安全面は別に成田と比較して問題はありませんでしたよ!!

    【参考URL】http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx

    お礼

    情報ありがとうございます。
    羽田まで車で行くとなると、渋滞が心配なところですが、うちも子供連れなので電車料金も結構かかるため、車利用となります。

    トクートラベル、いろいろと安くなるみたいですね。
    URLを載せて頂いてありがとうございました。
    参考にさせていただきますね。
    (by もんもちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

  • 回答日:2006-06-04

    私はSUNパーキングをよく利用します。緑色のバスで目立つのと送迎待ち時間が短いからです。JALのホームページを経由すると割引になり2泊3日なら5500円くらいですね(値上りしたみたい)羽田の近辺には複数の民間駐車場がありますが面倒でなければ川崎浮島の業者が良いと思います。それは送迎の際、渋滞がないためうまく行けばかなり早く移動できます。セキュリティですがこれは業者を信用するしかありませんが鍵を預けますので貴重品は残さないことですね。システムはどこの業者も変わりありませんが傷などを心配されるなら事前、事後ともにチェックされることをお勧めします。(今まで10回以上利用しましたが何も問題ありませんでした)ちなみに平日なら空港の駐車場は平日割引(4500円)で安いですが予約できないので空きがあるか心配ですね。こんなところで参考になりますでしょうか。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    値上がりしたとは言え、羽田空港内の駐車場より かなり安いですよね。助かります。
    送迎の待ち時間が短いのはいいですね。
    セキュリティ面も、10回以上利用されていて 何の問題も無いのならきっと大丈夫ですよね。
    とても参考になりました。どうもありがとうございました!(by もんもちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mako君さん

    mako君さん

  • 回答日:2006-05-23

    北海道とヨロンへ行く時に2度ほど民間駐車場へ預けたことがあります。
    イエローパーキングという所と楽々パーキングという別の会社で依頼したのですが、
    受付してくれた場所は同じ場所でした。
    (受付近辺にいるのはそれぞれの会社の人だと思います)
    予約していた名前を言って、受付で手続きをしました。
    (車の鍵も預けます:鍵は着けたままでと言われたかな?)

    たぶんそこから違う駐車場へ車を移動しているのだと思います。

    羽田までは大型・中型?小型バスで移動です。(会社によるのかも)
    早朝出発便だったのですが、わりと頻繁にバスもでていました。
    2回とも4日間預けましたが、戻ってきた車に不備も怪しい所もなかったです。

    車を預ける所から羽田空港までは10分かかるか、
    かからないかだったような気がしますが
    飛行機に乗るわけですから、預ける時は少し時間に
    余裕を持って行かれることをおすすめします。

    私は最初の時、羽田に着く時間を若干甘く見ていて
    集合時間ギリギリになってしまい受付後送迎バスが満タンになって乗ることができず、
    次のバスが来るまで(すぐ来るんですが)ドキドキしちゃいました。

    帰りは羽田空港前に送迎バスが待っている場所があり、
    そこまで行って停まっている各社のバスに乗ってパーキングまで戻ります。
    人数がある程度乗ったら発車する感じでした。(送り時ほど頻繁じゃないかも)

    羽田に着いたとき電話連絡してくださいという会社もありました。
    (電話をかけたら既に迎えに来てるといわれましたが)

    受付してもらった場所からどのくらい離れた所に停められているのかは
    わかりませんが、長距離移動させられてることもあるかもしれませんので
    そういうことが気になる場合は預けない方がいいかもしれませんね。

    とりあえず私の場合はあまり細かいことは気にしなかったこともあるし
    特別問題ごともなく車を預けることができました。
    でもやはり不安はあるので、車内には絶対貴重品は置かないようにしました。
    その辺の気持ちの問題がクリアできればお得なんじゃないかと思います。

    空港前の駐車場よりかなり安く預けられたので
    また羽田を使う時はお願いしようと思っています。

    楽しい旅をお過ごしくださいね

    【参考URL】http://www.rakuraku-p.jp/index.html

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます!
    移動にバスが頻繁に出ていたりと、便利そうですね。
    詳しく教えて頂き、すごく参考になり また安心もしました。
    それぞれの 会社のサイトを見て、決めたいと思います。
    本当にありがとうございました。(by もんもちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    茶花さん

    茶花さん

PAGE TOP