旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>石川県>白山・白峰温泉・一里野温泉>白山・白峰温泉・一里野温泉 Q&A掲示板>詳細

白山・白峰温泉・一里野温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

白山・白峰温泉・一里野温泉  Q&A 一覧へ戻る

小松空港からレンタカーで(その範囲)

  • 小松空港からレンタカーで(その範囲)

    • 投稿日:2010-03-17
    • 回答:1

    締切済

     小松空港に9:30に着陸します。レンタカーを借りて出発できるのは10時過ぎと思われます。空港には帰りの出発が18:20なので17:30頃の帰着を予定したいと思います。
     目的地は白山市三宮町の白山ひめ神社ですが、できればスーパー林道まで足を伸ばして親谷の湯に浸かりたいと思っています。
     初めてなので時間の見当がつきません、神社・温泉とも1時間づつを考慮したいと思っています。昼食も地元料理を味わいたいと1時間を予定したいと思いますが、8時間で余裕を持って移動できますでしょうか?よろしくアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    流れ河童さん

    流れ河童さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-03-18

    流れ河童さん、こんばんは!
    はじめまして、JOECOOLと申します。

    旅行時期はいつ頃でしょうか?
    白山スーパー林道が開通するのは6月1日プラスマイナス一週間になりますがそれは大丈夫なのでしょうか?

    時間のことですが、小松空港から白山スーパー林道・親谷の湯までは約50kmあり、余裕をみて片道約2時間程度だろうと思います。白山ひめ神社に寄ることによる時間的ロスは約30分です。
    ということは移動時間は4時間半ということになり、観光&ランチとして3時間をプラスするとちょうど7時間半ということになります。
    余裕をみての7時間半なので、ちょっとした渋滞程度なら問題ないかもしれませんが、その他のアクシデントがあると間に合わないこともあるかもしれませんね。

    それと、流れ河童さんの性別はわかりませんが、親谷の湯に女性が入るにはかなりの勇気が必要だと思いますよ。
    私は滝メグラーなので目的は姥ヶ滝だったのですが、親谷の湯も足湯だけしました→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10282156/

    良い旅ができるとイイですね?。
    by JOECOOL

    【参考URL】http://www.hakusan-rindo.jp/

    お礼

     JOECOOLさん、こん**は。早速のご返答有難うございます。
    男性ですので混浴とかは構いませんが、5月の連休中に出かけ
    ますが、スーパー林道は閉鎖されているんですね。
     別な温泉をチェックします。おおまかな時間が分かりました
    ので、白山温泉郷を中心に日程を組みたいと思います。では。(by 流れ河童さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JOECOOLさん

    JOECOOLさん

PAGE TOP