旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>神奈川 Q&A掲示板>詳細

神奈川  Q&A 一覧へ戻る

箱根観光中の荷物の預け場所について

  • 箱根観光中の荷物の預け場所について

    • 投稿日:2009-11-06
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。
    11月20日から二泊三日で箱根に旅行予定で、みなさんの旅行記を読みにあちらこちらとお邪魔させて頂いています。

    一日目は、小田原から登山電車で強羅まで行き、その後ガラスの森美術館と星の王子さまミュージアムに行く予定ですが、強羅駅にはロッカーはあるのでしょうか?宿泊先は中強羅なのですが一度宿泊先までいって荷物を預ける方が無難なのでしょうか?

    二日目は、箱根美術館・ロープウェーで大湧谷・芦の湖の海賊船などを周って元箱根の辺りで宿泊予定ですが、荷物を持ったまま移動しないといけないのだろうかと悩み中です。

    大荷物で旅行するわけでもないのですが、皆さんがどのように荷物を預けて観光されているのかアドバイス等頂けたら嬉しいです。

    それと、ガラスの森美術館と星の王子さまミュージアムがセットになったガラスツインチケット(\2200)というのがあるようですが、どちらの美術館からでも当日に窓口で購入できるのでしょうか?

    御存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mirabellaさん

    Mirabellaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-11-07

    Mirabellaさん、先ほどのキャリーサービスの連絡先を書いておくのを忘れました。
    こちらのHPに連絡先など詳細事項が書いてありました。
    http://www.hakone-tozanbus.co.jp/cs.html

    【参考URL】http://www.hakone-tozanbus.co.jp/cs.html

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2009-11-07

    Mirabellaさん、はじめまして。

    箱根湯本駅にキャリーサービスというのがありますよ。
    http://www.hakonenavi.jp/tanbou/topics/service1.html

    これは箱根湯本駅で荷物を預けて、宿まで荷物を運んでくれるというサービスです。
    帰りも、宿から箱根湯本まで荷物を運んでもらえます。

    1泊目から2泊目の宿までも、何かしら方法がないか問い合わせてみると良いかもしれません。

    【参考URL】http://www.hakonenavi.jp/tanbou/topics/service1.html

    お礼

    あららーさん

    初めまして!キャリーサービスの情報ありがとうございます。これ便利そうです!

    値段もそんなに高くないし、フリー切符があると100円安くなるんですね。

    一日目は強羅駅で荷物を預けても良いですが、最終日はきっとこれを使うと思います。
    1泊目から2泊目の宿も、何とか良い方法がないか訊ねてみます。

    ありがとうございました!

    (by Mirabellaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2009-11-06

    強羅駅には、コインロッカーも手荷物一時預かり所もありますよ。
    私も登山電車での旅は大好きで、何度も強羅に行きました。

    芦ノ湖の乗船場所にコインロッカーがあったと思います。
    宿が遊ぶ場所の近くであれば、宿に預けては動でしょう。ほとんどの宿は、チェックイン時間前でも預かってくれますよ。

    チケットの件は、4トラの「あんみつ姫さん」の「箱根:?星の王子さまミュージアムはサン=テグジュぺリ(その1)」(http://4travel.jp/traveler/yamate/album/10361674/#pict_16647051)を参考にして下さい。私も星の王子様ミュージアムに行きましたがよく覚えていません。ただ、この写真を見る限りミュージアム入場券を売る場所にセット入場券も販売していると思われます。心配でしたら、一度ミュージアムに電話で確認されてはいかがですか。

    役立たずでスミマセン。

    【参考URL】http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/goura.html

    お礼

    おーちぃーさん

    初めまして、早速に回答ありがとうございます。
    まずは、強羅駅で荷物を預けられそうで一安心です。芦ノ湖にもおそらくコインロッカーがありそうですね。

    ただ、あちらこちらで預けてはピックアップの繰り返しも面倒そうで・・・
    宿から宿まで荷物だけ移動してくれれば楽なのに (^^ゞ

    チケットの件もありがとうございます、あんみつ姫さんの旅行記も拝見してきました。
    これで安心です!

    ありがとうございま?す!!
    (by Mirabellaさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP