飛行機着時間から泊港フェリー発時間まで
-
飛行機着時間から泊港フェリー発時間まで
- 投稿日:2009-05-16
- 回答:6件
締切済
今年8月、沖縄・座間味島へ旅行に行く予定です。
新潟発で、那覇空港着が14:45となっており、
泊港から座間味島への高速フェリー発が16:00となっています。
この計画に、時間的な無理はありませんでしょうか?
那覇空港から泊港まで、タクシーで15分くらいとのこと。
空港着から港発まで1時間15分あるので、余裕はありそうなのですが、
飛行機での旅行の経験が乏しいので、予定着時間をどの程度信用して良いのかわかりません。
飛行機に遅れが発生すれば当然変わってくるとは思いますが、
こんな計画で行ったことのある方の経験談などお聞かせいただければと思います。
ちなみに、8月6日(木)、平日です。
港までの道路状況(渋滞とか)はどうでしょうか?
ゆいレールを使った方がいいでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
こばさん
このQ&Aに関連するエリア : 那覇
那覇回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-06-09
こばさん初めまして。
14:45着の飛行機で定時に到着したとして、飛行機を降りてから荷物を
受け取り出口を出るまで最低30分は見ておいた方が良いですね。
飛行機の座席の場所にもよりますけど、電車やバスのように着いたからすぐ降りれる
というものではありませんよ。
それからタクシーで泊港へ直行すれば16:00にはなんとか間に合うと思いますが、
泊港のとまりんの券売所から高速艇クィーンざまみ乗り場までは歩いて結構あります
から、タクシーの運転手さんには乗り場の方の券売所へ行ってもらう方が良いですね。
それ以前に乗船券を予約しておくべきでしょうね。
もし宿泊先が座間味島を考えられているならば、もしものことを考えてもう一便早く
した方が良いと思います。
もしくは初日、那覇で宿泊し泊港から朝の便で移動した方がゆっくりできるのでは?
【参考URL】http://www.vill.zamami.okinawa.jp/village.aspx?RL=R&LK=999
お礼
うってぃさん、回答ありがとうございました。
う?ん、やはりギリギリですね。
那覇で前泊し、翌日余裕を持って行く計画にしていた方が
精神衛生上良いのかも知れません。(by こばさん)1 票
うってぃさん
-
回答日:2009-05-17
こんばんは。
ダイビングの時に「とまりん」近くのホテルをよく利用しています。
いつもはゆいレールを利用して美栄橋駅から歩きますが、空港からタクシーを利用したほうが絶対に早いと思います。
先日は雨だったのでタクシーを利用しましたが、15分?20分くらいで到着しました。
料金は1500円くらい。もうこれからは絶対タクシーにしようと思いました。
渋滞が気になって今までは利用しなかったのですけど大丈夫でした。
2ヶ月に一度くらいのペースで沖縄に遊びに行っていますが、一度大雨で空港に着陸できず遅延したのと台風で欠航しちゃった以外はたいてい時間通りに到着しています。
なので よほどの事が無い限り時間通りに到着可能なのではないかな?と思うのですが・・・。
荷物をコンパクトにして機内持ち込みだけになされば 到着後すぐ移動可能なので良いですね。
荷物を預けても到着後30分以内には受け取れると思うのでのんびりしていなければ大丈夫だと思いますが、あまり余裕は無いものとお考えになって移動なさるのをお勧めします。
高速船乗り場はフェリー乗り場とは違うので間違えないように気をつけてくださいね。
座間味の海を満喫なさってください。お礼
きょろたんさん、回答ありがとうございます。
たくさんの回答いただき、驚き&ありがたく思っています。m(__)m
色々な旅行記や口コミで見ると、空港?泊港まで結構渋滞して、
1時間以上かかることがあるという情報もありました。
ですので、こんな質問をさせていただいているわけですが、
あまりそんなこともなさそうですね。
時間帯にもよるのかな?
家族4人で4泊の予定なので、荷物は機内持ち込みのみというわけには(^_^;
なるべく早めに降りて、荷物を受け取れるようにしたいです。
高速船乗り場は北側ですよね。(^^)v
座間味島(うちの奥様は「聞いたことない」と言ってました(^_^;)楽しみです。(by こばさん)1 票
きょろたんさん
-
回答日:2009-05-17
追申
混雑しなければ TAXI 20分 1800円くらい
那覇空港は、CHECK IN+荷物検査 込むと 60分かかります。土産購入していると間に合わないことがあります。
お礼
快特さん、追伸回答ありがとうございます。
チェックインと荷物検査、ということは、那覇空港で飛行機に乗る際、
ということですよね。
帰りは、60分以上余裕を持つように気をつけます。(by こばさん)0 票
快特さん
-
回答日:2009-05-17
皆さんの回答でタクシーは確定したようですね。
4人ならタクシーでしょうね。
私はいつも美栄橋までゆいレールで泊港までは歩きます。
ご存知かもしれませんが高速船・フェリーともに予約ができます。
夏は定員(特に高速船)になり乗れない可能性があります。
高速船に乗れないでフェリーになる人をよくみかけます。
日帰りの人が多いようですが。
行きの日の1ヶ月前同日から予約ができます。
その時に帰りの便も予約できます。
ちなみに明後日座間味へ行きます。
こんな時期(梅雨)ですから観光客が少ないと思います。
何かほかに質問などあれば明後日朝までなら、わからないことは
現地で調べておきますよ(笑)
お先に座間味へ行ってきます。お礼
ヤッシーさん、回答ありがとうございました。
そうですね。渋滞が怖かったのですが、この時間帯ならOKらしいので、
空港からタクシーで行くことにいたします。
フェリー予約が必要とのこと、ご丁寧にありがとうございます。
もちろん知っていましたよ(^o^)v
明後日行かれるとのこと。
楽しんできてくださいね!
こんな時期とおっしゃっていますが、目的は?
ダイブでしょうか?
質問、思いついたらメールさせていただきます(^_^;
Q&Aにあげた方がいいのかな・・・?(by こばさん)1 票
ヤッシーさん
-
回答日:2009-05-17
定刻に飛行機が着けば 間に合います。
ゆいレールで県庁前に行き そこからTAXI 30分
(空港から15分 難しい)
お礼
回答ありがとうございました。
定刻につけば、大丈夫ですよね(^_^;(by こばさん)0 票
快特さん
-
回答日:2009-05-16
Aさんと申します。
那覇空港は、小さい空港なので、一時間あれば、荷物をピックアップして、十分に、泊港に行くことができると思います。
お金に余裕があれば、タクシーで行けば、問題ないと思います。
モノレールの駅からは、少し歩くことになり、また、初めてだと、荷物を持って移動するのは、忙しくなるのではないかと思いますので、お勧めしません。
問題は、天候ぐらいですかねぇ。
台風とまでは言わなくても、西風が吹くと、飛行機が遅れますので、焦ってしまうかと思います。
それを除外すれば、大丈夫でしょう。
離島をお楽しみください。お礼
Aさんさん、回答ありがとうございました。
問題ないだろうとのこと、安心しました。
那覇空港は行ったことがあるのですが、宮古島へ行く時の経由地として
寄っただけなので、どんな空港だったかあんまり印象がなく(^_^;
お金にはあまり余裕はありませんが、家族4人分のモノレール代と比較すれば
そんなに変わらない・・・かな?と思ってます。
あとは飛行機が遅れなければ。
ありがとうございました。(by こばさん)2 票
Aさんさん
このQ&Aに関連する那覇のエリア
那覇
