旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>神奈川 Q&A掲示板>詳細

神奈川  Q&A 一覧へ戻る

横浜のおすすめスポット教えて下さい!

  • 横浜のおすすめスポット教えて下さい!

    • 投稿日:2009-05-16
    • 回答:12

    締切済

    9月の連休に横浜のみなとみらいにあるアンパンマンワールドに行く予定です。

    和室のあるホテルや旅館を探して、『ナビオス横浜』(みなとみらい線馬車道駅付近)と『エスカル横浜』(みなとみらい線元町中華街駅付近)のどちらかに宿泊予定です。

    1歳3ヶ月の子供と夫婦計3人です。

    ちなみに横浜は初めて行きます。

    子供はアンパンマンワールドがメインで、大人は中華街メインにしようかなと思ってます。が、ただ横浜=中華街と思っただけでそんなにこだわりはなく、他にもいい所があれば他メインでもいいので、どこかおすすめスポットがあれば教えて下さい!

    あと、上記のホテルに宿泊された方がいればその感想も聞かせて下さい!

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mikipongさん

    mikipongさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2009-08-02

    中華街は 食事が中心です。 御土産はいまいちです。

    子供つれだと、山坂多い場所(山手地区)は大変だと思います。
    横浜駅から船で 山下公園 氷川丸が無難かな?

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2009-06-30

    mikipongさん こんばんわ
    中華街の前後に腹ごなしを兼ねて、山手の洋館巡りはいかがですか。
    詳しくは横浜市緑の協会のWebサイトを見てみてください。
    もしも競馬がお好きなら、根岸森林公園の脇に馬の博物館もあります。
    余談ですが、この辺りは石川町の駅を起点に、時々ランニングに出かけています。
    観光のお客さんがある休日の日中は難しいのですが、平日の19:00以降ならば、アップダウンをこなすのに最適な練習コースです。

    【参考URL】http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/seiyoukan/index.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-24

    神奈川在住のものです。

    横浜は見るところがたくさんあって、どこもそれぞれいいところがあるのでおススメなんですが、中華街の投稿が少ないので、そちらにお答しようと思います。

    中華街はやっぱり中華食べるにはちょっと高いですが、美味しいお店は本当に美味しいです。
    同じ値段でもお店によって味も満足度も違うので、口コミサイトとかを参考にされるといいですよ。

    ちなみに、私が一番好きなお店は「同発」です。値段設定は高めではありますが、数あるお店で食べましたが、私はここが一番美味しかったと思ってます。
    平日ならお得なランチがあります。

    あとは、馬車道の方にある「生香園」もわりとリーズナブルでおすすめです。
    1000円ちょっとで「海鮮やきそば」が私は大好きです。

    後は、最近は「オーダーバイキング」をやっているお店がけっこうあります。
    値段もそこそこするので、もう少し大人の人数がいると、お得感があるかもしれませんね。

    中華食材なんかも珍しいものもあるので、街歩きするだけでも楽しいですよ♪

    お礼

    ありがとうございました♪

    初めて行くので、詳しく店名とか教えてもらったのはありがたいです。
    同じ値段が高いならよりいい店に行きたいですしね。
    参考になりました!(by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    panda+さん

    panda+さん

  • 回答日:2009-06-05

    こんにちは。
    秋のゴールデンウィークに横浜にいらっしゃるのですね。
    今やっててやや不評のY150が会期の終盤なので、もしかするとチケットもってて行っていない人で、会場まわりが混雑するかもしれません。その時期でも全然混まない気もしますけども・・・

    お子様連れということで、ご参考までに横浜市の子育て支援のサイトをご紹介いたします。市民向けですが、いざというときの施設を探すのに多少は訳に立つかもしれません。(キャラもアンパンマンですし)
    ランドマークプラザの4階にお子様向けのお店がけっこう集まっています。ポケモンセンターとかなので、アンパンマン一筋、であればあまり興味ないかもですが。

    宿は私はナビオスに泊まったことがあります。リーズナブルですが、ちゃんとしていて好感が持てますよ。

    【参考URL】http://www.hamahug.jp/

    お礼

    ありがとうございました!
    横浜市の子育て支援サイト便利ですね。
    キャラがアンパンマンなのがいいです♪
    携帯版もあったので行く前にチェックしていきますね。
    べるつくさんもナビオス宿泊経験ありなんですね。
    これはもうナビオス決定ですね。(by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    べるつくさん

    べるつくさん

  • 回答日:2009-05-19

    桜木町のチョット先に、野毛山動物園(無料)がありまして、
    こんな所は、どうかな? と、思います。
    無料が信じられないくらい、充実していると思います。
    (中田市長もお勧めです。)

    【参考URL】http://www.nogeyama-zoo.org/

    お礼

    ありがとうございました!
    動物園とかあること自体知りませんでした。
    無料ってのがいいですね。
    子供も喜びそうだし♪
    コースに入れたいです。(by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ナッシュさん

    ナッシュさん

  • 回答日:2009-05-18

    はじめまして。
    去年ですが、「ナビオス横浜」に宿泊しました。その時の旅行記を掲載してますので、
    よかったら覗いてみてください。
    http://4travel.jp/traveler/akiponz/album/10249384/

    少々年数を重ねたホテルですが、みなとみらいでの宿泊でしたらぴったりだとは思います。
    洋室(デラックスツインルーム)に泊まったのですが、夫婦二人なので、ちょっとでも景色の
    良いところで(笑)と思い、上層階になるそちらを選びました。
    和室のあるホテル、お子さんと一緒だと便利ですよね。

    おすすめスポットは、すでにみなさんお詳しく投稿されていらっしゃるのですが、
    「赤レンガ倉庫」「山下公園」、私もおすすめです。
    コスモワールドと日本丸もお子さんが喜ばれるかと思います。
    中華街に行かれるようでしたら、元町のあたりをショッピングでいかがでしょう?
    奥さまがよろこばれるかも・・・と、思います。港の見える丘公園や、外人墓地、
    ブリキのおもちゃ博物館も周辺にあたるので、いかかでしょうか?

    お礼

    ありがとうございました!
    ブログ見ました!
    ここ最近エスカルよりナビオスに傾いてて、あきぽんさんのブログでもうこれは決定だなと思いました。
    やっぱり実際に泊まった事のある人の感想だけにリアルです。
    いい写真いっぱい撮れてましたね。(by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あきぽんさん

    あきぽんさん

  • 回答日:2009-05-17

    こんにちわ。
    旅行楽しみですね。

    うちは、6歳の子供と横浜に行って来ました。
    もしよろしければ、見てみてください。
    http://4travel.jp/traveler/renmama/album/10321329/
    馬車駅周辺はとっても雰囲気の良い、趣ある建物が多いので、
    時間があったら、お散歩されてみると良いと思います。
    素敵ですよ

    私も中華街行って来ましたが、
    とってもお手頃におかゆをいただけて大満足でした。

    でも、夜のコースなら結構な金額になるんでしょうね・・・
    中華街の雰囲気は楽しいし、私はいいと思いますよ

    お礼

    ありがとうございました!
    ブログ見ました!
    馬車道いいかんじですね。
    町並みきれいし。
    馬車道はコースに入れます。

    ちなみにお子さんかわいいですね♪(by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    muuuさん

    muuuさん

  • 回答日:2009-05-17

    さざわざ謝辞をありがとうございます。

    中華街は中華にしては高いのであまり行けません。ラーメン系の中華や間に合っています。街の中華やで2?3千円でも中華街では4?5千円になる。中華街で私が時々入るのは、梅蘭で、そこの焼きそばは玉子焼きみたいで、温かいととても美味しいです。

    ラーメン系では、さんまー麺というスープの中華そばがあります。秋刀魚が乗っているわけではありません。もやしとか野菜の具にとろみをつけているそばで、横浜から出たのですが、東京にはありません。横浜ならどこのラーメン屋でもあると思いますが、中華街にはないかもしれません。お試しください。

    【参考URL】http://r.gnavi.co.jp/b107600/

    お礼

    またまたありがとうございます♪

    中華街、なんかイマイチかもしれませんね。
    高いのは困る・・・
    さんま一麺ですか?初めて聞きました。興味ありなので調べてみます!(by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-05-17

    お天気が良かったら
    山下公園の散策はいかがですか?
    週末ならジャグリングやバルーンアートの大道芸人が居る事もあります。

    みなとみらいからなら
    シーバスでの移動がおすすめです。
    海側からステキな景色が見れますよ。

    山下公園に行かれたら
    ホテルニューグランドの本館を見学するのもいいと思います。

    ホテルニューグランドは歴史のあるクラシックホテルで
    外観もステキですが、本館の正面玄関を入り、そのまま階段で二階へ上がると
    昔のロビーフロアを見る事が出来ますよ。

    お礼

    ありがとうございます♪

    やっぱり山下公園は良さげですね。候補にいれます。
    ホテルニューグランドは見学とかできるんですね。
    調べてみますね!(by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    つみきさん

    つみきさん

  • 回答日:2009-05-17

    東京生まれ、横浜在住のため宿泊はありませんが、これらの船員用の宿泊施設はリーゾナブルでホテルよりお徳と思います。ナビオス横浜は凱旋門のような建物で、桜木町駅から汽車道(鉄道の後を整備)を歩いて直ぐです。馬車道は関内のほうです。周囲にもホテルとかランドマークタワーとかあり、みなとみらいの中心です。3Fのバーラウンジは港内が見渡せて夜景がきれいです。エスカル横浜は中華街のほうです。石川町駅からも関内駅からもかなり離れていますが、元町でゆっくりされるのなら便利です。

    桜木町側からの商業施設等はランドマークにつながって、クウィーズタワー(地下にはみなとみらい駅)、にっぽん丸、三菱のドック跡、からナビオスの前には、ワールドポーターズ、あかレンガ倉庫、(この辺に遊歩道が整備されました、)象の鼻、大桟橋、山下公園、氷川丸(内部は廃業中)、あかレンガ倉庫から市街地側には、横浜税関(クイーン)、横浜開港記念館(キング)、があり馬車道、横浜球場、馬車道のほうへいけます。日本大通も初冬なら銀杏が紅葉してきれいなのですが、....
    海側は山下公園からマリンタワー(休業中)、人形の家、元町、中華街、石川町駅へいけます。元町から上がると、外人墓地、港の見える丘公園からイギリス館、ベーリックホール、エリスマン邸、....イタリア公園までむかしの山手の外人居留地域の古い洋館が残されています。

    歩くと大変ですが、地下鉄とか、シーバスのご紹介が既にありますが、市が運行しているあかいくつバスは桜木町駅のバスターミナルで、ランドマークへ行く、陸橋のしたあたりに停留所があります。下にホームページを入れておきます。

    食事はお好みなので、オススメというわけではありませんが、山下公園のまえにあるホテルニューグランドは嘗てマッカーサ将軍が逗留された由緒あるホテルです。中庭で、昼食なら2500円ぐらいです。お高くなりますが、そのとなりのとなり? にあるモントレホテルの上のほうのレストランの眺望もすばらしいらしいです。元町界隈にもたくさんレストランがあります。


    【参考URL】http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

    お礼

    ありがとうございます♪

    いろいろありますね!雰囲気の良さそうなところばかりで迷ってしまいますね!
    山下公園とホテルニューグランドが気になります。
    いろいろ検討しなおしたいと思います。

    ちなみに皆さん中華街をおすすめされてないのはイマイチなんでしょうかね?(by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-05-16

    お部屋の価格がご指定の場所ではおいくらなのか分からないのですが、インターコンチネンタルホテルにも和室の部屋があります。1ルームチャージなのでそれ程高くないと思います。たしか5階か6階!?だったかな?ロケーションも良いですし、コスモワールドなどでお子様向きの乗り物や観覧車などもありますし、移動にも便利です。 みなとみらいならご飯にも事欠かないし、すぐしたに発着場所があるシーバスや湾内クルーズなど格安でお子さんがいてもゆったり出来るかなと。 みなとみらいに行くならみなとみらいで宿泊されたほうが思い出もひとしおかと。

    お礼

    ありがとうございます♪

    インターコンチネンタルホテル、できることならこっちにしたいですが、予算オーバーで難しいです(泣)
    調べましたがいいホテルですね!
    みなとみらいの宿泊は考えてませんでしたがもう一度調べなおしてみたいと思います。(by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-05-16

    私は赤れんが倉庫とシーバスをお勧めします^^
    赤れんがの中にはおしゃれなお店がたくさんあるので、他には見たことないような商品が好きな方や、少し休むのには景色もきれいでたのしめると思います。
    シーバスは船なんですが、あまり、船で移動することがない日常なので新鮮に思えるかもしれません。
    船がみなとみらいや赤れんが、横浜駅、山下公園をつないでいるので、電車やバスが面倒な時に利用するのもいいと思います。
    そんなに揺れもないので小さい子でも大丈夫だと思います。

    お礼

    ありがとうございます♪

    シーバス乗ってみたいです。船酔いに弱いのですがあまり揺れないとのことなので大丈夫そうですね。
    赤レンガ倉庫は候補に入ってなかったんですが良さそうなので検討したいと思います。
    雰囲気がとても良さそうですね。
    (by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoさん

    momoさん

PAGE TOP