旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪  Q&A 一覧へ戻る

大阪鶴橋・コリアタウンの食べ物屋について

  • 大阪鶴橋・コリアタウンの食べ物屋について

    • 投稿日:2009-03-11
    • 回答:3

    締切済

    3月の連休に大阪鶴橋のコリアタウンに行きます。
    一人で食べれる「焼き肉」屋か「軽定食」のお店を教えて下さい。
    一応「アリラン食堂」は覗いて見るつもりです。

    季節を外れているのか分かりいませんが、お土産に「渡り蟹のケジャン」と「マッコリ」をお土産にしたいので、売ってるお店を教えて下さい。

    又通天閣で「八重勝」「天狗」以外の串揚屋もお願いします。
    昔はよく利用したけど、最近は2店の待っている行列を見ただけで、逃げて帰っています。
    空いていて美味しい串揚屋さんをお願いします。

    昼は韓国料理、夜は串揚で文字道理、大阪で食い倒れて来ます(笑)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    katsu nagoyaさん

    katsu nagoyaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2009-03-12

    初めまして、katsu nagoyaさん

    バリバリ地モッピーのmom_momと申します。

    韓国料理の定食だったら、味、価格ともお薦めは、上本町駅前のハイハイタウンB1にある「李朝園」がお薦めですよ。

     大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウンB1
     営業時間 平日 10:30?21:30 日曜日 11:00?21:30
     TEL 06-6772-8665
     「李朝園」

    鶴橋界隈の商店街は、土曜日は、正午ぐらいには店じまいします。
    多分、祝日は、休みですね。 日曜も閉まっています。
    焼肉屋は、多分、開いていますが、地元の人間が好きなお店は、閉まっているかもです。

    ついでに、たこ焼きは、鶴橋駅と上本町駅の間にある「あほや」が一押しです。

    新世界の串かつ屋さんの一押しは、「だるまや」です。
    週末や3連休ともなると、長蛇の列ですね。夜、8時30分頃には、ネタ切れで終了になるお店です。
    並ぶなら4時30分から5時の間であれば、比較的、早く座れます。
    八重かつもこの時間であれば、早く座れますよ。

    では、3連休を楽しんで下さいね?
    ちなみに、3連休の初日は、鶴橋の焼肉屋に出没しています(笑)

    mom_mom

    お礼

    回答有難う御座います。
    >鶴橋界隈の商店街は、土曜日は、正午ぐらいには店じまいします。祝日は、休みですね。
    え?っ!そうなんですか?では21日(土)に行きます。
    とりあえず鶴橋を堪能」して、「だるまや」と「あほや」は次回にします。

    旅行記も楽しく拝見しました(^ε^)



     (by katsu nagoyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2009-03-11

    katsu nagoyaさん こんばんは。

    鶴橋でひとり焼肉なら「空」に行かれたらいかがですか?

    僕も大好きで、ひとりでもぷらっと食べに行ってます。
    ほとんどカウンターですし、なにより1人前の量が他店の半分なので
    色々食べられますよ☆
    お店の人も親切で活気あり、ひとり焼肉のお客さんも結構いますよ。
    上本町に住んでる友達の女の子もひとりで行くそうです。

    ただ有名なので行列はあります。
    でも固まって数店舗あるので待ち時間は少ないですよ。
    ひとりなら順番飛ばして先に入れてくれるときもあります(人数と空いた席の関係で)

    僕の旅行記(ってほどのものじゃないですが・・・)にお店やメニューの写真貼ってますのでが良かったら参考にしてくださいね。

    お礼

    旅行記拝読しました。
    焼肉なら夜ですね。少し早めにいってみます。
    焼千枚、ハギシ、ウルッテ、ヨントン、ネック(首?)、トックスープ、イカフェ?
    初めて耳にする名前です。

    楽しみにして行きます(*^_^*)






    (by katsu nagoyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ABBA-BOYさん

    ABBA-BOYさん

PAGE TOP