旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>熊本県>熊本 Q&A掲示板>詳細

熊本×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

熊本  Q&A 一覧へ戻る

所用時間

  • 所用時間

    • 投稿日:2009-03-02
    • 回答:3

    締切済

    熊本から福岡(北九州)までってバイクでどの程度時間がかかるのでしょうか?

    3月に遊びに行こうと思っているのですが、レンタルで行くので返却時間までに帰れるかが不明で不安です…

    できれば高速と下道それぞれの所用時間を教えてください。

    解るかた居ましたらお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Jさん

    Jさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-03-04

    もちろん高速が早いです

    寄り道はされませんか? 福岡?それとも北九州(八幡 小倉一帯)で距離は違いますよ。
    熊本と言っても どの方面でしょうか?それによってICもどれがいいのか変わります。
    熊本市内からなら ちょっと離れますがやはり熊本ICでしょうか。熊本は市内から少し離れた位置に高速が走っています。もう少し位置を知らせてくださればアドバイスも出来ると思います。
    福岡 北九州これもどちらでしょうか?その後空港の利用とかJR等の列車の利用があるのでしょうか?それにより降りるICも違ってきます。
    バイクで走ったことはありませんが バイクの方が車よりスピードが出ているようですね
    追い越されていかれますよ。 車でのアドバイスになりますが車で 熊本IC?福岡IC(ここは都市高速に繋がっていますのでその先が何処で降りる予定なのかがわかりませんが)私なら1時間位です。もし、小倉でしたらここも都市高速に繋がっていますのでその先が何処までの予定かがわかりかねますが2時間もあればいいのではないでしょうか。
    でも なれない道路でしょうしレンタルを何処で終了されるのか もし街中でしたら 高速降りてからの時間を十分に考慮してください。バイクとはいえ高速の他に40分?1時間を希望します。時間帯によっては かなり込みますし 信号が頻繁にあります。
    もう少し詳しい場所があればアドバイスももう少し詳しく出来ますが・・・・

    問題のある投稿を連絡する

    マンゴーさん

    マンゴーさん

  • 回答日:2009-03-02

    Jさん、こんにちは。はじめまして。

    熊本から北九州ですね。
    高速だとこちらで検索してみることができますよ。

    http://www.driveplaza.com/

    下道はHanaHajimeさんがご回答されている通り5時間程度かかります
    (学生の頃に車で運転したことあります…体力勝負でした!?)

    通行時間帯にもよると思います。
    安全運転で楽しいご旅行をなさってくださいね。

    お礼

    がんもさん、ありがとうございます♪
    やっぱり5時間くらいですよね。車でしんどいと言うことは、バイクだともっと…
    気を付けて楽しんできます♪ありがとうございました。(by Jさん)

    問題のある投稿を連絡する

    がんもさん

    がんもさん

  • 回答日:2009-03-02

     熊本駅周辺から小倉駅周辺まで、僕が、車で移動した経験だと熊本ICから足立ICまで高速道路利用して3時間程かかりました。途中トイレ休憩を一度15分くらいとってますけどね。

     下道だと5時間ほどかかると言われ、高速道路を使ったと記憶しています。

    お礼

    ありがとうございます。
    やっぱり高速を使う方が効率が良いのは当然ですよね…
    ありがとうございました。(by Jさん)

    問題のある投稿を連絡する

    山菜迷人さん

    山菜迷人さん

PAGE TOP