旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪  Q&A 一覧へ戻る

大阪 平日10:00?18:00 おもしろい おいしい ここは押さえとかなあかん!って場所教えてください。

  • 大阪 平日10:00?18:00 おもしろい おいしい ここは押さえとかなあかん!って場所教えてください。

    • 投稿日:2008-08-29
    • 回答:6

    締切済

    福岡から4人でドライブがてら大阪に行くことになったのですが、21:00に出発して翌々日の朝までに帰らないといけないのですが、大阪に来たら”ここがおもしろい””ここが美味しい””ここが大阪らしい”というところ、またお勧めスポットをご存知の方教えてください!!

    9/3 21:00⇒9/4 早朝に大阪着
    9/4 21:00 大阪発 ⇒ 9/5 早朝に福岡

    の予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まねちんさん

    まねちんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-08-31

    お勧め観光スポットですが以下に列挙します。
    【新世界】
    【道頓堀】

    道頓堀はいわずと知れた有名観光地ですがグルメスポットとしもて有名です。
    ショッピングならば「りんくうタウン」にアウトレットともお勧めです。

    お礼

    ありがとうございます。

    参考にプランを練ってみたいと思います。(by まねちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gamukamuさん

    gamukamuさん

  • 回答日:2008-08-29

    こんばんわ??まねちんさま。
    私も先日行ってきたのですが、
    大阪の文化や食べ物を一度にいろいろ味わえるので「道頓堀極楽商店街」は
    おすすめだと思います。
    場所的にも大阪の南の中心地、心斎橋に位置してますので
    他にもブラブラして周辺を楽しむ事もできます。
    よかったら私の旅行記で雰囲気をつかんでみてください。

    素敵なドライブ旅行記になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10263791/

    お礼

    たらよろ さん

    ありがとうございます。
    とても詳しくてまだ行っていないのにわくわくして
    みさせて頂きました。

    明日から出発します!絶対に行きます。
    極楽商店街。(by まねちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2008-08-29

     ほぼ行きたい大阪を制覇してきました。車で移動ですともっと行動範囲も広くなると思いますが、意外とホテルに車を置いて、周遊券がおまけがたくさん付いているので、それを使って廻ると交通渋滞のストレスも無く便利だと思いますよ。大阪は電車や船の移動など本当に便利になっているので絶対に行きたい場所を決めてそこを拠点に廻ると良いと思います。旅行記を参考にしていただければと思います。
    ・USJ・大阪城・天保山・水族館・・・・くいだおれの街の味の旅・串揚げ・お好み焼き・ドテ焼き・たこ焼き・・・・本当に面白かったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/coco2037/album/10217176/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-29

    大阪を満喫とは行かないけれどこんなプランはどうでしょう?


    まずUSJの駐車場に車をおきます。

    USJに入らなくてもかまわないので横のシティウォークに行きましょう。


    大阪のコテコテ感が十分に味わえるしUSJのお土産も買うことができるのでお勧めですね。

    食事も世界の味が味わえるので文句なし。


    時間が余れば渡し舟で向かいの天保山へ行きましょう。



    海遊館は日本有数の水族館だしマーケットプレイスはとても楽しめますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    ghostriderさん

    ghostriderさん

  • 回答日:2008-08-29

     相当にきつい日程ですね。わずかな時間で大阪を堪能してもらうなら,やっぱりミナミだと思います。道頓堀周辺などは,大阪市内に住んでいる私からみても“コテコテ”な印象を強くもっています。

     食事については,もしラーメンであれば「神座」はいかがでしょうか。「かむくら」と読みます。福岡の豚骨ラーメンとは一線を画すラーメンで,いつ行っても行列ができています。粉モンについては,たこ焼きであれば… うーん,思いつきません。道頓堀周辺であれば,基本的に味に大差はないのかな?と個人的には思っています。お好み焼きについても,いまや「鶴橋風月」が全国規模でチェーン展開していますので,あえて大阪で食べる必要はないかと思います。

     定番ですが,「かに道楽」の店の前で記念写真を撮り,そしてドンキホーテの観覧車でミナミの街を一望して,そして道頓堀周辺をブラブラ散策する… これだけでも十分かと思います。ちなみに,大阪駅前周辺は,あまり大阪らしさを味わうことはできません。

    問題のある投稿を連絡する

    じゅん太さん

    じゅん太さん

  • 回答日:2008-08-29

    甘味処ですが「堂島ロール」はいかがでしょうか?
    平日でも時間帯によっては並んでいるので予約(1週間前)して行くと良いでしょう。
    http://www.mon-chouchou.com/index2.html

    ここの近くに「出入り橋のきんつば屋」ってのがあるのですが美味しいですよ(^^
    10個からの販売(持ち帰り)になりますが、中で食べることも出来ます。
    10個1050円です。
    ホームページが出ていないので「出入り橋のきんつば屋」で検索していただくと行った
    方々のコメントが見られます。

    問題のある投稿を連絡する

    yzr400さん

    yzr400さん

PAGE TOP