旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>高知県>高知 Q&A掲示板>詳細

高知×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

高知  Q&A 一覧へ戻る

高知空港から江川崎の交通手段についてアドバイス下さい

  • 高知空港から江川崎の交通手段についてアドバイス下さい

    • 投稿日:2008-08-14
    • 回答:2

    締切済

    9月の上旬に四万十川に旅行に行く者です。
    宿泊場所が「江川崎」というところなのですが、高知空港からだと
    電車で、乗り継ぎが悪ければ5時間ぐらいかかってしまいます。

    【質問】
    ●自動車なら何時間ぐらいかかるのでしょうか。
    ●高速代などは高くつくでしょうか。
    ●他に便利な行きかたはあるのでしょうか。(空港バスなど)

    初、高知県でよく事情が分かっていません。
    どうぞアドバイス下さいませ。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くまさん

    くまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-08-19

    松山からが便利かどうかはその時の状況ですが レンタカーでと言うことであれば松山空港からが便利化と思います
    最近車で走りましたら 山道を楽しみながらでも2.5時間で行けました(ゆっくり写真撮ったり 沈下橋を見たり 林道のヘヤピンカーブの続く中にあるの山村をみたりとしながらも) ただ江川崎まで行くのであれば 宇和島から・大洲から・内子からの方法があります。いずれも2時間位かと思います。私は内子から入りました。もし可能ならば帰りを高知竜馬空港にすることもできますよね(もちろん 松山空港の方が時間はかからないと思いますが同じコースでない楽しみもありますからね)電車は宇和島から乗れると思いますが時間はごめんなさい調べてください。宇和島まで松山からは特急で1時間10分程です(単線ですので1時間に1本です)ところで1泊の予定ですか?

    お礼

    マンゴーさん
    度々ありがとうございます。
    2泊の予定で行きます。(二泊とも江川崎でのんびり過ごします)
    帰りの高知空港の遅い便が取れずに、電車だと早朝の出発になりそうで、色々悩ましいところです。
    行きを高知、帰りを松山にしてもいいかもしれませんね。
    (by くまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンゴーさん

    マンゴーさん

  • 回答日:2008-08-14

    江川崎までは松山方面からしか出かけていませんが 途中途中は車で動いていますのでわかる範囲でお知らせします。JRで高知ー江川崎は2時間位と聞いています。窪川で乗り換えます。このコースでは四万十川沿いにトロッコ電車に乗ることもできます(時間と曜日によって)。江川崎まで窪川からのコースは電車がお勧めですよ(四万十川を右に左にと串指しみたいに走っています)。車では高知自動車道を須崎まで乗ります。この時間は短時間です。須崎からR56 窪川からR381で西土佐或いは江川崎を目指します。道路が狭いので慣れないと時間がかかるかもしれませんので余裕をお持ちください2.5時間?3時間でしょう。高知竜馬空港は四万十に行くには反対側なので不便かもしれませんね。帰りも高知空港でしょうか?四国は時間がありましたら電車やバスも面白いかもしれませんが、車が一番便利なように感じています。出発前に時間を調べて車と窪川から江川崎は電車を楽しんでください。バスはわかりかねます

    問題のある投稿を連絡する

    マンゴーさん

    マンゴーさん

PAGE TOP