旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道斜里郡斜里町ウトロ東172 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

知床行くなら ココ泊まろ★//

5.0 旅行時期:2024/02(約3ヶ月前)

弾丸旅行専門お姉

弾丸旅行専門お姉さん(女性)

知床・ウトロのクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

冬の北海道といえば、流氷!
流氷といえば、知床!
知床といえば、北こぶしホテル&リゾート!

北海道は、サウナの聖地。熱々の身体を氷点下で整える感覚を覚えたら、もう都会のサウナには戻れません。
北海道のサウナに行くと、会う人会う人が口にする言葉があります。それは「流氷サウナ」。
今回ご紹介する北こぶしホテル&リゾートに流氷サウナがあるのです!!!
ホテル最上階に位置するサウナには、大きなサ窓があります。そこからは、知床の流氷がいっぱいに広がっているのを見ることができます。流氷は、ロシアから流れついたものから、知床で凍ったもの、大小さまざまなものが幾重にも重なり、くっつき、ひとつの大きな大陸を作り上げています。

サウナは男女1つずつあります。交代制なのでどちらも楽しめます。
流氷をイメージしたサウナ→[カクウナ]
木の洞窟をイメージしたサウナ→[ウネウナ]
また、夜は流氷のライトアップを楽しめて、朝は澄んだ空気にどこまでも続く流氷で地平線を眺めることが出来ます。

ホテルは、オールインクルーシブで至れり尽くせりです。バーカウンター、流氷を見ながら足湯、図書スペースなど、1日楽しめる空間になっています。
特に、スタッフさんの気遣いが心に残りました。おすすめのご飯屋さんを教えてくださったり、写真を撮りましょうかと声をかけて下さったり。仕事だからやっているのではなく、素敵な時間を過ごして欲しいという誠意が感じられました。この場を借りて、感謝申し上げます。

長くなってしまいましたが、[北こぶし知床ホテル&リゾート]にぜひ!足を運んでください~!!!
文句なしの総合評価★★★★★!

クチコミ投稿日:2024/03/28

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

北こぶし知床 ホテル&リゾートのクチコミ一覧(216)

弾丸旅行専門お姉 弾丸旅行専門お姉さんが投稿したクチコミ

弾丸旅行専門お姉さんが泊まったホテル

北海道のホテル 最新情報

3.95

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

3.75

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る