祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯のクチコミ(34件)
一覧を見る祖谷渓 かずら橋近く ヌルヌル温泉の宿
4.0 旅行時期:2022/11(約3年前)
徳島の山奥、木材と縄状の葛で作られたかずら橋近く。施設は50部屋程度の希望で、温泉館、本館、別館と分かれています。
施設内でサービスなどは完結する形で、敷地内に散歩できるところや、ホテルから近くにそういった散策できる場所はありません。
お部屋は和室で、深い渓谷沿いと相まって、高層階からは、眼科を見下ろす形です。
温泉は男湯に関しては、露天はあるものの、内湯がゆったりしています。泉質は炭酸水素塩泉。
夕食会場はいくつかあるようです。
掘りごたつ式の大会場でいただぎました。
地域の名物は全て出てくるような豪華なもので久しぶりに川魚、雨子の焼き物をいただきました。
朝食は別の大会場にて、飲み物やご飯のおかわりはセルフで和食の御膳がメインです。
4才のこどもと一緒で、親の取り分け以上は食べ、ただ大人と同量では少ない年頃で、子供の料理を朝夕付けました。心をこめて作っていただいた、オムライスや揚げ物は食べきれず、大人のお腹の中に入りました。
大人の料理から品数を減らすなどの料理をご用意いただくのも選択肢にあるとうれしいです。
このたびは、ゆっくりさせていただきました。
遠方から祖谷渓の秋の景色を見に足を運ぶことができよかったです。
クチコミ投稿日:2022/11/20
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
カピクマさんが投稿したクチコミ
カピクマさんが泊まったホテル
-
部屋に入るまでは、錦江湾の眺めは明らかになってきません。部屋の玄関で、行儀よく靴を脱ぎリビングの大きな窓に相対すると、遥か彼方に錦江湾、桜島が!当日の天気は晴れ... もっと見る
-
車で向かう際、ホテル周辺は一方通行であったり、時間指定の道路のため、駐車場を探すのに少し手間を感じました。(結局、台数限定のホテル横の専用に駐車させてもらいまし... もっと見る
カピクマさんが行った観光スポット

