旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南都留郡山中湖村山中195 地図 / アクセス・施設情報

山中湖に面した温泉ホテル

4.0 旅行時期:2022/11(約1年前)

MARU

MARUさん(女性)

富士五湖のクチコミ:15件

いいね:0

いいね!

湖の見えて露天風呂もある宿に泊まりたくて選びました。新しいホテルではないですが清潔感があって富士山が見える日本庭園もなかなか立派です。スタッフの皆さんもとても親切でチェックイン前後の荷物の預かりも快く受けて頂いたり部屋の窓についた鳥のフンも綺麗に掃除してくれて、気持ちよく湖を眺めることができました。

(部屋)
湖側の部屋は道路と駐車場に面していて、道路は車通りも割と多く、駐車場も2階でエントランスのすぐ上の位置だったので大型バスの乗り降りなど朝晩は騒がしい時間帯が多かったので静かさを求めるなら富士山ビューの方が良さそうでした。
部屋はコンパクトですが玄関に大きな荷物を置けるスペースがあるのが便利で持参した折りたたみ自転車を部屋の中に置けて安心でした。ちなみにオリンピックの時にはイタリアのオリンピックチームが泊まっていたそうで記念写真やサインが温泉前に飾ってあります。オリンピックで選手受け入れ後は1年休業されていたそうです。

(温泉)
露天風呂は眺望はないですが小さな庭もあってゆったりと過ごせます。洗顔料は洗い場にはなく脱衣所の洗面台にあるので、ちょっと不便です。外国人の方々が洗面台で顔を洗ったあとは洗面台が水びたしだったので、洗い場にあったら良いのにと思いました。ローションやクリームも部屋にはありませんが温泉の洗面台では利用できます。

(外国人旅行客)
コロナ禍前はほぼインバウンド向けで営業されていたということで、11月上旬でも団体利用の外国人の方が多めでした。団体の方は夜到着してホテルで夕食を食べて朝も朝食を食べてすぐに出発のパターンが多いので時間をズラすと温泉はゆったり入れました。

(その他)
ロビーにはコーヒーサービスもあってチェックアウト後も高速バスが来るまでの間、コーヒーを頂きゆっくりバスを待つことができありがたかったです。サービス時間は15時〜22時で朝は飲めません。高速バスのバス停(山中局前)からあるいて3分ほどで周辺には飲食店やコンビニもあって便利です。
Wifiは他の人の口コミにもありましたが、かなり弱かったです。


コロナが落ち着いたら、ほとんど外国からの団体旅行でお部屋は埋まってしまうそうなので次は予約できるか分かりませんが、また機会があれば今度は富士山側の部屋に泊まってみたいです。

クチコミ投稿日:2022/11/16

  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
3.5
接客対応
5.0
風呂
3.5
バリアフリー
3.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

富士松園ホテルのクチコミ一覧(3)

MARU MARUさんが投稿したクチコミ

MARUさんが泊まったホテル

MARUさんが行った観光スポット

MARUさんが行ったレストラン

MARUさんが行ったショッピング スポット

MARUさんが利用した交通機関・関連施設

山梨のホテル 最新情報

3.83

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る