旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

温泉も食事も最高です。

4.5 旅行時期:2020/02(約6年前)

ふじまる

ふじまるさん(女性)

田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

かの有名な鶴の湯温泉が経営している駒ヶ岳温泉。こじんまりした宿です。昨年初めてうかがって硫黄のようなオイルのようなにおいのする温泉に魅了され、今回一人旅で再訪しました。前回は「桂」というトイレ付の部屋に宿泊、今回は一番安いトイレ無しの「楓」に宿泊しました。
やっぱり、トイレ付の部屋のほうが良かったと思いましたが、コスパを考えれば文句も言えません。
お食事も豪華さはありませんが、いろいろ出てきてお腹一杯になります。山の芋鍋、おそば、八幡平ポークなどなど、どれもおいしかったです。
また20時に鶴の湯へも送迎してくれるのもうれしいサービスです。マイクロバスで片道20分程度、1時間くらい滞在して戻ってきます。その時間帯は鶴の湯に宿泊している人も食事~食後の時間帯でほとんど貸切状態です。駒ヶ岳温泉と鶴の湯温泉の2つを楽しめて幸せをかみしめました。
アクセスは、秋田空港からの場合エアポートライナーという乗り合いタクシーがおすすめです。宿まで直行してくれます。飛行機の便によって空港での待ち時間が多少ありますが、空港で横手焼きそばを食べたり、お土産を買ったりしていたらあっという間です。

クチコミ投稿日:2020/02/10

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
5.0
客室
3.0
接客対応
4.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
4.5

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    大好きです

    大好きです

    4.0

    Triniさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:家族旅行
    • 1名1泊予算:12,500円未満

    夏に引き続き、秋の紅葉の時期にもお邪魔しました。このお宿の良いところは、食事とお湯。これに尽きる。夏は露天風呂でアブに追いかけられ辛かったですが、秋は秋で落ち葉... もっと見る

  • 温泉は大浴場と無料の貸切風呂が二か所あります。お湯は良いです。お部屋のお茶セットに髪の毛が入っていてびっくり、掃除は完璧ではないです。お部屋は18畳の広いお部屋... もっと見る

駒ヶ岳温泉のクチコミ一覧(33)

ふじまる ふじまるさんが投稿したクチコミ

秋田のホテル 最新情報

3.48

お得情報

杜の図書館

杜の図書館ではお客様に頂いた本や、ホテルスタッフお気に入りの本をご用意しております。湖畔の窓辺で読書などはいかがですか? もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。