旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県加賀市山中温泉東町2-ヘ-1 地図 / アクセス・施設情報

「眺望:渓谷」なのに渓谷見えない、客に寄り添う対応のない古びた老舗旅館

1.0 旅行時期:2016/08(約8年前)

りゅうしん1

りゅうしん1さん(男性)

山中温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

 渓流の眺め自慢の宿で、部屋の条件「眺望:渓谷」を確認し予約しましたが、実際に案内されたのは3階の客室で階下の宴会場の屋根が突き出ており渓谷の眺めはありませんでした。宿の支配人は、「渓谷が見えない部屋もあるが全く問題ない」という対応。ひとこと顧客寄りの対応がほしかったが、老舗旅館のこの対応には不満でした。
 建物は古く、客室内は畳がゆがみ、壁紙も一部めくれ、ベランダのコンクリートも崩れた部分がありました。トイレは、壁にシミが垂れかかっており汚かったです。洗面台には、ドライヤーのみで、アメニティグッズは一切なし、隅々にホコリが目立ちました。
 温泉は、源泉かけ流しではありません。男女交代で入れ替わりますが、片方の露天風呂は小さいです。また、貸切風呂も内湯はぬるく、すべての浴槽で小さなゴミが浮き、手入れは行き届いていませんでした。また、サウナはありません。
 料理について、子供のアレルギー等の対応はしていただきましたが、宴会場での食事で、仲居さんも高齢で人手が足りず料理をまとめ出しして、食事のスピードにおかまいなしという感じでした。当然、料金によって質ボリュームは異なります。
 館内設備も、カラオケスナック、地酒バーはありますが、休業しており、小規模の土産店のみ営業していました。

クチコミ投稿日:2016/08/20

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:30,000円未満
  • 部屋タイプ:和室12.5畳、踏込3畳、広縁付、シャワートイレ浴室有、一般客室「眺望:渓谷」
アクセス
1.0
温泉街の中心から徒歩7分、温泉街自体が最寄駅から遠い。
コストパフォーマンス
1.0
平日以外は、コストが高い。
客室
1.0
部屋の眺望が渓谷なのに階下の屋根が突き出ており渓谷は見えなかった。空調は2段階、広さは12.5畳踏込み広縁付き
接客対応
1.0
フロント、高齢の仲居さんの愛想はいいが、要望には中々応えてくれない。支配人の対応は全く客に寄り添った対応ではない。
風呂
1.0
源泉かけ流しではない、貸切風呂は広いが内湯は相当ぬるかった。どの浴槽も小さなごみが浮いていた。男女入れ替えで浴場が変わるが片方の露天風呂は狭
食事・ドリンク
1.0
料理は値段に応じてそこそこのボリュームだが、宴会場で、高齢の仲居さんと人手不足により、客のスピードにお構いなし。
バリアフリー
1.0
一部のみ対応

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

山中温泉 白鷺湯たわらやのクチコミ一覧(35)

りゅうしん1 りゅうしん1さんが投稿したクチコミ