PR
セント scent 伊豆高原のクチコミ(2件)
一覧を見る派手さはないけれど、大人の宿
4.0 旅行時期:2013/03(約13年前)
伊豆高原のあたり、どの地図を見ても、どこのホテルもわかりにくいですよね。
こちらも何度か道を間違えて、宿に電話して、やっと到着しました。
部屋数も少なく、こじんまりしたいい感じのペンションです。
伊豆だとペンションでも海鮮、和風食のところもありますがこちらはイタリアン。
オーナー夫妻も、和やかな方で、食事も美味しかった。
ワインも手ごろな価格、美味しかったです。
私たちが行った日は2組だけだったので、食堂も広々でしたが、満室だったら時間差なんでしょうかね~。
朝食でパンケーキがお代わりし放題!(笑)みたいに書いている方が、どこかの口コミでいたので、食欲旺盛な夫婦としては期待したいたのですが、食事開始時間が遅めになってしまったためか、
おかわりいかがですか?の問いに二人で「はい!」
でも、夫婦に1皿・・・だけだったので、ちょっと主人ががっかりしていました。
このへんは、ちゃんと確かめたわけではありませんが、し放題ではないのかも(笑)
部屋にもバス、トイレがついていました。
主人はちょっと狭いと言っていましたが、広さは、まぁペンションとしてはこんなものかな。
共有スペースに映画DVDなどもあり、部屋でゆっくり鑑賞するなんてことも可能。(私たちはそんな時間ありませんでしたが。)
貸切風呂は2か所、宿内にランプがついて、入湯しているか分かる仕組みは便利でした。
屋外にある半露天貸切風呂が快適でしたよ。2組だったので、何度か入って温泉三昧でした。
8部屋で2か所なので、満室だと貸切風呂ちょっと足りないかもしれませんね。
部屋にもお風呂がなければ、男女別の大浴場がほしいところですが・・・
こちらの宿で一番印象に残っているのが、バスタオルがとてもいい香りだったこと!!!
お伺いしたら、繁忙期は業者に頼んでいるが、今の時期はペンションで洗っている、良い香りがするビーズを入れているから、その効果があるんでしょうかね~と微笑まれていました。
というのも、その後、他の同じような規模の宿に宿泊したら、残念ながらタオルが濡れたら匂って・・・(@_@。
私はこれがとても苦手・・・
大きな宿や高級ホテルでは業者でのクリーニングだと思われ、匂いって普通はしないけれど、家庭的に洗濯すると時に雑巾臭ってしちゃうんですね・・・
何気ない配慮だけれど、自分の感覚と合うお宿だったんだと、改めて感心しました。
全体的に派手さはないけれど、オーナー夫妻の雰囲気からも、大人の宿。
料金も年中良心的なようで、迷ったら候補にあがるペンションになりました。
クチコミ投稿日:2015/08/28
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:12,500円未満
- 部屋タイプ:201 アジアンテイストツインルーム
- アクセス
- 2.5
- 残念ながら分かりにくい
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 客室
- 4.0
- 清潔感あります
- 接客対応
- 5.0
- 穏やかさがよかったです
- 風呂
- 4.5
- 外の露天風呂が気持ちよかった!
- 食事・ドリンク
- 4.5
- イタリアンコース、朝のパンケーキも美味しい 量はふつう
- バリアフリー
- 2.0
- バリアフリー化はしていないでしょうかね〜
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
hanabiさんが投稿したクチコミ


