ホテル なはりのクチコミ(22件)
一覧を見るもう利用したくありません
1.0 旅行時期:2013/07(約12年前)
旅行の際、夫婦で宿泊しました。
建物が古いのは仕方がないので問題ありませんが、清掃が雑すぎです。
禁煙ルームではなかったので、タバコの臭いは覚悟していましたが、入室してまず異臭に驚きました。
タバコの臭いではなく、梅雨時の生乾きの洗濯物の臭いというか、雨に濡れた後の服や髪の臭いというか…
とにかく臭くて耐えられなかったので、すぐにバスルームのドアを開け放ち換気扇を回したのですが、換気扇の中がカビだらけのようで、むしろ異臭が酷くなってしまいました。
バスルームは特に臭かったので、シャワーを浴びるのもトイレに行くのも一苦労でした。
その他にも、剥がれ掛けた壁紙がそのまま(貼替えまでは無理でも、捲れているところを留めるくらいはできるでしょう)、
サイドテーブルに携帯番号などのメモ書きがされたまま(メモ帳が用意されておらず、テーブルそのものに書かれていたのですが、シャーペンか鉛筆だったので普通に消せます)、
部屋の隅のほうはクモの巣やホコリだらけ、バストイレの目地などが黒い、シャワーカーテンには髪の毛、などなど。
きっと、排水溝や換気扇の蓋を外してみたら、もっと恐ろしい光景が待っていたのでしょうね。
物を真っ直ぐ揃えて置くということすらできないらしく、いろいろな物が乱雑に曲がっていたり傾いていたりして(動かさずに、そのままの状態で写真を撮っておけば良かったですね)、
いくらお安くても、流石にこれはないと思いました。
廊下の埋込照明は、何箇所もシェードが外れ掛けたままで、そのうちの1つの電球型蛍光灯が切れ掛かってチカチカしていたのですが、それが垂れ下がったシェードと干渉して「ジリジリジリジリ」という音が響いていました。
部屋の中まで聞こえてきて煩かったので、これだけはフロントへ言いに行きました。
しかしその間に若干位置がずれて当たらなくなったのか、戻ったら音は止んでいたのですが、翌朝になっても、切れ掛かった電球も外れ掛けたシェードもそのままでした。
そして翌朝、チェックアウトしようとしたところ、誰もフロントへ出て来てくださらず…
とりあえず車に荷物を積もうと外へ出たら、エントランス横の喫煙コーナーでタバコを吸っている男の人が居たのですが、先に出た私が会釈しても反応がなかったので、お客さんだと思っていました。
しかし、なんとそれがスタッフの方だったらしく、後から出た夫が、その人に「カギはフロントに置いてってくれれば良いんで」と言われたそうです。
軽い夕食付きのプランをオンライン決済していたので、支払いは済んでいると思い込んでしまっていて、言われた通りにキーを置いて出発すると、しばらくして携帯が鳴り「お酒の代金を貰い忘れたので、戻って来てください」という内容でした。
当然支払うべきものをうっかり忘れてしまっていたこちらにも、もちろん非はありますので反省していますが、そもそもあちらが一般的な対応をしてくださっていれば、普通にその場で済んでいたこと。
清算や見送りどころか、挨拶すらせずタバコを吸い続け、きちんと仕事をしていなかったのが原因ですし、
こちらは慌てて引き返し「すっかり忘れてしまっていて、すみませんでした」と頭を下げているのに、あちらは「いや~、すいませんね。早く気付いて良かった~」というような感じでヘラヘラしていて、まともな謝罪とは思えませんでした。
夫が旅行好きなため、何度もリーズナブルなホテルを利用してきましたが、こんなに酷いところは初めてでした。
シュノーケリングをするのに立地は良かったので残念ですが、いくらお安くても、これではコスパが良いとはとても思えないので、もう利用することはないと思います。
…と辛口の投稿をした後、ふと他の方々のクチコミを見てみると、評判良いのですね。
お部屋が汚くて臭かったのは、古い本館だったのと、たまたまそのときの清掃スタッフの方が雑だったからなのですかね?
フロント対応も、たまたまハズレだった?
あと、私は他の人と一緒の浴場が苦手で、露天風呂は利用していないので、それについては分かりません。
また、お食事の評判が良いようなので、もっときちんとした食事を付ければ良かったかもしれませんね。
夕食に簡単な丼セットの付いたプランだったのですが、折角のマグロがマヨネーズで和えられて載っていて、ちょっと残念な感じだったのです。
別館はまた事情が違うようですし、スタッフの方々も入れ変わっていたりするでしょうから、他の皆様のクチコミもご覧くださいね。
以上はあくまで、私が1泊しただけの体験ですので。
クチコミ投稿日:2015/06/29
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:5,000円未満
- 部屋タイプ:ツイン(本館)
- アクセス
- 2.5
- コストパフォーマンス
- 1.0
- 客室
- 1.0
- 接客対応
- 1.0
- 風呂
- 1.0
- 食事・ドリンク
- 2.0
- バリアフリー
- 2.5
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
イヨさんが投稿したクチコミ
イヨさんが泊まったホテル

