PR
定山渓 花もみじのクチコミ(104件)
一覧を見るカメムシ騒動で温泉旅行が台無しに
1.0 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
ゆうくんママ1005さん(女性)
定山渓温泉のクチコミ:1件
いいね:0票
先日の三連休で家族3人と両親計5人で宿泊して来ました。
部屋に入って、5人が座椅子に座った直後、1匹の虫が息子の足付近を走るのが見え、ぎょっとして確認したところ、カメムシ。
その後部屋の窓付近に大量のカメムシを発見。
慌ててフロントに電話しました。
フロントでは、すぐに係りの者を向かわせますとの説明で、大量のカメムシが行きかう部屋で待つ間の時間の長いこと。
再度督促の連絡を入れ、やっと設備の方が到着。
ガムテープと掃除機で駆除してくれました。
が今度は、夕食に行って戻ったところで、上を見上げると照明器具内を蠢くカメムシの影。
またまた、フロントに電話し、その間、照明から出て周辺を飛び回るカメムシを監視しながら係りの方の到着を待つはめに。
その後も、度々のカメムシの出現に、こちらが直接フロントに出向き、現状を伝えるも、フロントの方は一度も部屋に見えることなく、ただ「すみません。」「申し訳ありません。」を繰り返すのみでした。
結果夜間もカメムシ出現に怯えながら一晩を過ごすことになりました。
翌日部屋を出るまでの間で40匹以上のカメムシを駆除(その内の半分くらいは自分たちでガムテープやティッシュを使い駆除)することになりました。
現在定山渓温泉街でカメムシが大発生したことが原因とのことですが、出現した部屋は、私たちが泊まった新館では3部屋くらいと聞きました。
事前の部屋のチェック漏れは問題外ですが、当日満室で代替部屋がなかった事、またフロントの方が一度も現状確認に来られない事は対応としてはいかがなものかと思います。
また、帰宅後メールでこの部屋の状態で、正規の料金を請求することについて苦情を送ったところ、総支配人の方からお電話で、相変わらず、前例が無く返金・減額は不可との説明と申し訳ないとの言葉を繰り返すのみでした。
本日お詫びのお菓子が送られて来ましたが、こちらが言っていた妥当な部屋代の請求については、結果何の具体的な話もありませんでした。
これでは、今後何かホテル側に責任のあるトラブルで問題が起こった際、すみませんの一言で全てすまされる可能性が有るようにも思われます。
今まで、何度も使ったホテルではありますが、危機管理が全くなっていない事にあきれる限りです。
クチコミ投稿日:2014/10/16
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:12,500円未満
- 部屋タイプ:和室12畳
- アクセス
- 3.0
- 客室
- 1.0
- 接客対応
- 1.0
- 風呂
- 3.0
- 食事・ドリンク
- 3.0
- バリアフリー
- 1.5
- 1階のお風呂に向かう通路は階段有。食事処も通路はアップダウン有
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ゆうくんママ1005さんが投稿したクチコミ
北海道のホテル 最新情報
3.28
お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る
3.81
アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

