PR
今井浜温泉 かね吉一燈庵のクチコミ(16件)
一覧を見るこの旅館の対応にびっくり。最悪な接客です。
1.0 旅行時期:2014/01(約12年前)
今まで、日本だけではなく、海外旅行も含め、
それなりの数のホテル・旅館に泊まってきました。
今回、それらの経験の中でも飛びぬけてひどい対応を受けてしまったのでクチコミとしてご報告致します。
こんなひどい対応を「お・も・て・な・し」を売りにしている日本で受けたことに非常にショックを受けています。
…
この旅館のチェックイン時間は3時でした。
時間の都合で2時半に到着してしまった為、駐車場に車をとめ、車の中で待っていようとしたところ、従業員がやってきて、
「部屋には3時以降からしか入れませんが、ロビーで待てます。」との事。
そこで私達はロビーで時間まで待つことにしました。
ここまではOKでした。
しかしながら、ここからがびっくりの始まり!
入ったロビーは真っ暗、暖房もついていません。
そんな状況で、ここで待っていてください、とのこと。
これでは寒くて風邪をひきます。
(私のイメージでは、ホテル・旅館のロビーは常に営業していてお客の対応に応えてくれる場所、外から入って来た時には寒い時には暖かく、暑い時には涼しく、出迎えてくれるところだと思っていましたが、この旅館では全く違うようです。
節電なんだか何だかわかりませんが、
お客への対応をないがしろにしたら元も子もないと思います。)
真っ暗なので観光パンフレットを見たりも全くできず。
いつになったら、お客扱いしてくれるのだろうかと待っていたところ、
従業員はあっちへ行ったりこっちへ行ったりして動いていますが、
こちらへは全く無関心。
「いらっしゃいませ。」の一言もありませんでした。
10分ほど待っていましたが、
全く状況が変わらず、案の定、寒くてお腹の調子も悪くなってきたので、
あと20分も待てない!と判断し、
責任者に問い合わせたところ、
ここでまたびっくり!
「3時チェックインとはそういった意味ですが。」という反応。。。
はぁ???
だったら、なぜに3時前に私達をロビーに入れたんですか???
私達は一言も3時前にロビー、部屋に入れろ、とは言っていませんよ、
そちらの従業員がロビーで待てる、と言って招き入れたんですよ。
こんな寒い思いをするならば、暖房を入れた暖かい車の中で待っていたかったです。
言われるように3時チェックインまではロビーもまともに使えないのならば、
食堂みたいに3時まではシャッターでもおろすか、準備中の札でもかけて、
中に誰も入れなければいいんじゃないでしょうか???
あまりにもひどい回答だったので、
ホームページ等に、3時以前にはサービスしないと、記載すべきでは???
との問い合わせには全く返答なし。
また、ここのお客様は
いつも3時前はこんな真っ暗で寒い中でロビーで待っているのですね???
という問い合わせには
「はい。。。」とのこと。
え???という感じでした。
こちらはこの旅館のサービスを含めた温泉、料理を楽しみに来ているのに、
それらをきちんと提供して頂ける気配が全く感じれらませんでした。
まとめますと
従業員は私たちに気付いていても、
真っ暗で、寒い中に待たせていてもよい。
あいさつもしないでもよい。
なぜなら、その理由は
この旅館がサービスを含めた温泉、料理を提供してやっているのだから。
ここでの主役はあくまでもサービスを提供する、旅館側である。
と受けとりました。
今後もこういった対応でも満足するお客様達に
私達にしたような、旅館側本位のサービスを提供していってください。
そういったことの結果がどうなるかくらいはわかるでしょう。
いや、私達への対応、回答の内容から考えると、無理でしょうかね???
私達は
数ある旅館の中からこの旅館を選び、
“この旅館に”
お金をお支払いして、サービスをしていただくつもりで、
わざわざ、遠くから車を走らせていっているのに
貴重な正月休みをこんなひどい対応でつぶされ、
最悪な気分になりました。
また、
こんな旅館を予約してしまった自分が情けなくなりました。
クチコミ投稿日:2014/01/06
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦(シニア)
- 1名1泊予算:15,000円未満
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
今日は疲れたさんが投稿したクチコミ


