道後温泉 茶玻瑠のクチコミ(107件)
一覧を見る女性好みのゆったりした宿
5.0 旅行時期:2013/11(約12年前)
小学生の娘との母娘2人旅の宿泊先に選びました。
子供と2人なので、8畳の和室を予約していましたが、
10畳の和室を用意してくださり、ゆったりと過ごすことができました。
平日だったので、お部屋が空いていたのかな?
お部屋は数年前に改装されたようで、とてもきれいです。
食事は創作和洋会席とのことでした。
娘は子供料金だったので子供料理かなと思っていたら
高学年だったからか、大人とまったく同じお料理でした。
私たちはお腹いっぱいになりましたが、男性だと物足りないかも…という感じ。
でも盛り付けがきれいで美味しかったです。
朝食のバイキングは、種類は多くありませんが、工夫されていました。
特にその場で料理している出し巻き卵やじゃこ天、
湯葉あんをかけていただくおかゆも美味しかったです。
ポンジュースもありましたよ!
お風呂は露天風呂からの眺めが良かったですが、屋根がまったくないので
雨の日はつらいかもしれません。
お湯はちょっとぬるっとした、ぬるめのお湯です。
薔薇のお風呂は、娘のテンションが上がってました!
脱衣所の洗面台が三つしかないので、ドライヤーの順番待ちができていました。
アメニティは、資生堂のクレンジング、化粧水、乳液とコットンがあります。
売店はセレクトショップのような雰囲気で、商品の種類は多くないですが
すぐ近くにお土産物屋さんが軒を連ねる商店街があるので問題ありません。
スタッフは若い方が多いですが、みなさんキビキビされていて、
観光のことを尋ねてもいろいろ詳しく教えてくださって気持ち良かったです。
クチコミ投稿日:2013/11/09
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:12,500円未満
- アクセス
- 5.0
- 道後温泉駅から近く、道後温泉本館のすぐ裏手です。
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 客室
- 4.0
- 廊下での話し声が響いてきました。できればエレベーター近くの部屋は避けた方が良い。
- 接客対応
- 5.0
- 風呂
- 4.0
- 食事・ドリンク
- 4.0
- バリアフリー
- 4.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ほたるさんが投稿したクチコミ
ほたるさんが泊まったホテル
-
美味しいお魚をお手頃に食べられます。なかなか旅行に付き合ってくれなくなった高校生の息子たちも、ここならついてきます(笑)。舟盛りでお腹いっぱい、今夜の魚はヒラメ... もっと見る
-
ロビーに竹のパーティションが設置され、なんとも温かい雰囲気です。館内は畳敷きで、裸足で歩くようになっており、気持ちよかったです。今回、和洋室の【羽衣】を予約しま... もっと見る
ほたるさんが行った観光スポット
-
パールロード久しぶりに通ったので、立ち寄りました。パールロードってあまり海は見えないし、道は狭くて走りにくいし、あまり好きじゃないですね…。展望台からは海がよく... もっと見る
-
地獄めぐりといえばここを思いつく方も多いと思います。真っ青な温泉の池が幻想的です。無料の大きな駐車場があり、いったんとめたら、他の地獄へは歩いて行くことができま... もっと見る
ほたるさんが行ったレストラン
-
平日限定の鶏の焼肉ランチ500円をいただきました。鶏は硬め、柔らかめ、塩麹漬けの3種類こら選べます。塩麹のは多分硬めのお肉と同じですが、塩麹に漬けているぶん、柔... もっと見る
-
地元の魚や野菜の販売と、それら食材を利用したバイキングのレストランがあります。販売している野菜は平日だったからか、そんなに品数は多くありませんでしたが、どれも新... もっと見る
ほたるさんが利用した交通機関・関連施設

