旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県長崎市大浦町1-22 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

大満足!小さいが探検したくなるホテル

4.5 旅行時期:2013/10(約12年前)

きー

きーさん(女性)

長崎市のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

バスを降りてから多少歩く&迷いかけましたが、一度たどり着いてしまえばグラバー園も近く、周りに異国情緒溢れる建物もあって良い場所だと思いました。
異人館めぐりも歩いていけました。

とにかくデザイン、内装がお洒落!
カメラを持ってうろうろしてしまいました。
お部屋のナンバープレートまでこだわりがあり、エレベーターもレトロな針で階数表示をするタイプ。
一階にはチャペルとアンティーク(?)ランプの展示室もあります。
チャペルらしきところの螺旋階段、天井画も印象的でした。
ディズニーシーとか好きな女性には絶対受けが良いと思います!

部屋の入口に段差があったり、クローゼットが埋め込み式でなく木製のものがでんと置いてあったり(御部屋は広くない)するので、見た目優先させた結果の煩わしさとかはあるかも。バリアフリーではないです。

玄関先にお花があるのも良いですね!

ガイドブックによく載っているこじんまりした喫茶店も歩いてすぐでした。

ランタン祭をやっている時期だったのですが、その会場(市内のかなり広い地域でしたが)へも歩きでいけました。
ただし、屋台で買ったホルモンは冷める距離です……(。´Д⊂)
お祭フードはその場で食べるものですね。

長崎キター!!って感じはホテルにいるだけでもかなり満たされます(笑)
飛行機とのパックで予約しましたが、たしか差額なしか、あっても少額だったのにすごくいい気分で過ごせました。安さで選んだホテルでこんなに満足したのは初めてです。
(他で見るモントレ系列はそこまで安くないので、真冬だったからかもしれません)

クチコミ投稿日:2013/10/29

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    思いついて2泊3日一人旅

    思いついて2泊3日一人旅

    3.5

    miraji-noさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:一人旅
    • 1名1泊予算:5,000円未満

    一人旅を思いつき2泊3日で観光しました。立地は中心から少し離れ静かで駅には近く健康のため極力歩くことを目的にしていましたので最高でした。観光スポットは原爆資料館... もっと見る

  • 小さくれレトロ

    小さくれレトロ

    3.5

    kazuさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:カップル・夫婦
    • 1名1泊予算:7,500円未満

    グラバー邸、大浦天主堂へは徒歩圏内でお勧め。内部はレトロ感たっぷりで、落ち着いた気分になれます。のんびりなプランにはうってつけのホテルです。朝食は中庭で食べるこ... もっと見る

ホテルモントレ長崎のクチコミ一覧(252)

きー きーさんが投稿したクチコミ

きーさんが泊まったホテル


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。