旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道上川郡東川町勇駒別旭岳温泉 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

料理と温泉が絶品

4.5 旅行時期:2013/07(約13年前)

ねねこ

ねねこさん(女性)

旭岳・天人峡・白金のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

昨年、到着が遅くなって温泉を満喫できなかったので、再チャレンジです。
予定よりは遅くなってしまいましたが、途中で電話をすると快く応対していただき、安心しました。
旭川からでもかなり時間がかかる山奥で、携帯はもちろん圏外ですが、その分静かに穏やかに過ごせました。

お部屋は一番リーズナブルなプランを選んだのもありますが、いたって普通です。ただ、トイレは洋式でシャワー付きですし、玄関の左右に洗面と分かれているのは良いと思います。

お風呂はいくつもの源泉をかけ流しにしていて、ぬるめではありますが、とても薬効がありそうな感じです。宿泊者専用のお風呂は21時で男女入れ替え、別館に日帰り客も利用するお風呂があり、それぞれに露天風呂がついています。一つの浴場に浴槽がいくつもあるので、全部入ろうと思ったら相当覚悟が必要です。
お風呂上がりに、ゆったりした喫茶スペースで、コーヒーやお茶・天然水を好きなだけ飲むことができるのもありがたいです。

お料理は写真を撮り忘れたのを後悔するくらい、見て楽しく、食べて美味しい、手の込んだ創作料理です。
刺身につける「泡醤油」は他で見たことがなく、ちびちび舐めても酒の肴になります。
トマトのコンポートや天然水のゼリーなど、こちらでしか味わえない料理の数々に、つい箸が進んでしまいました。

少し時間と懐に余裕があるときには、是非また訪れたい場所です。

クチコミ投稿日:2013/07/17

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:20,000円未満
アクセス
2.0
街中や高速道路から、かなり離れています
コストパフォーマンス
3.0
宿泊料金が高めなのでコスパは普通では。
客室
3.0
接客対応
4.0
スタッフは皆さん丁寧です
風呂
5.0
いくつもの源泉がかけ流し!効きそう!
食事・ドリンク
5.0
創作料理一つ一つ全てが美味しく目に楽しい
バリアフリー
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旭川旭岳温泉 湯元 湧駒荘のクチコミ一覧(103)

ねねこ ねねこさんが投稿したクチコミ

ねねこさんが泊まったホテル

北海道のホテル 最新情報

4.15

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。