旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね

ペンション

静岡県伊東市宇佐美3713-16 地図 / アクセス・施設情報

「金目鯛の宿」という看板はホントです!

5.0 旅行時期:2012/01(約14年前)

alfanist

alfanistさん(男性)

宇佐美のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

1/28,29と連泊させていただきました。
この季節でも雪がなくて安心して車で行ける伊豆でいいところはないか?と探しました。
金目鯛と温泉目当てで「こころね」さんに初めて伺いましたが、バッチリでした。

金目鯛はもちろん、食事も美味いし、量も満足!
お味噌汁、美味かった。
食べきれなかった分、二日間とも夜食のおにぎりにしていただきました。
鯵の釜飯と桜えびの釜飯。翌日お昼に食べましたが、冷めても美味かったですよ。

お風呂は露天1つ、内風呂2つの計3つ。
どれも空いているときに貸し切りで入浴できます。もちろん予約も別料金も時間制限もないのがいいですね。
思い立ったときに気軽に入れるというのが私たち夫婦の宿選びではとてもポイントが高いです。
宿泊人数が少ないので、「いつも空いてない!」なんてこともほぼないと思います。
おかげでゆっくり海辺の景色を見ながら、何度も入らせていただきました。

あと、ここにしかないステキなサービス!
おしぼりがアロマですごくいい香り。
その日ごとに香りが変わるのも楽しみのひとつです。

オーナーご夫婦ともいろいろお話できて、スタッフの皆さんのお心遣いにとても癒されました。
プレゼントしていただいたお気に入りのアロマスプレーもさっそく車の中で活躍中です!

さすがに寒くて、テラスで読書!できなかったのが残念でしたけど、また、ぜひ違う季節に再訪させていただこうと思います!

クチコミ投稿日:2012/01/31

  • 看板

    看板

  • 入り口から

    入り口から

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • 憩い部屋

    憩い部屋

  • 足湯

    足湯

  • テラス

    テラス

  • 夕食の金目鯛の煮付け

    夕食の金目鯛の煮付け

  • テラスより

    テラスより

  • ダイニング

    ダイニング

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:15,000円未満
アクセス
3.0
最寄り駅の宇佐美駅から送迎あり。車はもちろん問題なし。
コストパフォーマンス
5.0
料理内容、お風呂からみればコスパ非常に高いのでは?
客室
3.0
多少狭いが、とてもこぎれいで必要十分。ロフトが意外に落ち着く。
接客対応
5.0
丁寧で優しい心遣いにあふれてます。
風呂
5.0
露天を含むすべてのお風呂がいつでも無料貸し切りOK。
食事・ドリンク
5.0
すべてとてもおいしい。金目鯛はもちろん評判どおり。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 友達グループで来たい!!

    友達グループで来たい!!

    4.5

    星空さん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
    • 1名1泊予算:15,000円未満

    12月頭に伺いました。とても素敵な穴場の宿を見つけたと喜んでいます♪6室しかないペンションのような宿ですが、とても温もりがあり、部屋も広くて清潔感がありました。... もっと見る

伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころねのクチコミ一覧(4)

alfanist alfanistさんが投稿したクチコミ

静岡のホテル 最新情報

3.43

お得情報

由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダンのたたずまい、新鮮な海の幸と地酒。心はふくよかに、身体はやわらかにときほぐされ... もっと見る

3.3

お得情報【冬限定】贅の美食プラン「冬あかり」(2食付/プレミア)

料理長が腕を振るった秋限定のご夕食「プレミア-Premier-」が付いた2食付プ... もっと見る

3.91

お得情報ダイナミックシェアプレートディナー

免疫力アップにもつながる発酵食品と伊豆の恵みで織りなすダイナミック料理をご家族や... もっと見る