旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルネッサンスリゾートオキナワ

高級ホテル

沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

子連れでしたが許せません

1.0 旅行時期:2010/09(約14年前)

せいちゃん

せいちゃんさん(女性)

恩納・読谷のクチコミ:1件

いいね:3

いいね!

設備やスタッフの方の対応はとてもすばらしいと思います。
しかし、ファミリー対応のホテルとはいえ、あらゆる点で限度が過ぎる気がいたしました。
基本的にはお子様を連れておられない方にはストレスドの高いホテルかと思います。
どこもかしこも子供の無法地帯で泣き叫ぶ子や走り回って大騒ぎの子供でいっぱいです。たとえそれがレストランであろうと他のゲストは我慢する環境下におかれる為、ストレスも限界に追い込まれてしまいました。せっかくの沖縄旅行 毎年楽しみにしておりましたが、これを機に少し考えようかなと思ってしまっていることが残念です。

利用する側のモラルは難しいものですが、1つだけ大きな決定打がございました。
施設内に「山田温泉」というスパがあるのですが、
どんな小さいお子さんでも利用が可能な為 ほんとうの乳幼児も連れてこられる方が大勢おります。
浴室の床に赤ちゃんがごろごろ転がっていて その周りをまだ歩くのもままならないお子さんが動き回っておりました。吹き抜けになっている浴槽に小さなお子さん一人を待たせて赤ちゃんを洗っているお母様がおられましたが、待たされている方のお子さんが倒れて溺れるところだったのを助けました。

さらに翌日の朝には浴槽に赤ちゃんの排泄物が浮遊しており、受付に申し出たところ「すいません」だけで
他のお客様には知らされておりませんでした。
排泄物を回収しただけで 浴槽のお湯を交換しないままお昼のクローズまで営業した体制は衛生上信じられません。
ずっとここ数年リピートしていた大好きなホテルでしたが、こんなになってしまって本当に残念に感じました。
ファミリーを売りにしているからといって
子連れが何をしてもいいとは思えません。現に私どもは子連れでしたが、子供の口の位置に温泉のお湯がくるような状態で こんな管理を知ってしまうと腹立たしくて残念です。

クチコミ投稿日:2010/09/29

  • 1名1泊予算:15,000円未満
コストパフォーマンス
4.0
客室
5.0
接客対応
5.0

いいね:3

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ルネッサンスリゾートオキナワのクチコミ一覧(413)

せいちゃん せいちゃんさんが投稿したクチコミ

沖縄のホテル 最新情報

3.47

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る