PR
祇をん 新門荘のクチコミ(15件)
一覧を見る祇をん 新門荘(旧 ホテル新門荘)
評価なし 旅行時期:2006/02(約20年前)
節分祭を目当てに京都に行き、宿泊いたしました。
4,000円で朝食付(お食事は京都の美味が満載というわけではありませんがこの金額であれば良心的だったと思います)
部屋は、2名利用ですが充分広く天井などに染みがあり飲み屋街の真ん中の上、道路に面しているので夜中に救急車がとまるなど大変騒がしいですが耳栓があれば就寝できます。(それだけ繁華街に近いということは、全て徒歩で中心部をまわれるということでもあるのです!)
お伝えしたかったのは・・・?ホテルスタッフの方の気持ち良い対応。最初に入った部屋がタバコ臭かったので禁煙室への変更をお願いしました、全室喫煙可能なようなのですが臭いのきつくない部屋を探してくれファブリーズ片手に駆けつけてくれました。朝食時も、スタッフの方が室内履きの片付けなどてきぱきと快く対応してくれました。
?舞妓さんとのふれあいを演出。 大変お安い値段で可愛らしい舞妓さんを呼んでくださり、一緒に写真を撮りお話も出来、キレイな女将さんがいろいろな花街のお話をしてくださり最後に舞妓さんの舞を間近に楽しめました。女将さんのお話で今までイメージでしか知らなかった舞妓さんの世界を垣間見ることができ、是非次回の京都訪問は都をどりを!と思いました。
確かに高級旅館やホテルでの豪華さや施設の完備は望めないかも知れませんが、このお値段でのこの心温まるサービスと思わぬホテル独自のオプションに参加し、今までにない京都や古来の文化に触れることができました。
安く京都をたっぷり満喫できるお宿だと思います。
クチコミ投稿日:2006/02/06
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
umizaruさんが投稿したクチコミ
umizaruさんが泊まったホテル
-
宿泊ではなく、昼食と立ち寄り湯で行きました。料理は、はっきり言ってまずい。まず、席に着いてびっくり、前のお客さんの垂れこぼしをちゃんと拭いていないのでテーブルに... もっと見る
京都のホテル 最新情報
3.67

管理栄養士が監修した和洋ブッフェ!グランバッハの朝カツプラン
◆SPECIAL SALE◆ 2024年9月、朝食もリニューアル♪ 管理栄養士が監修した和洋ブッフェ!グランバッハの朝カツプラン【朝食付き】9月1日にリニューア... もっと見る
3.22
お得情報ポイント会員プログラムのご案内
ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

