-
黒川 森のコテージ
貸別荘
阿蘇・黒川の大自然を満喫しませんか?綺麗な星の下で露天風呂・バーベキューが楽しめるよ!
日田インターを降りて黒川温泉方面へ車で50分。黒川温泉から瀬の本方面へ車で5分、旧小国街道沿い。
3.21
温泉- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
蔵迫温泉さくら
貸別荘
黒川近郊の1戸建貸別荘で100%源泉掛流の露天風呂付。キッチンは電化製品、炊事道具などすべてあります
日田ICよりお車で1時間
3.21
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
清和高原の宿
貸別荘
九州自動車道 松橋ICより高千穂方面へ約60分。
3.05
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
天体観測にはうってつけ!夕焼けも最高でした。天気が悪いと悲しいですが…学芸員さんに色々聞くと何でも教えて頂けますし天体に関する絵本等も借りられます。
日中は子供がサッカーボールやキャッチボールセットを持参していたので、広々した広場で思いっきり遊べました。
夕食は熊本ブランドの牛肉と豚肉の焼肉で旨味たっぷり、サラダも美味!セットの熊本産のお米の御飯とお味噌汁も美味しかった。御飯はおかわりも出来て満足でした。
朝食用にパンやインストスープをいただきましたが、宿泊ロッジにはキッチンがある為やかんや小鍋と食材を持ち込み、夜にはハーブティー♪朝から御飯を炊いておにぎりを作って楽しみました~。
もう少し安ければ頻繁に利用したいくらいです。親子で大満足の宿泊でした。因みに我が家は天体観測の条件が悪い時の為に室内で遊べるカードゲーム等も持って行きました!
近所にはコンビニも無いので、忘れ物ないように!とキャンプと同じような準備で行き不自由なしでした。お風呂セットもお忘れなく!温泉ではないので入浴剤もあると良いです。
-
温泉付貸別荘「きんこんかん」
貸別荘
JR 阿蘇駅より車にて約40分
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
とにかくノンビリするのに最高の宿です。
鉄分の香りがする白濁の温泉が付いた貸別荘タイプで、部屋の中はDVD再生も出来るテレビと、調理器具がそろったキッチン。
それでいてリーズナブルなので、何もしないで過ごすには本当に贅沢といえる快適な空間です。
変に高級ぶった旅館よりも、よっぽど寛げますよ。
あと、敷地内でウコッケイを飼っていて、その卵を使って敷地内で焼いたパンをいただけるのですが、これが美味しい。バターとジャムもついているので、朝ご飯これで十分です。
敷地内のワンコ(タロウちゃん)と散歩もできるので、犬の散歩がてら周辺散策もオススメですよー。
今回泊まったのは「ななこや」という棟で、他に古民家風も岩風呂があってオススメ。
-
-
貸別荘 阿蘇乙姫ウッディハウスA
貸別荘
観光やレジャー施設へのアクセスが大変便利な別荘。木立に囲まれた静かでチョットリッチな別荘です。
JR豊肥本線 内牧駅/九州自動車道 熊本IC~国道57号線を阿蘇方面へ車で40分。阿蘇ハイランドゴルフ場隣接の別荘地内
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
鳴鳳堂 Meihodo
貸別荘
JR豊肥本線「市ノ川駅」から車で約5分 熊本空港から車で約約40分 九州自動車道熊本ICから約60分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
南阿蘇 Stay Happy
貸別荘
JR立野駅から車で6分。熊本ICから車で35分。阿蘇山上から33分、白川水源から15分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
-
-
-
風のテラス 古天神
貸別荘
川のせせらぎ、鳥のさえずり、三千坪の敷地に離れ三棟のみの大人の隠れ家
大分自動車道玖珠ICより宝泉寺温泉経由で約2時間。
評価なし
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
阿蘇市から国道212号線を日田 玖珠方面へ約40分、日田から国道212号線を阿蘇方面へ50分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
貸別荘 南阿蘇ヴィラハウスB
貸別荘
開放感あふれるリビングからは阿蘇の山々が一望できます。一度に14名様が宿泊可能ですのでごゆっくりおくつろぎ頂けます。
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
阿蘇・小国郷(杖立・黒川)の宿泊施設をカテゴリから探す
旅館
もっと見る-
3.4
-
3.31
-
3.32
-
3.3
-
3.32
スタンダードホテル
もっと見る-
3.38
-
3.54
-
3.21
-
3.03
-
3.21
ペンション
もっと見る-
3.07
-
3.21
-
3.21
-
3.15
-
3.01
クチコミ
温泉露天風呂コテージ、沢山の人で泊まるのは最適です。我々は8人で宿泊しました。
夕食は庭先にバーベキュヘができる施設があり、皆でワイワイとビールを飲みながら食事をしました。阿蘇の雄大な景色もながめることができます。
キャンプ場のオートサイトを利用しました。現在コロナを考慮し、両隣のサイトは空けてくれるので、めちゃくちゃ広く感じ、開放的でした。シャワー室も想像以上に綺麗で広く、地面も芝で良かったです。コロナ収束後を考えると、ちょっと狭いかもしれないなーという印象でした。
黒川温泉から少し離れた所にある、それぞれ独立した2階建てのコテージ。
後ろはキャンプ場になっています。
炊飯器やレンジ、ポット、食器類がついていて暮らすように滞在できます。
利用はしませんでしたが、テラスでバーベキューもできます。
屋根裏のような2階にお布団を敷いてねるのですが、エアコンがないので少し寒いです。
1階はこたつがあってのんびりできました。
コテージには源泉かけ流しのお風呂がついていて気持ちがよかったです。
露天風呂は温度は少しぬるめなので上がると寒いですが内風呂もあり、リーズナブルで大勢でワイワイ過ごすにはぴったりの宿でした。
場所がわかりにくく、しばらく捜しまわりました。黒川温泉からは近いです。3人で2人用コテージを使いましたが、十分広くて快適でした。大型テレビ・お掃除ロボットルンバ・電子レンジ・鍋・食器など何でもそろっています。お風呂も石でおしゃれに出来ていました。アメニティーも充実しています。
天体観測にはうってつけ!夕焼けも最高でした。天気が悪いと悲しいですが…学芸員さんに色々聞くと何でも教えて頂けますし天体に関する絵本等も借りられます。
日中は子供がサッカーボールやキャッチボールセットを持参していたので、広々した広場で思いっきり遊べました。
夕食は熊本ブランドの牛肉と豚肉の焼肉で旨味たっぷり、サラダも美味!セットの熊本産のお米の御飯とお味噌汁も美味しかった。御飯はおかわりも出来て満足でした。
朝食用にパンやインストスープをいただきましたが、宿泊ロッジにはキッチンがある為やかんや小鍋と食材を持ち込み、夜にはハーブティー♪朝から御飯を炊いておにぎりを作って楽しみました~。
もう少し安ければ頻繁に利用したいくらいです。親子で大満足の宿泊でした。因みに我が家は天体観測の条件が悪い時の為に室内で遊べるカードゲーム等も持って行きました!
近所にはコンビニも無いので、忘れ物ないように!とキャンプと同じような準備で行き不自由なしでした。お風呂セットもお忘れなく!温泉ではないので入浴剤もあると良いです。
Q&A 掲示板
はじめまして。
くりこと申します。
8月末に70代の両親を連れて九州(鹿児島、熊本)に5泊6日で旅行へ行く予定になっています。
初日は指宿(宿、吟松)、2日目は鹿児島(宿、SHIROYAMA HOTEL)、5日目は霧島(宿、霧島ホテル)に宿泊予定になっています。
3日目と4日目の2泊のホテルが決まっておらず、父の希望で熊本に行き、阿蘇山を見たいとの事で宿選びに悩んでいます。
以前、熊本出身の方が黒川温泉は凄くいいので機会があれば是非行ってみて下さい。と言われた事があり、黒川温泉で宿を探したいと思っています。
70代の両親には、2日間連泊の方が移動も少ない為、その方がいいのかと思っていますが、黒川温泉でオススメな宿がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
両親は元気な方ですが、父の神経痛が心配な事、2泊は私達家族とは別の宿で宿泊予定にしているの為、無理をさせたくないのが本音です。
温泉好きな両親にプレゼントしたいのでお知恵をお貸し下さい。
金額的には二人で2泊で8万前後だと助かります。
また、熊本へ行くならここがオススメだよ!とか、熊本の星が綺麗な見える穴場的なスポットなどあれば教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
7月に黒川温泉へ旅行に行きます
ゆっくりできるホテルを希望してます
おすすめのホテルを教えてほしいです
1月頃に夫婦で行こうかと。一泊だけなので、できれば露天風呂付き客室に宿泊したいと。評価もどこも同じようで迷っております。食事は部屋食ではないほうが良いのですが?皆様のお薦めをお知らせ下さい。
30年前に訪れた温泉にもう一度行きたくて質問します。
手がかり1 阿蘇山の近く
手がかり2 山の中の1軒家の温泉
手がかり3 坂道を降りていくと玄関があり、その左手に25mプール(温水)があった。
手がかり4 館内は木造主体で作られていた。
手がかり5 館内の温泉の浴槽は木で作られていた。とても深い浴槽(深さ1m80?ぐらいはあったと思う)があった。
以上がこの温泉の記憶なのですが、どなたか心当たりのあるかたは温泉の名前と場所を教えていただけないでしょうか。ひょっとしたら、もう廃業している、あるいは全面改装している可能性もありますが、よろしくお願いします。
こんにちは、ハルと申します。
11月に九州旅行へ行く予定で、11日から1泊で黒川温泉に宿泊するつもりです。メンバーは私と母と叔母の女3人。
いま、いろいろとリサーチしているのですが・・・。
黒川温泉には素晴らしいと評判のお宿がたくさんあり、調べれば調べるほどどこに泊まりたいのかわからなくなってきました!
そこで、みなさんに背中を押していただきたく、黒川温泉の宿に泊まったことがある方のおススメを教えてください!
そのお宿の雰囲気、館内の清潔感、食事、お風呂、サービスなど、良かった点を具体的に上げていただけたら嬉しいです。
3人とも黒川温泉は初めてで、温泉街の雰囲気も満喫したいので中心部にあって、できれば和洋室の部屋があるお宿を希望しています。宿までは車で行きます。
どうぞよろしくお願いいたします!
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

