旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルルートイン山口 湯田温泉

スタンダードホテル

山口県山口市泉都町9-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルルートイン山口 湯田温泉のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • レストランのカツカレーが絶品!

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    みーみ

    みーみさん(非公開)

    湯田温泉のクチコミ:12件

    湯田温泉街にあります。大浴場が露天風呂ありの温泉でした。部屋、アメニティ、朝食も安定のルートイン仕様。夕食をホテル内のレストランで食べましたが、カツカレーが絶品でした!!ぜひ食べてみてください!朝食はバイキングですが、入口のところから並んで食事を取っていくので、長い行列ができていました。先に席を取って空いているメニューのところから取っていくようしたらいいと思います。

  • 駅からは若干歩きます。

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    acoacoaco

    acoacoacoさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:4件

    ツインに空きがなくシングルルームに一人ずつ泊まりました。家族で利用、同じフロアーにしてもらいました。できたばっかりで綺麗で快適でした。レンタルサイクルが利用できました。湯田温泉駅から歩いてメインストリートの一番端にあるためスーツケースを転がして歩くのが少し大変でした。朝食と大浴場は満足です。

  • 1F大浴場サウナ露呈風呂ありルートイン山口湯田温泉

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    すーさん

    すーさんさん(非公開)

    湯田温泉のクチコミ:1件

    百名城印、御朱印、マンホールカード収集時に利用しました。JR湯田温泉駅と山口駅両方と国宝瑠璃光寺五重塔へは徒歩とバスで行きました。途中の「十朋亭維新館」が大変興味深かった。青森から来たことを知ってかツインルームにして頂きました。お部屋も施設全般も新しく清潔です。大浴場温泉も優れた泉質で良く温まります。珍しく露呈風呂に洗い場が2つあります。朝食もまずまず美味です。ロビーでドトールコーヒーを頂けます。2台ある自転車を借りて長州屋さんの瓦そばを旅行支援クーポン利用し頂きました。もう1泊したかったところです。

  • 温泉地のビジネスホテル

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ノムチョア

    ノムチョアさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:3件

    湯田温泉のメインストリートにあるビジネスホテル。
    足湯や飲食店などが集まる便利な場所にあります。

    ダブルの部屋でしたが広さがあり、何よりもTVの対面に小さな机とソファが置かれているので、パソコンしながらTVが見れるのがありがたかったです。
    しかも Wi-FiもPW不要ですぐつながりました。

    また大浴場は清潔で露天風呂もあり、とっても温まりました。
    朝食の内容も良く、ビジネスマンに人気のホテルでした。

  • 隣にコンビニがあり便利

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    acoacoaco

    acoacoacoさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:4件

    湯田温泉街の一番端にあり、駅からは15分以上歩きます。フロントにドトールのコーヒーが無料で飲めました。自転車が2時間無料でレンタルできました。大浴場は普通でした。新しく全体的に綺麗でしたので良かったです。

  • 普通のビジネスホテル

    3.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    フレ

    フレさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:5件

    チェックインの対応がイマイチでした。

    ・公式から予約するとドリンク1本を全員にプレゼント、とあったのに忘れられていた(後から自己申告)。
    ・女性用大浴場に入るのに専用キーが必要と紙に書いてあるのに、チェックイン時もらえなかった(大浴場入るときに気づいてもらいにいった)。

    部屋は窓枠にカビが…拭いたら取れましたが。

    朝ごはんは、近隣の某ビジネスホテルのものを知っているだけに、種類が少ないように感じました。
    席が多いのは混み合わずいいかと。

    大浴場は広くて露天もあって、よかったです。

  • GW中でも安い! コストパフォーマンス良し リニューアルしたばかり 快適 でも激混

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    Lovely Shin

    Lovely Shinさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:1件

    最近リニューアルしたホテル
    そのせいかホテルに着いた瞬間
    駐車場がほぼ満車にびっくり!!!

    二人で13000円弱で
    朝食、コーヒー飲み放題
    などサービスがついてこの値段!

    ただ、朝食の混雑は
    恐怖を感じるほど・・・

    混雑状況を部屋のテレビで確認できるが
    ほとんどの客が同じタイミングで着て
    6:30~7:20分ぐらいがピークで
    バイキング形式の朝食は間隔開けずに並び
    席に置いてある間隔をあけてくださいとの
    表示は無視!!!

    ホテル側に工夫が必要

  • 温泉街のビジネスホテル

    3.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    イケタク

    イケタクさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:141件

    湯田温泉は街中温泉で観光ホテルや観光旅館が立ち並ぶが、このホテルはビジネスホテル。
    安価に温泉を楽しめるホテルとして人気がある。
    温泉のメイン街からは少し外れるが利便性は良い。

    比較的新しいホテルなので清潔感もあるし部屋も快適。
    大浴場は広くはないが、ビジネスホテルで温泉を楽しめるのが嬉しい。
    この日は朝食も付いていた。

    ビュッフェ式の朝食が楽しめる。

  • 清潔感あるビジネスホテル

    3.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    イケタク

    イケタクさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:141件

    湯田温泉のメイン通りを中央公園方面に向かう。
    飲食店街は外れた場所にルートインホテルが出来た。
    この日は久しぶりの山口でこのホテルに宿泊した。

    湯田温泉の中心部にあるホテルが観光ホテル然としているのに対するとビジネスホテルであるこのホテルは、規模的な面では派手さはない。

    とはいえ清潔感やサービスなどが決して劣るものではなく、客室は整然としていて気持ち良いものであった。

    朝食はホテル1階のこのオーベルジュで食べる。
    ビュッフェスタイルの朝食。
    サラダやオムレツ、ハム、焼き魚などがある。

    前日遅くまで飲んでいたので、サラダや漬物、納豆など軽いものを取って席にい付く。
    ご飯とみそ汁を食べながら、取ってきた料理を食べる。
    ビュッフェはつい取りすぎてしまうが、この日は適量。

    オレンジジュースを飲んで朝食終了。
    まずは満足。

    大浴場は決して大きくはないが、露天風呂も付いていてゆっくりできる。
    全体として気分よく宿泊できた。

  • 2019年オープンのルートイン山口湯田温泉

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    くに・クマ

    くに・クマさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:48件

    2019年オープンと、湯田温泉では一番新しいホテルです。
    若干湯田温泉街からは外れた位置なので、湯田温泉駅からは相当離れます。
    その代わり、駐車場(二階建て)は無料でかなり停められそうでした。
    ビジネスホテルの大型チェーンですので、部屋やサービスは機能的にまとまっている感じでした。
    2時間無料のレンタサイクルもありますが、超過すると料金がかかりますし、2台しかないのであまりあてにしない方がいいかも。
    瑠璃光寺五重塔等、本格的にレンタサイクルで観光する場合は、有料ながら湯田温泉観光案内所で電動自転車を借りると便利です。
    宿泊者専用のレストランもありました。
    朝食はバイキングで、取るときはマスク・ゴム手袋の着用が必要でした。

    温泉設備が故障中とのことで、宿泊時には温泉ではありませんでしたが大浴場の利用は可能でした。

1件目~10件目を表示(全15件中)