旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南アルプス市芦安芦倉野呂川入1685 地図 / アクセス・施設情報

北沢駒仙小屋のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • きれいな山小屋

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ぷっち

    ぷっちさん(非公開)

    南アルプス市のクチコミ:14件

    甲斐駒ヶ岳に上る途中にある山小屋でバスの終点場所の登山口から徒歩10分ほどにあります。建て替えられた山小屋なので、比較的きれいで快適です。甲斐駒ヶ岳の登山前泊に便利な場所にあります。テント場所も近くにあります。

  • 南アルプス北沢峠の「長衛小屋」

    3.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    ohsui

    ohsuiさん(男性)

    南アルプス市のクチコミ:1件

    5年前に建て直されて、名前も以前につかわれていた「長衛小屋」としてリニューアルオープン。
    客室は2階にあり、上下2段ベッドに布団が並ぶ形になっていた。この日は、お盆休み直前の金曜日だったが、宿泊客は10人程度で、上段は使われなかった。テント場の登山客の方が遥かに多かった。
    夕食は17時からで、消灯は20時。

  • 人気のテント場、土曜は満室状態

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    昔素潜り名人

    昔素潜り名人さん(男性)

    南アルプス市のクチコミ:3件

    仙丈ケ岳に登るのに、ここ北沢峠の長衛小屋テント場を利用しました。
    土曜で好天必須ということでテントを張る場所に困る満室状態、少し石ころがありましたがなんとか設営できました。
    これだけテントがあると安心感がありますね。ただし、隣のいびきが気になったりもしました。
    あと水は豊富、トイレは許容範囲というところでしょうか。とにかく甲斐駒、仙丈への登山拠点として便が良く、人気があること納得です。

1件目~3件目を表示(全3件中)

山梨のホテル 最新情報

3.83

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る