旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県松山市道後湯之町14-17 地図 / アクセス・施設情報

道後ドミトリーホテルのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 最高立地と、アットホーム感満載お宿。

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    ロドリゲスの瞳

    ロドリゲスの瞳さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    常にハウスキーピングがされてると感じるほどにキレイに保たれてるアットホームなお宿です。リビングも居心地が良く、タルトや、お菓子のサービスも嬉しかったです!小さい冷蔵庫もあるので便利でした。鍵付きロッカーも貸して頂けます。安宿なのに、布団がフカフカで気持ちよかったです!立地も最高にイイです!

  • 安く上げたいなら

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    pearl

    pearlさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    まず、道後温泉駅から徒歩5分ぐらい。斜め前に地元の人の利用が多い椿の湯。道後温泉本館は徒歩3分。非常に便利。館内は清潔だし、トイレやその他設備も新しかった。消灯時間も決まっているので、遅くまでうるさい事はないと思われる。ただ一つ難点なのはトイレに行くのに男子部屋が通路になっているので、女性客にとっても男性客にとっても不便なところ。

  • 便利な立地で快適

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    araki

    arakiさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    松山出張の際に利用させて頂きました。周辺には観光名所の道後温泉本館もすごく近く、徒歩1分程度。目の前には椿の湯や、瀬戸内料理をウリにした美味しい居酒屋もあります。 個室にこだわらない人には、低料金ですし、オススメです。

  • 道後温泉至近のお手軽な宿

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    snufkin

    snufkinさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    松山駅からは遠いが、そもそもここに来る客は道後温泉が目的だと思うので問題ないだろう。道後温泉駅からはアーケードを通り、徒歩数分。道後温泉本館も2~3分。
    椿の湯に至っては、ほぼ向かい側という格好のロケーション。

    掃除も行き届いており、ベッドも清潔感がある。
    女将も丁寧に説明してくれる。
    談話室には冷蔵庫、テレビ、コーヒー、そしてお茶請けまである。
    もちろんWi-fi完備。

    談話室から深夜の3時くらいまで話し声が聞こえてきたのは残念だった。
    (もちろん宿の責任ではないが)
    こればかりはドミトリーの宿命である同宿者の「運」しだいなので仕方がないだろう。

  • 愛媛らしい心のこもったサービス

    5.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    むひ

    むひさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

     土曜日に泊まったのに、一人2600円。駐車料金500円。どんなのところか内心心配していましたが、おかみさんの人柄に触れると一変しました。
     まず鳴門芋をふかして持ってきていただき、ドミトリーの説明をしていただきました。皆が集まるところには、飲み物、お菓子、果物が用意されており、ベットもとても清潔で部屋も温めてくれてました。汚いところがひとつもないんです。
     道後駅にも道後温泉、椿の湯にも歩いてすぐ。アクセス抜群。
    宿の前には蜂蜜屋があります。台湾人の奥さんがとてもよく、蜂蜜だけではなく、蜜蝋で作った石鹸、クリーム、高級ウーロン茶、みかん各種、野菜が売られていました。
     道後温泉本館が2017年には改修工事が始まるので、是非、今のうちに道後を訪れてください。
     

  • 素泊まりで道後温泉観光したいならおすすめです

    4.5旅行時期:2014/10 (約10年前)

    こう

    こうさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    友人との四国旅行の1泊目で泊まりました。

    レンタカーで周っていたのですが事前に連絡することで宿の駐車場を利用できました。
    もっとも、宿が狭い路地に面してるので大型の車ですとドライビングテクニックない方には駐車難しいかもしれません。
    (当方コンパクトカーでしたのでそこまで問題なく駐車できました)

    【近隣アクセス】
    道後温泉本館は歩いて3分ほどで、温泉街の商店街もすぐそばなので観光にはとても便利です。
    また徒歩1分のところにローソンがあります。

    【設備】
    2段ベットでどのベットにもコンセント(延長コードですが)がついてるので携帯やデジカメの充電も問題ありません。
    大きな荷物はロッカーを1,000円(預り金方式のためチェックアウト時返却される)で借りることができるので、貴重品以外はそこに預けるとベット周りすっきりします。

    ベットでの飲食は行えませんが、共用スペースの居間を利用できます(ポット、レンジあり)
    あとシャワールームもあり、シャンプー、ボディソープもあるので体洗うのはそこ利用してもいいかもしれません(道後温泉は備え付けでないため)


    【その他】
    宿の設備とは関係ありませんが、ドミトリーという共有空間なので他の方のいびきなどはあります。
    私の時はいびきがひどい方が泊まっていらしたので・・・夜中に目がさめてしまうというのがありました。
    こればかりは運なので承知の上で泊まることをお勧めします。

  • ひとり旅で安価で過ごしたい方にお薦め!

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    fay

    fayさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉駅から徒歩5分くらいの立地にあり、コンビニもすぐそばにあります。
    部屋はドミトリー形式の2段ベッドの男女別です。
    チェックイン時にはおかみさんから丁寧な説明があり、お茶とお菓子が用意されていました。
    嬉しい心遣いです。こちらから質問すれば親切に答えてくださいますし、基本的に干渉されることはありませんので、過ごしやすかったです。
    道後温泉本館、椿の湯のそばなので立地も最高です。

  • 快適なお宿

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    グル

    グルさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    コスパ重視の方にはおすすめなお宿ですね。料金がお安く、道後温泉を楽しみたい方にとても良いと思います。自転車で旅をしている風の方がちらほら見受けられました。
    外観は洋風でしっかりした建物で、シャワーやお風呂用アメニティも一通りそろってました。
    お食事エリアはアットホームな感じでした。

1件目~8件目を表示(全8件中)