旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県島尻郡久米島町字謝名堂548-10 地図 / アクセス・施設情報

民宿 ふくぎ荘 <久米島>のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • レンタルバイクもやっている、部屋内ユニットバス完備の民宿

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    okamis

    okamisさん(男性)

    久米島のクチコミ:7件

    宿探しの評価ポイントだったタイトルの2点を満たしてくれる唯一の宿かもしれません。宿泊代は安く、機能的にはプライベートを確保できる民宿にはなかなか出会えないと思っていたら、久米島にはこんなに素敵な民宿がありました。今回は和室に泊まりましたが洋室(ベッドの部屋)もあります。周辺に居酒屋も多く、コンビニがすぐ近くにあったのは現金支払いがしばしば必要な離島観光においてはATMの近くという安心感があります。こちらのお宿も現金払いのみです。レンタルバイクもショップで借りるよりはるかにお安く、ちゃんと整備された原付が借りられます。

  • イーフビーチエリアにあるリーズナブルな宿!

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ソロトラベラーたけし

    ソロトラベラーたけしさん(男性)

    久米島のクチコミ:29件

    久米島1人旅で利用しました。
    スキューバダイビングで4泊5日です。楽天トラベルで4泊5日素泊まりで16,400円、安かったです。部屋はツインでバス・トイレ付、エアコンとテレビもあります。冷蔵庫は共同でした。

  • 民宿 ふくぎ荘

    5.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    じゃがいも

    じゃがいもさん(女性)

    久米島のクチコミ:6件

    久米島に行った際に宿泊しました。
    外観は古そうに見えますが、掃除が行き届いていて室内はとても綺麗です。
    和室で、廊下にはお水と、お湯が置いてあり、レンジや、オーブントースターもありました。
    バイクもこちらでレンタルすることができます。

  • 小型二輪(125CC)がレンタルできる貴重なお店

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    久米島のクチコミ:39件

    イーフビーチホテルの道路一つ離れた向かいに位置する民宿です。レンタサイクルやレンタバイクも営業されています。島内には二人乗りができる小型二輪のレンタルバイク店は「民宿ふくぎ荘」さんしかなくてとても貴重なお店です。125CC二輪をレンタル(6時間 4,500円)しましたが、バイクの調子も良くて島内一周ツーリングを楽しむことができました。店頭で対応いただいたご主人の説明も丁寧でとても良かったです。
    二輪は一時間1,200、6時間 4,500円、超過は1時間単位でレンタルできます。ヘルメットはついています。
    久米島は小さい島ですが、観光スポットによっては結構アップダウンの激しいところもあり、島内一周される場合、自転車では厳しそうなので、レンタルバイクをお勧めします。

  • お掃除行き届いています

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    ss

    ssさん(女性)

    久米島のクチコミ:1件

    新しい民宿ではありませんが掃除が行き届いておりとても清潔です。客室の中だけではなく共同でつかえる冷蔵庫も綺麗です。虫も出ませんでした。リゾート感はないし、客室から海が見えるわけでもありません。宿泊者同士の交換がはかりやすいこともありません。そのようなものを望む方には不向きだとはおもいますが私にとってはとても良い宿でした。

  • 立地、設備に満足

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    あほうどり

    あほうどりさん(非公開)

    久米島のクチコミ:10件

    イーフビーチホテル駐車場となりにあります。歩いて数分のところにコンビニ、飲食店があり非常に便利な立地です。外観はボロですが、中はそれほどではなく値段相応な感じがしました。部屋に物干しロープが張ってあったり、洗濯機が無料だったり、共同の大きな冷蔵庫があったりと、使える設備が満載でそこに満足です。

  • ベッド花柄

    3.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    tosechimino

    tosechiminoさん(非公開)

    久米島のクチコミ:7件

    久米島空港からの町営バスで終点一つ前のイーフビーチホテル前で下車しました。運賃390円でした。通りに出る駐車場の途中で出入口があり、そこにふくぎ荘があります。
    チェックインして、すぐさまバイクをレンタルすることにしたのですが、この時期は午後5時までとのこと。そこをもう一時間延長して午後6時までレンタルできないかお願いしたところ、宿泊者だからと了承して戴きました。バイクのレンタル料(3時間)は、一般1,500円が宿泊者1,200円へと割引があります。室内にはテレビ有り。冷蔵庫、電子レンジは廊下にあり共用です。

  • 居心地がいい

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    マシャ

    マシャさん(男性)

    久米島のクチコミ:5件

    一人旅で2泊しました。
    町営バス終点の営業所から歩いて3分くらい、コンビニまで5分、イーフビーチまで3分と便利な場所にあります。
    建物は古いですが掃除が行届いていて清潔感はあります、エアコンは無料
    8畳の部屋を一人で使わせてもらい、バス・トイレもついていたので十分でした。
    洗濯機は2台あり無料、廊下に冷蔵庫も2台、ウオーターサーバーもあり便利でした。
    漫画の本も沢山あり暇つぶしもできました。
    宿の方はあまり干渉せず自分のペースでのんびりできました、でもこちらから聞くと親切に対応してくれました。
    低料金でコスパよく感じました。

  • 広くて快適なツインルームで一人宿泊

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    trane

    traneさん(男性)

    久米島のクチコミ:2件

    久米島観光で2泊、素泊まりで利用しました。洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、お水などの設備も廊下にあり自由に使えました。乾燥機のみ有料です。

    部屋はツインベットのビジネスホテルのようですが、じゅうぶんな広さもあり一つのベットはセミダブルサイズでした。ただし、窓からの景色がイーフビーチホテルの建物しか見えないというのがやや残念でした。

  • 値段相応

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    ほーさん

    ほーさんさん(男性)

    久米島のクチコミ:1件

     ビーチに近く海風が当たるためか、建物の外観はボロボロで宿泊を躊躇しましたが、室内は改装されたようで宿泊代以上の居心地は担保されていました。沖縄はシャワーのみの宿が多い中、バスタブがあるのも良いです。
     宿のレンタバイクを借りようとしたところ、貸出は19時までとのこと。旧盆の夜祭を観に行きたかったのですが、予定が狂いました。

1件目~10件目を表示(全14件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.24

お得情報

【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。2名~4名の滞在でも広々とお使い頂けます。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごしください。様々なお客様へお楽しみいただ... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.35

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る