旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連103 地図 / アクセス・施設情報

ケラマテラスのクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • 離島にこんなホテルが!!

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    takabee

    takabeeさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    慶良間諸島の渡嘉敷島。沖縄本島から近いとはいえ、いわゆる離島です。ですがこのホテルは、離島とは思えない、立派なリゾートホテルでした。港からは少し距離がありますが、送迎をしてもらえます。チェックイン時からホスピタリティも大手のリゾートホテルと変わりありません。規模は大きくありませんが、部屋のクオリティが素晴らしい。部屋の窓ガラスも天上から足元まであって開放的です。バスルームもブランドホテル並み。1階のロビーとレストランは繋がっていて、食事も地元のものを使った質の高いものでした。レンタカーもここで借りることができました。私はやりませんでしたが、ダイビングも受け付けているようです。立地が住宅地の中なので眺望はよくありませんが、あまり気になりません。
    値段もそれなりにしますが、慶良間ではリゾートホテルはここだけですし、見合ったパフォーマンスはあると思います。

  • 渡嘉敷島唯一のリゾートホテル

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    クリスマス

    クリスマスさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    お部屋は比較的狭めでソファーはありませんが、お部屋も水まわりも綺麗で、お風呂が独立していて、浴槽広いジェットバスのためゆったりとお湯につかれます。
    お部屋狭いとは言いながら、落ち着ける雰囲気のお部屋のため、狭さは気になりません。
    朝食は、地元の食材を使ったお弁当が印象的。
    私は利用していませんが、外から直接入れるシャワールーム、洗濯機があるため、海からあがった後も困りません。

  • 夕食が美味しい

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    ぼの

    ぼのさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    ホテルの食事には正直なところ期待していなかったので、夕食の美味しさに驚きました。近くにあれば、ごはんだけに来てもいいなと思うくらいでした。スタッフの方もとても感じが良かったです。

    部屋の壁は薄いのか音がよく聞こえますが、神経質でなければ、大丈夫かなと思います。

  • ダイビングステイ

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    sarah

    sarahさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    一度台風が来ると、海が静まるまで時間がかかります。現に、天候は良くても私たちの出発直前まで欠航になっていたようです。天候は運なので、仕方ないですね。
    滞在中は毎日ダイビングを楽しみました。午後からは近くのビーチと、海三昧です。残念だったのは、ダイビングが毎日同じスポットだったこと。どうやら海が荒れていてあまり選択肢がなかったようなのですが、特に説明もなかったのが残念。やっぱり、できるだけ毎回違うスポットに潜りたいですよね。またケラマに来ることがあれば、こちらにお邪魔すると思います。

  • きれいです

    3.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    ぴすたっき

    ぴすたっきさん(非公開)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    ビーチフロントではありませんが、徒歩すぐにビーチがあり、とても便利です。
    もちろんプールはありません。リゾートホテルをイメージするとかなり異なりますが
    居心地は悪くないです。部屋は景色は良くありませんし、お風呂は狭いユニットバスです。
    レストランのサービスも頑張ってはいますが、ペンションとホテルの中間といったところです。
    ホテルライフというより、自然やマリンスポーツを楽しむ拠点としておすすめです。

  • 離島としては十分

    3.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    ぴっちゃん

    ぴっちゃんさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:2件

    沖縄の離島には行きたいけれど、民宿やテンションはちょっと…という方にオススメです。ご飯がおいしいと評判だったのが決めてでした。夕飯は二日間ともイタリアンで、とてもおいしかったのですが、2日目の味付けがとても濃く、塩気を中和させるためにパンをたくさん食べてお腹が膨れてしまいました。まずまずのホテルですが、高級ホテルをイメージして訪れると、ギャップがありますので、そこはお気をつけください。

  • ちょっとリッチに優雅に〜

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    ともきち

    ともきちさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:7件

    阿波連地区にあり、阿波連ビーチからも近いです。大きなホテルとは違いこじんまりしていますがリッチで有がな一時を過ごしたい方は!ランチも食べられます。こちらも、ちょっとリッチな気分で~。ダイビングショップもあるので、ライセンス講習、体験ダイビング、ファンダイビングも出来ます。

  • 夕食が素晴らしかった

    5.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    BUKI

    BUKIさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:3件

    民宿は苦手なのでこちらのホテルの存在を知り念願のケラマに行きました。従業員の方は全員とっても丁寧な接客で気持ちよく過ごせます。オーシャンビューではないもののビーチまでは歩いてすぐです。夕食のイタリアンのコース料理が素晴らしく毎年訪れたい宿となりました。

  • ホスピタリティあふれる接客に感激

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    あさみん

    あさみんさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:17件

    渡嘉敷島で一番おすすめのホテルです。
    渡嘉敷島の宿はいくつか泊まりましたが、ダントツここが素晴らしいです。

    まず、ホテルスタッフの方々が素晴らしすぎる!!!!
    一流ホテル並みの接客サービスでとても心地が良かったです。

    ロビーでのんびりしていて、喉が渇いたなァと思ったら飲み物が出てきたり、
    ダイビング体験から帰ってきたら、タオルを持って待っていてくれたり、、、
    お客さんのことをよく見てくれていて、その人にあったサービスをしてくれて、感激しぱなっしでした。

    また、ここのご飯はとてもおいしい!!
    夕食は沖縄地元の素材を使用したコース料理がでてきて、
    おいしいし、特別感があり、大人な時間を満喫することができました。

    そしてこのホテルでは体験ダイビングをすることができます。
    スタッフのかたがとても親切で、初めてのダイビングでドキドキだったのですが、安心して楽しむことができました。

    阿波連ビーチからも近いし、アクセスも良いです。

    渡嘉敷に訪れたらまたここに泊まりたいです。

  • とても素敵なこじんまりとしたホテル

    5.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    お気楽主婦

    お気楽主婦さん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    昨年初めて宿泊して、このお宿と渡嘉敷島の自然がとても気に入ってしまい、再訪しました。ホテルは阿波連地区にあり、ビーチまでは歩いて1~2分。港まで迎えに来てくださったり、ビーチに行きますと言えば、すぐにビーチタオルを出してきてくださったり、至れり尽くせりです。夕食は、イタリアンの3コース。夕食、朝食ともにとても美味しく、楽しいお食事タイムを過ごせました。そして何といっても、慶良間の海が素晴らしいですね。

1件目~10件目を表示(全23件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.35

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.03

お得情報南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイ... もっと見る

4.35

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る