旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長門湯本温泉 利重旅館のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 中は迷路のような造り

    3.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    and

    andさん(女性)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:2件

    3連休の急な宿探しで温泉に泊まりたいなと思い探していたら前日でこちらが取れました。
    長門湯元温泉公共駐車場の階段を降りてすぐという立地です。
    老舗の旅館なので古いですが、レトロな建物が好きな方には他にあまりない造りを楽しめると思います。
    部屋までやお風呂やトイレまでの廊下がまるで迷路のように感じました。
    連休中なので小さな旅館ですが全部で7組の宿泊客がいましたが、共同と貸切と2箇所あり共同の方も他の方と被ることなく温泉に入れました。

    予約時の口コミで見た通りでしたが、フグが出るところがわかっていてもうれしかったです。

  • 趣のある老舗旅館

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    wakabun

    wakabunさん(女性)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:1件

    今夜の泊まりは長門湯本温泉。山口県最古の温泉郷らしい。週末ということもあってか結構どこもお高めな感じだった中、利重旅館という老舗源泉かけ流しの宿が安かったのでここにした。中心地にあってとても便利な立地。最近この温泉街はリニューアルされてきれいになったのだけど、この宿だけ昔のたたずまいのままで異色を放っている。なんと私たちの貸し切り!

    私たち母子と友人は同室。おそらく宿で一番いい部屋と思われる広い和室2間があてがわれた。しかも炬燵があっていい!大人一人2食付きで8800円。小学生は6割。炬燵に、子供たち大喜び。部屋からの眺めも最高!


    館内は増築しているのかまるで迷路のようで、とても不思議なつくり。迷子になりそう。まったくバリアフリーではないし、基本ぼろいけど、なんだか味のある建物だった。お風呂は内風呂しかないけど、貸し切りにできる。お湯はぬるっとしたアルカリ性でなかなかいいお湯だった。ただ、設備がぼろくて、シャワーが一個しかない。

    食事は広間で。といっても今夜は貸し切り。子供の食事はメインがお肉で、お刺身もつき、デザートに大きなスイカとバナナで子供たちの好きなものばかりだった。冷食だらけのお子様ランチじゃなくてよかった。

    大人の食事。ふくの刺身もついててすごい!お味はまあこの値段なら悪くないかなという感じ。まあでも十分です。

  • 川の近くに臨めるレトロな旅館

    3.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    mayuge

    mayugeさん(女性)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:1件

    深川川沿いにある長門湯本温泉街の少し高台に位置する旅館です。中心街に近いですので、川近くを散策に出かけたり、お買い物をするには便利な場所でした。市の公衆温泉もすぐ側にありました。建て増し・建て増しで大きくされた印象があるお宿です。消防法的には大丈夫かな・・・?と少し心配になってしまいました。夕食・朝食ともにお料理は本当に素晴らしいものでした!旅館内の温泉も、本当に濃くて湯冷めしない良い泉質だったと思います。

1件目~3件目を表示(全3件中)