旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県大洲市河辺町北平4293 地図 / アクセス・施設情報

あまごの里のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 川魚満載の料理がおいしい

    3.0旅行時期:2012/12 (約11年前)

    ひろ

    ひろさん(非公開)

    大洲のクチコミ:5件

    山の中の自然に囲まれた家族経営の民宿です。
    とにかく魚料理。養殖している川魚を料理してくれるので、うまいです。煮付け、刺身、焼き魚等・・・川魚をふんだんに使った料理は満足できます。特にあまごの甘露煮は絶品で、お土産としても販売されているのでオススメです。
    部屋は可もなく不可もなく。お風呂がきれいなら評価をあげても良いです。

  • おいしい魚料理とのんびりとした時間の流れを感じられます。

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    うめこ

    うめこさん(女性)

    大洲のクチコミ:1件

    大洲市の中心部からは車で1時間くらいですが、途中は一部車の離合が難しい場所もあり、そのつもりでいった方がいいです。
    お店は川のすぐ隣にあり、川の流れる音がいつも聞こえていて、自然を満喫できます。店に隣接してアマゴやニジマスの養殖池があり、その魚を料理してくれ、新鮮そのものです。料理のオススメは、フライ!川魚といえば、塩焼きのイメージですが、フライはあっさりとしており、お店特製の酢がかかったフライはついつい追加したくなるくらい。
    お店の方いわく『一番リピーターが多いメニュー』だそうです。
    養殖池では、魚釣りもできるようで、自分で釣った魚を料理してもらうと、
    おいしさはさらに倍増かも。
    子ども連れでも、カップルでも楽しく、のんびりとした時間が過ごせます。

  • 川魚満喫の宿

    4.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    しど

    しどさん(男性)

    大洲のクチコミ:1件

    愛媛県の山間にある宿である。近くには坂本龍馬が土佐から脱藩した際に、駆け抜けたといわれる『坂本龍馬脱藩の道』があり、宿のすぐそばには渓流が流れており、田舎に帰ったような趣の宿である。料理は、宿で養殖しているアマゴ、イワナ、ニジマスを使っており、晩ご飯用の魚は、宿の池で無料で釣らせてもらえる。魚の味は、川魚特有のくさみなどは無く、お刺身で頂いても非常においしい。また、川魚のイクラ丼やアマゴの骨酒など、別注文になるが他では味わえないような珍しい料理も頂ける。

  • キャンプの勢いで!!!かなり山奥にあります!!!釣り堀楽しい!!!あまごだらけ!!!

    3.0旅行時期:2011/05 (約13年前)

    K66

    K66さん(男性)

    大洲のクチコミ:1件

    いやー、ものすごい山奥にあると、覚悟して行った方がよいです。
    車がすれ違うのにも苦労します。
    そういったことが気にならないのであれば、楽しい感じです。
    ただし、夜に宿に着くようなスケジュールは厳禁だと思います。
    危険です。

    さてさて、宿に着くと、それはもう、なんとも言えないですね。
    最初ははまったか~と思いましたから。

    しかしながら、宿のおじさんが親切で、釣り堀のようになっている
    あまごの養殖場で、釣りをさせてくれます。

    もちろん、あまごは警戒心が強く釣れません。
    しかし、ニジマスは簡単につれます。

    釣ったお魚は夕食にちゃんと出してくれます。

    これはなかなか良かったです。

    さて、お部屋は広く、普通の民宿を想像してくれれば、そんな感じです。
    たまたまか、2部屋続きのお部屋だったので、結構広く使えてよかったです。

    トイレとかは、もちろん、共同です。

    特筆というか、注意はお風呂です。
    まきで炊いているようで・・・

    浴槽のなかに板がしいてあり、ようは五右衛門風呂みたいになってます。
    一応、家族単位に入れるので、それはよいんですが・・・

    あまり、性能は良くなく、GWの時期でしたが、山奥ということもあり、
    寒かったです。

    まあ、私は一人楽しんでましたけどね。

    夕食は美味しかったです。
    川魚が好きであれば、非常に良いと思います。

    いずれにしろ、キャンプではないですが、それくらいの勢いで
    行くと、結構良い体験ができるお宿だと思います。

1件目~4件目を表示(全4件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから