旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

春日旅館のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 古いけど広い。風情がある。

    3.5旅行時期:2016/05 (約8年前)

    uemachi

    uemachiさん(女性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:4件

    まさに古い旅館です。でも、基本的に掃除はきちんとされています。窓の桟以外は(笑)
    部屋は和室でゆったり広くてよかったです。
    お風呂もきれいでした。一家族ごとに貸し切り交代なので、むしろ広々と入れるかも。ただし、深夜はお風呂閉まってしまいます。
    トイレが共同なのは平気なのですが、かなり狭いのはちょっと困りました。

    徒歩数分の三田国際ビルに、港区の自転車シェアリングのポートがあります。
    事前にクレジットカードの登録は要りますが、近くにあちこち出掛けて観光するのにすごく便利でした。

    こういう風情のある旅館は好きです。でも、好みは分かれると思います。

  • 昔懐かしい古旅館

    3.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    ラブ君

    ラブ君さん(女性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:1件

    ロケーションは東京タワーのすぐ近くで観光にはぴったり、さらに私の用事のある場所へは歩いて1,2分という近さ!これ以上の便利なロケーションの宿はないです、が、とにかく古い。宿の前をいつも歩いていて、かなり古い木造家屋の旅館だなあと思っていました、もしかして凄い高級旅館なのかな?などとも思いましたが、実際に泊まってみて、昔スキーで泊まった温泉民宿を思い出しました。懐かしい和風旅館といった感じでした。部屋は6畳、トイレと風呂は共同、一泊一人で6400円、値段相応だと思います。隙間風がよく入るため、寒い冬の日は泊まらない方が良いかもしれません、エアコンつけても足元が冷え冷えします。私、個人的には昔懐かしい思いがして好きです。いつまでもこのままで営業して欲しいです。が、プライベートなトイレとお風呂が欲しいので、次回は泊まらないと思います。お風呂は男性女性と別れていて、私が入った方は三人分の洗い場があり、湯舟は大きくてよかったです、ドライヤーはないので、宿の人にお願いして借りました。

  • 港区の、レトロな格安旅館。

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    にーにゃP

    にーにゃPさん(男性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:1件

    田町駅から歩く事10分。桜田通りに面した、東京タワーがよく見える場所にありました。
    玄関(敢えてエントランスではなく、玄関と書きます)で靴を脱ぎ、下駄箱に靴を入れます。これは、ホテルでは味わえない感覚。
    急な階段を上る2Fの部屋で、部屋の外側からカギを掛けられないという条件の格安(1泊4,900円)の部屋だったので、重い荷物があるときついかもしれません。
    部屋は和室で浴衣とタオルがあり、テーブルにはお湯が入ったポットと、お茶の葉が入った急須、そして湯のみ。エアコンもありました。
    風呂・トイレ・洗面台は共同。

    難点は、冷蔵庫がないことかもしれません。
    また、部屋の窓はレースのカーテンだけで、部屋の中が隣のビルの光に照らされる状況になっていました。明るいと眠れない人には厳しいかも。

    とはいえ、この立地でこの価格。カプセルホテル並みの価格でゆったりとしたスペースを確保できたのはよかったです。

  • コスパのよい旅館

    3.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    ジョイマン

    ジョイマンさん(非公開)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:118件

    田町駅から徒歩10分程度、慶応大学東門前にある老舗と言うよりは、非常にレトロな旅館です。道路の向こう側には春日神社という名の神社があるので、その名前をとったのかもしれません。部屋は大部屋と言う感じで、布団敷きで寝ることになります。また風呂はなく5,6人が入れる浴場でした。快適さを求める方には不向きかもしれませんが、寝るだけならコスパのよい旅館と言えるでしょう。

  • THE 旅館!!

    3.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    ノリQ

    ノリQさん(男性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:1件

    これぞ旅館!という感じのとこでした。

    よく三田というこのような場所に、このような宿が残っているなあと感心しました。
    訳あり低価格の部屋(=部屋の扉(襖)に外からカギがかけられないため)ということでしたが、土曜の都内で格安だったため選択しました。

    部屋自体は和室で、ゆったりなので、カプセルよりは断然快適ですし。休前日の都内は安宿ほんと少ないです。
    ただし、部屋に水回りは一切ありません。私は問題ないですが。

    風呂は共同浴場?があり、5、6人は同時に入っても問題なさそう。そして、きれいでした。

    洗面所も、まあ共同ですが、これは特に気にもしない。

    唯一の問題は、トイレがめちゃくちゃ狭いことくらいかな。。当然水洗、洋式ではあるけど、激狭です。すごく東京っぽい。まあ、せいぜい1泊のうち1、2回行くだけと割り切れば。もちろん、ウォシュレットとかもついてません。
    館内は思ったより広くて、部屋数もたくさんありそうだったので、探せば他のトイレもあったのかな??

    今回は夕方チェックインして、夜、また飲みに出かけてたので、本当に寝るだけ。安く都心に泊まりたいときは使えるかも。駅からちょっと歩かないといけないですが。

    カプセルよりは若干高いけど、自分の空間がゆったりあるので、どっちがいいかは好みの問題かな。。風呂だけは改装したのかきれいでしたが、その他、全体のつくりは当然古くて、年季入ってます。そういうの気にしない人には悪くないとこだと思います。宿の方も親切でしたし。
    宿の前から東京タワーがモロ見えです。

  • 『旅館』という感じがとてもいいです

    3.5旅行時期:2014/04 (約10年前)

    ベイ

    ベイさん(男性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:14件

    春日旅館は田町駅から10分ほどの旅館です。(慶応大学はありますが)ビジネス街の田町界隈に旅館があるのは異質な感じですが、知る人ぞ知る旅館です。旅館内は落ち着く感じでくつろげました。駅から遠く、飲食街からもすぐ近くではないので、その辺は覚悟で宿泊を楽しんでもらえればと思います。

  • 賑やかな館内

    3.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    shima

    shimaさん(男性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:11件

    ビジネスホテル等のような防音設備は皆無です。私たちが利用したときには子供学生が多くいて賑やかでした。そのような賑やかな環境でも構わない人は宿泊料金も安いし朝食も準備されるしコスパいいと思います。従業員の方々も丁寧でいつも笑顔でした。ホテルとは違う雰囲気もたまにはいいかと思いますね。また利用させてもらいます。

  • 外国人が大満足した「旅館らしい旅館」

    2.5旅行時期:2012/07 (約12年前)

    denbu

    denbuさん(女性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:1件

    家には泊まり切れないくらい海外の友人が遊びに来てしまったので、下手なビジネスホテルに泊まらせるよりは、と近所の旅館を選びました。入り口からして「外国人が連想する日本の家」のたたずまいで、寂れ方や日当たりの悪さも正に絵にかいたような「旅館」。大満足で帰っていきました。

  • サザエさんちに遊びに来たみたい

    4.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    crain

    crainさん(女性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:1件

    慶応大学がすぐそば。あのロケーションであの値段。コストパフォーマンス的には最高です。レトロな雰囲気もよかった。家族経営?従業員?入れ代わり立ち代わりいろんなおばさんたちに声をかけてもらい、みんなあったかくていい人でした。

  • ビジネス旅館?

    3.5旅行時期:2012/02 (約12年前)

    vesselers

    vesselersさん(男性)

    三田・田町・芝浦のクチコミ:66件

    浜松町から新橋にかけてのエリアは、
    東京モノレールで羽田空港に行くアクセスはもちろん、
    東京駅にも近いので、地方から出張に来る際には重宝する場所です。

    それで、またホテルを探していて、
    たまには毛色が変わったところに宿泊したいと出てきたのがこちら。
    こんなビル街の真ん中に、和風旅館があるなんて。

    素泊まりでしたが、畳で寝るのもたまにはよいものです。

1件目~10件目を表示(全11件中)

東京のホテル 最新情報

4.51

お得情報

絶景レストランのディナービュッフェ×朝食付きステイ

平日限定スペシャルオファー絶景レストランのディナービュッフェ×朝食付きステイレインボーブリッジや東京タワーが一望できるレストラン「シースケープテラス・ダイニング... もっと見る

4.1

お得情報東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠り... もっと見る

4.34

お得情報【ベストレート】 ◆プレミアムステイ◆ (朝食ブッフェ付)

【ベストレート】 ◆シンプルステイ◆ ~素材や産地にこだわった100種以上のアイ... もっと見る