旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

埼玉県秩父郡横瀬町横瀬1795-1 地図 / アクセス・施設情報

薬草風呂の宿 丸山鉱泉旅館のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • うーん

    1.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    ゆきち

    ゆきちさん(女性)

    秩父のクチコミ:1件

    一泊しました。フロントの女性(夕食を出してくださった女性)は感じ良かったですが、送迎車のおばちゃんの無愛想さには驚きました。車に乗る際「〇〇です。よろしくお願いします。」降りる際にも「ありがとうございました。」とこちらが挨拶してもガン無視。あと「到着しました。」も言わなかったですね(笑)喋れない方なんですかね。
    また到着して敷地内、車の扉をスライドして降りようとした瞬間すれすれに車が通過。引かれるかと思いました。ドライバーから見えるのだから注意を促して欲しかったですね。感じが悪いだけじゃあなく配慮もできない年配女性ドライバーでした。
    温泉は普通です。薬草の湯がぬる過ぎ。あと写真とは違う雰囲気の温泉でした。写真盛り過ぎです。ロッカーは有料。
    お風呂から上がったら脱衣所から外に出る出口が全開になってました。のれんめくれば中はまるみえ状態。(出口は脱衣所から直線にあるので見える)中の人はみんな裸ですよ?裸。出て行って開けっ放しにする客のマナーの悪さ(おそらく地元のおばちゃん)、見えてるのに閉めようとしてくれない温泉の受付にいる従業員の配慮のなさ。本当ドン引きです。
    部屋は小綺麗に掃除されてましたが、飾ってるお花が枯れてました。枯れたの置くぐらいなら飾らなきゃいいのに。
    救いにも夕飯は大変美味しく、料理を運んでくださった方達も感じがよかったです。しかし初っ端からイラッときたし、温泉も大したことないし、うーん、もういかないですね。
    都内の温泉施設の方が何倍もいいと思いました。ここを選んだことを少し後悔しました。

  • 日帰り入浴してきました

    1.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    sweets-holic

    sweets-holicさん(女性)

    秩父のクチコミ:6件

    日帰り入浴で行ってきました。

    横瀬駅からちょっと距離がありますが天候がよかったので散歩がてら歩いて行き、帰りは駅までバスで送ってもらいました。
    帰りのバスは15時と17時の2本あり、入浴の受付時に乗車希望の旨を伝え予約します。
    出発5分前までにホテル入口に待機するよう言われました。
    受付のおばちゃんの感じの悪さに驚きながら入浴しました。

    入浴料は平日700円ですが、土・日は800円の上3時間の制限時間つきでした。
    下調べが足りず時間制限があったことを知らずに行ってしまい、帰りのバスとの時間とうまく合わず滞在時間が中途半端になり勿体なかたったです。

    温泉の泉質は至って普通で、薬湯もお湯がただ茶色いだけにしか感じませんでした。
    設備は古くかなり老朽化が目立ち、ロッカーは籠があるのみで鍵はありません。
    貴重品は100円払って貴重品ロッカーを使用する必要があります。
    お金は戻ってこないタイプのロッカーです。
    アメニティはリンスインシャンプーとボディソープがありましたが、安価な物だったので女性には持参する事をお勧めします。

    露天風呂も古いけど緑を見ながら入れるのが唯一よかったかな。
    休憩室もあり寛げる設備になってますが、蛍光灯が切れたままで薄暗くて居心地は・・・

    受付のおばちゃんの感じの悪さを改めて感じたのが休憩室にいる時で、
    他のお客さんに対してでしたがもう少し言い方ってあるんじゃない? と。
    悪気はないのでしょうが、客商売する人として接し方に疑問を強く感じました。

    とどめは帰りのバスドライバー。
    受付のおばちゃんに負けず劣らずの感じの悪さ。
    こちらの「こんにちは」・「お願いします」・「ありがとうございます」の挨拶に対し、一切返事しません。
    今時珍しい最初から最後まで感じの悪いところで、気持がいいはずの温泉も残念な気分。
    二度と行きません。



  • 自然を味わえました

    3.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    shima

    shimaさん(男性)

    秩父のクチコミ:27件

    宿の周りには自然が多くあり、部屋の中でも虫の声 鳥の声が気持ちよく聞こえてきました、自然や動植物が好きな私と彼女はそれだけで気持ちがよくなりリラックスできました。小さな虫がたまに部屋の中に入ってきたりもしますが、周りには自然が多くあるので仕方ありませんね、虫嫌いな方は遠慮なさった方が良いかもしれません。スタッフの方々も親切で、チェックインの際の対応もスムーズだし説明も丁寧でした、宿泊料金も手頃でしたので、また機会があれば利用したいですね

  • 薬草風呂で有名

    2.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    あおい

    あおいさん(非公開)

    秩父のクチコミ:6件

    壁が薄く隣の部屋の声や携帯のバイブが丸聞こえで不愉快でした。
    また接客も不親切で愛想がありませんでした。

    団体客がとまっていたせいで朝食も騒がしくせっかくゆったりしに行ったにも拘わらず逆にストレスが溜まってしまいました。

    お風呂も狭く洗い場も10個未満です。
    日帰り入浴は夜9時までと長く、朝もお風呂には9時までしか入れません。

    再訪はないです。

  • 秩父の薬草風呂

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    kazzzzz

    kazzzzzさん(男性)

    秩父のクチコミ:4件

    こちらのお宿に来始めたのはもう20数年前のこと。
    山奥のひっそりとした立地と露天風呂に魅かれてすっかり気に入ってました。
    近年はひさしく来ていなかったので久しぶりに訪れてびっくり。台風の中、駅からびしょびしょになって歩いて辿り着いた丸山鉱泉。
    昔に来た場所となんか違う。。。あのひっそりとした歩いて入りに行く薬草の麻袋が浮いてた露天風呂がない。。。
    ちょっと悲しかったです。

  • ゆっくり薬草風呂に浸かる

    4.0旅行時期:2011/05 (約13年前)

    おん

    おんさん(女性)

    秩父のクチコミ:4件

    秩父をうろうろしていてナビで見つけました。
    寺坂地区の棚田を見てからお風呂に行きます。
    着くと車が沢山。混んでると思ったが、敷地内で法事の食事会が行われていました。
    休日は、大人800円、子供400円です。
    内風呂と露天風呂です。
    露天風呂は目の前の緑がきれいです。
    足裏の石があるので緑を見ながら利用できます。
    休憩所あり。

1件目~6件目を表示(全6件中)