旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県鎌倉市由比ケ浜4-8-14 地図 / アクセス・施設情報

かいひん荘鎌倉のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • 市民限定プラン

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    りこまま

    りこままさん(女性)

    鎌倉のクチコミ:8件

    新型コロナの影響で鎌倉市民とその連れが安くなるプランがあったので市民の方に声をかけてもらって利用させていただきました。宿泊とお食事のみのプランがあり、今回は美味しい懐石をいただきました。入り口で消毒、座席もグループごとにかなり離れていて空調も聞いているけど窓を開けてしっかり換気もしてあって安心して美味しく楽しく過ごせました。
    すぐ近くまではよく来ていたのですがこんなところにこんなオシャレな和洋館があるなんて知らなかったです。

  • 女子旅に

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    かあちゃん

    かあちゃんさん(非公開)

    鎌倉のクチコミ:3件

    住宅街にひっそりと建っています
    夜はお部屋食なので、気兼ねなくゆっくりおしゃべりを楽しみながら頂きました
    お部屋の浴槽は庭に面して窓があり、浴室は広くはないですが明るいです。
    ゆっくり足を伸ばして入れるくらいの大浴場もあります。
    部屋には小さいですが空っぽの冷蔵庫もあります。

    すご~く気になるわけではないですが、寝る体制になったときに
    若干他の部屋の盛り上がっている声(何をしゃべっているかはわかりません)が聞こえるかなあ~

  • 国の登録有形文化財

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    なほ

    なほさん(女性)

    鎌倉のクチコミ:35件

    国の有形文化財にも登録されている古きよき時代を思わせる和洋折衷の洋館でした。
    温泉などの施設はありませんが、古い建築物が好きなので十分楽しめました。
    また、食事も盛り付け・味付けともにとてもよかったです。

  • 文化財指定の宿

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    suka

    sukaさん(男性)

    鎌倉のクチコミ:2件

    鎌倉観光でこちらのホテルへ一泊しました。
    国登録有形文化財に登録されている建物で、和と洋があわさった独特の雰囲気が特徴的なホテルでした。
    建物自体はとても素晴らしいものでしたが、調度品やホテルの設備類は今一歩といったところでした。

  • 風情のある素敵な宿です

    4.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    taka

    takaさん(男性)

    鎌倉のクチコミ:1件

    大正ロマンの雰囲気がし、純和風の居心地が良い宿です。室内からは庭園が見えて、昔ながらの歴史を感じさせる宿です。鎌倉ならではの心地のよい雰囲気と、国指定登録有形文化財になってる宿でもありインテリアなどもお洒落で食事は品の良い会席料理が楽しめました。

  • 近場の旅館でゆっくりと

    3.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    白髪雀

    白髪雀さん(男性)

    鎌倉のクチコミ:2件

    旧村田邸を改装した旅館。
    鎌倉唯一の和風旅館と言うことだが、外観は鎌倉の洋館として有名で国指定登録有形文化財になっています。
    中庭に日本庭園がありますが、そんなに凝った物ではありません。
    料理は会席で一通り美味しくいただけますが、こちらもそんなにこだわったと言う感じではありません。
    部屋は広いのでゆっくりくつろげます。
    と言うことで、特に目立った特徴はありませんが、都心に近く普段は日帰りで見学する鎌倉でゆっくり骨休み、というのにはよろしいかと思います。

    今回は大阪在住の義母が高校の修学旅行以来鎌倉には行っていないとの事で、日帰りでいける範囲を1泊でのんびり回ってきました。

  • 鎌倉旅行に最適

    4.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    murauko

    muraukoさん(女性)

    鎌倉のクチコミ:2件

    鎌倉に家族旅行した際に宿泊しました。鎌倉の大仏や長谷寺などの観光名所が徒歩圏内にありとても観光に便利です。食事は見た目にも鮮やかな会席料理でとても美味しかったです。特にお刺身が新鮮で絶品でした。お風呂は内湯で露天風呂が無いのがちょっと残念でした。

  • 鎌倉の風情を感じられる歴史ある旅館

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    1999

    1999さん(女性)

    鎌倉のクチコミ:1件

    2013年6月、紫陽花がちょうど見頃の際に、母親と鎌倉観光時に宿泊しました。
    ホテルは、楽天トラベルで1泊26,250円/人(夕食、朝食付)で予約しました。

    母親が還暦を迎え、会社を退職した記念に、ゆっくり羽を伸ばしてもらうおうと少し贅沢をして、宿泊しました。

    国の登録有形文化財ということもあり、館内は古さが目立ちましたが、部屋からはお庭が眺め、ゆったりと静かな落ち着いた時間を過ごすことができました。

    由比ヶ浜駅からは徒歩3分、紫陽花が有名な長谷寺まで15分、成就院までは30分と観光するには、便利だったと思います。私達も鎌倉の街並みを歩きながら、お寺を巡りました。

    夕食の懐石料理は海の幸が中心で、品数も多く、私は食べきれませんでした(ビールでお腹が膨らみ、残念な思いをしました)が、夕食も朝食もとても美味しかったです。

    また機会があれば、宿泊したいと思います。

  • 純和風の旅館です

    3.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    natsukohan

    natsukohanさん(女性)

    鎌倉のクチコミ:1件

    由比ヶ浜にある旅館です。
    逗子での披露宴から、翌日鎌倉観光をしようとこちらに宿泊しました。旅館は落ち着いた日本家屋のたたずまいです。
    朝食の干物は地物とのことでおいしくいただきました。徒歩で海まで出られるのでチェックアウト前に散歩しました。静かな鎌倉の海がとても綺麗で癒されました。
    次回は懐石料理付きのプランで泊まってみたいです。

  • 観光に便利でありつつ、のんびりできます。

    4.5旅行時期:2013/01 (約11年前)

    hawaii123

    hawaii123さん(女性)

    鎌倉のクチコミ:1件

    お正月に伺った所、お正月料理三昧でした。
    4人部屋をお願いしたところ、大きなお部屋を用意して頂き、快適に過ごすことが出来ました。
    住宅街の中なので、途中で迷いそうになりましたが、鎌倉周辺観光には便利な所だと思います。階段のみでした。

1件目~10件目を表示(全13件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.8

お得情報

公式限定特典付き★2024年3月15日リニューアルオープン!

☆★EN RESORT Re’Cove Hakoneとして2024年3月15日リニューアルオープン★☆ホテル自慢のビュッフェ料理をお楽しみいただける2食付きのス... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る