PR
ヒルトン沖縄宮古島リゾートのクチコミ(3ページ)
41件-
宮古島の繁華街の近く、リゾートとしてはまだ開発途上のエリアに、ヒルトンホテルだけがぽつんとあります。ホテルに隣接しているサンセットビーチは、ヒルトンの開業後に海水浴場として認可されたもので、ほとんどヒルトンのプライベートビーチのような感覚で過ごせます。ビーチへ行ったり、ホテルのプールで泳いだりと、夏の海をのんびり過ごすのに最適なホテルです。
-
設備は申し分なく、ロケーションも最高。
フロントスタッフには、チェックイン時間より早く手続きをしてもらい、おまけにアップグレードで、サンセットビュールームにしてもらえました。(会員特典であるが保証はない!)
部屋も広くて、ラナイもあって開放的。しかし蒸し暑くて、昼に出ることはなかった。
プールも子供のいないところもあって、落ち着いてのんびり出来たし、何よりきれいである。
ビーチにもすぐ降りていけるので、瀬底や北谷よりも良いし、何よりも水の透明度が素晴らしい。
ただ非常に残念なのは、朝食で、内容は良いのだが混雑が半端なく、まずは早めに行って並ぶ必要があること。中のレイアウトも悪くて、お盆を取る列とサラダを取る列が交差したり、料理も列につかないと取れない状態で、15分前に並んでも実際に職を始めるまでは30分程度かかってしまう。 このことをフロントに言ったところ、上の方でも知っているはずだが対応できていないとのこと。 正直なにやってんだか! と言った感想である。
おまけだが、ウェルカムプレゼントで貰ったお菓子は、すでに賞味期日を過ぎていて、非常にお客さんが多くてうれしいのだろうが、必要な管理が出来ていないと強く思う。 -
気に入って再訪、ヒルトンがあるので宮古島旅行のモチベーションが上がります。
前回困ったことはなかったけれど、手薄だなぁと感じたエントランスにもスタッフが配置されました。
シャトルバス到着時に勿論お出迎えがあったものの、荷物のフォローは無く名前を告げた順にチェックイン手続きとなり会員カウンターは機能せずでしたが(オリコミズミ)、チェックアウト時にはバゲッジダウンの電話も部屋に入り高級リゾートの風格が出てきたのを感じました。
また、エグゼクティブラウンジやアジュールスタッフのお顔ぶれは変わらずで、益々接遇力を上げておられ居心地が良かったです。
お食事は、ラウンジも朝食もイタリアンも美味しく三日間出かけず満喫できました。
朝食メニューは変わらず日替わりですが、時間というか利用方法が少し変わったのでチェックイン時に説明をよく聞きましょう。
心配だった隣のキャノピー建築工事については、基礎工事も終わり三階くらいまで建ち上がっているので目障りではあるけれど音はさほど響きませんでした。
屋外プールの中央ファミリープールは温水プールになっているので夏季のオンシーズン前からプールサイドでリゾートできるホテルです。プールのスタッフも全員挨拶ができるようになっていましたw -
2連泊しました。やっぱり連泊はいいです。
ホテルに一歩入ると広々とした空間が広がっていて、その向こうは青い海。一気にリゾート気分が盛り上がります。
去年の夏にオープンしたばかりの新しいホテルで、どこもきれい。外国人の若いスタッフもたくさん働いていました。
伊良部大橋が見える、ホテルの前のビーチを歩いたり、ルーフトップバーで沈む夕日を眺めたり。外国のリゾートホテルにいるような気分でした。
部屋は6階のオーシャンビュー。伊良部大橋が見えない方の部屋でちょっと残念。でも朝起きてカーテンを開けたら海が広がっていて最高です。
トイレとバスルームは別で、バスルームには洗い場もあったので、使いやすかったです。
プールは3つあって、もう泳いでいる人もいました。
朝食バイキングは種類も多く、沖縄らしいメニューもありました。エッグベネディクトが美味しかった。7時過ぎくらいからは混雑していました。
パイナガマビーチまで歩いて散歩に行きましたし、市街地までも歩いて行けそうですが、やはり宮古島はレンタカーがあるといいかな。ホテルの周りにお店などはありません。
夏のハイシーズンではなかったのでゆったり落ち着いて過ごせましたが、やっぱり夏にも来てみたい。激混みかしら。
-
宮古空港からは車で15分ほどのところにあり、空港とホテルとの間は無料のシャトルバス(およそ1時間に1本)が運行されています。ホテルから宮古島の市街地までは歩いても20分ほどの距離。ビーチが目の前のリゾートでありながら、街中のレストランやショップへのアクセスも便利な、魅力的なロケーションです。
-
2023年6月に開業したばかりのホテル。ホテルには5つのプール、ホテルの目の前にはサンセットビーチがあり、リゾートステイが楽しめるホテルです。
サンセットビューとオーシャンビューの部屋がありますが、眺めがすばらしいのはサンセットビューの部屋。ホテルの中庭にあるプールに面しており、その先にはサンセットビーチから伊良部大橋と、絶景が広がります。一方のオーシャンビューの部屋は市街地の港の方に面していて、あまりリゾートを感じるような景色ではありません。 -
シーズンオフの3連休に1泊しました。
連休とはいえ、シーズンオフだったせいか
混雑はしていませんでした。
昨年オープンしたホテルなので
どこも新しくてキレイ。
お部屋からは伊良部大橋が一望。
夕景が美しかったです。
隣に新しいホテルができるようで
建設中の工事現場が丸見え。
そこに目をやるとリゾート感が一気になくなります。
今度は工事が終わってから行きたいと思いました。
-
2023年8月に宮古島に開店のヒルトンのリゾートホテルで、我々の部屋又はホテルから宮古ブルーの海と伊良部大橋が見えた。ベッド(少し高い)、風呂、トイレも新しく快適。
屋外プールは3つあり、温水のFamily Poolは冬も利用可だが17時迄、屋内プールは温水で19時まで営業。
今回ホテルでは、夕食&朝食ともにAll day diningのAzureでのビュッフェであったが、食べ物の種類も豊富で充分楽しむことが出来た。2月というオフシーズンの為か、食堂へもスムーズに入れ、混み具合も丁度良い感じであった。只のペットボトルが部屋に置いて無いが、Water Serverが各階のエレベーターの近くにあり、部屋に
置いてある水差しに氷も含め入れることができる。持参した水筒にも氷水が入れられる。
エコの徹底という家内の意見で、“Do Not Disturb” のランプを灯け、寝具の交換は不要とした。2日目部屋に帰ってみると替えのタオルを置いていなかったが、「ご入用の際は後程お伺いします」というカードが置かれていたので、新しいタオルを依頼した。部屋清掃依頼期限の17時を少し過ぎていたが、ホテルStaffがタオルを持参してくれた。かかるサービスも問題無であった。 -
昨年できたばかりなのでとてもきれいです。
ホテルの拡張工事のためにまだ工事が続いていて気になる方もいらっしゃるようですが、
私は気になりませんでした。
市街地までの立地も良くタクシーで15分程度でした。
夏の繁忙期は、タクシーも捕まらなくなるようなので、シャトルバスとか出していただけると
市街地でお酒も飲む機会が増えるかなと思いました。
プールやホテルビーチも素敵だったので、次回は夏に伺いたいと思います。 -
まだできて間もないホテルです。ヒルトンの会員でもあるので興味があり行ってみました。
全体的にオペレーションが悪いと感じました。新しいホテルであることを差し引いてもいろいろと疑問が残る滞在でした。
特にスタッフの動きが悪かったように思います。シャトルバスの前でぺちゃくちゃしゃべっている若い従業員。バスには多くの客が載っているというのに。
21件目~30件目を表示(全41件中)


