FORZA ホテルフォルツァ金沢のクチコミ(2ページ)
33件-
金沢観光で利用しました。近江町市場に近く、また、金沢駅からも徒歩10分位の場所にあります。2019年にできたホテルなので、まだ新しく綺麗です。私は利用しませんでしたが、一階にはレストランもあり、朝食がいただけます。またウェルカムドリンクとしてアルコールやソフトドリンク(館内自動販売機)がいただけます。ロビーには24時間利用可能なコーヒーマシンが設置されていて便利です。客室も広くはないけれど、使いやすいです。寝るだけだったので、十分です。フロントでバス1日券が購入でき、観光に便利です。購入の際にその日の日付をスタンプしてもらうのですが、前日の日付を押され、私もその場で気づかなかったのがいけないのですが、バス内で気づいて慌てました。運転手さんにいちいち説明するのが面倒なので、2回乗った後で一度ホテルに戻り、当日の日付の券に交換して貰いました。交換する際、対応下さった女性が丁寧に謝っていたのに、当の間違った女性は知らんぷりしていたので、そこだけ印象が悪かったです。全国旅行支援利用でとても安く宿泊できましたし、バス券の件以外はとてもよいホテルでした。
-
金沢駅と兼六園のどちらへも徒歩移動できる好立地が魅力です。
金沢駅からはバスの便も多く、荷物が多くても安心です。
また、ホテル前の地下通路を介してエムザとほぼ直結しているのが非常に強いです。
エムザの地下一階で、ハントンライスや(2023/4/16現在一時休業中ですが)ゴールドカレーが食べられるため、グルメに事欠きません。ランチタイムは、同じくエムザ地下一階の古き良き洋食店「カプリ島」もお勧めです。
ホテルの設備やアメニティも充実しています。ワンドリンクサービスの他、フロント脇でアロマ付きの入浴剤がもらえます。備え付けのボディソープにもアーモンドの香りが付いていて、これが本当に気持ちよかったです♪
他にも、デスクチェアの腰の部分にクッションが添えてあったり、ベッド上のクッションには電動マッサージ機能があったり…至れり尽くせりの印象でした。
レイアウトがいいのか、部屋自体も数字以上に広く感じました。
次回金沢へ行く時も絶対リピートします! -
以前、フォルツァの別のホテルに泊まったことがあって良かったので、選びました。
金沢駅から徒歩10分。兼六園も香林坊も歩けない距離ではありません。
近江町市場は斜め前、前にはエムザ金沢もあるのでお土産を買うのに便利です。
ウエルカムドリンクとして、ホテル内の自動販売機(ソフトドリンクのみ)で使えるコインをもらえました。 -
同じツインでも、色々な部屋があります。昨年はリラクシングツイン26平米、今年はフォルツァツイン23平米に泊まりました。たった3平米の差ですが、今回の部屋はかなり窮屈に感じました。水回りに面積を使い、そのぶんベッドルームが狭いレイアウトの客室でした。
水回りはゆったりとして使いやすいです。トイレは独立していて、お風呂には洗い場があります。一階のアメニティバーには入浴剤が2種用意してありました。お風呂重視のわたしにはぴったりのホテルです。
お風呂と同様に重視したいロケーション。金沢駅から徒歩圏内(約10分)、近江町市場にも近くて便利です。
価格も魅力的。早めに予約するとコスパがいいです。
ベッドが硬いのだけはやや残念ですが、次の機会にもまた予約すると思います。
-
この時期は、どこのホテルも旅館もワクチン接種証明と本人確認で混雑しますが、こちらのフロントは「ライン」造りがなく、順番などが解らない混乱状態でした。駐車場はやや遠く、ホテル前は車留めもないので車での利用が少し不便です。
-
メインの観光スポットに徒歩でも行ける、バス停は玄関前で立地良し。お部屋の良かった所は湯船や洗い場が広いところ、多機能シャワーが使えるところ、ベットマットやソファの硬さが良いところ。気になった点クローゼット狭い、部屋置きの足マッサージ器用の靴下が1足しかなかったこと(ツインルームです)。
-
金沢の中心部にあり、観光に便利な場所にあります。駅から徒歩移動も可能な距離です。近江町市場はホテルのすぐ近くにあります。ホテル内は非常に綺麗で満足に滞在することができました。次回も利用したいと思います。
-
友達が泊まったホテル【フォルツァ金沢】にアタシも宿泊~「近江町市場」に近く「駅」も余裕の徒歩圏!
部屋はシンプルで清潔(個人的には、Aより断然コッチ)ユニットバスも広めで良かった☆
裏に「タイムズパーキング」あり~微妙に分かりずらいが安くて助かりました。 -
初めてフォルツァに泊まりました。
評判の良さを耳にしていましたから。
結論として、コスパは高いと思います。
極力無駄な人的なサービスは排除している感じでした。
部屋は広く使用できるようになっていました。
別々に設けられたバスルームとトイレはかなり広めにとられていました。
朝食もかなり頑張って良いものを出そうという努力が見られます。
特にパンがとても美味しく、デザートまでありました。 -
私はダブルベッドのお部屋をひとりで利用しました。
お部屋は狭いですが、バスルームとトイレが別なことと
バスルームが広くてゆっくりお風呂に入ることができて良かったです。
お部屋によっては、お風呂とトイレが別でないこともあるようですので注意です。
11件目~20件目を表示(全33件中)


