旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビジネスホテル ピットイン大栄

スタンダードホテル

鳥取県東伯郡北栄町由良宿1371-2 地図 / アクセス・施設情報

ビジネスホテル ピットイン大栄のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • コナンの街並みを堪能

    5.0旅行時期:2024/08 (約2年前)

    こみっく

    こみっくさん(男性)

    北栄のクチコミ:1件

    コナンの街並みの中にあるホテルでアットホームな雰囲気です。素泊まりが基本でとてもリーズナブルな価格となっています。昔ながらのベッドと机で狭いですが、値段からすると問題ありません。電子レンジなど共用スペースも充実していました。

  • 高評価の理由

    4.5旅行時期:2016/02 (約10年前)

    ぴこら

    ぴこらさん(女性)

    北栄のクチコミ:18件

    今回で2度目の宿泊です。
    北栄町の数少ない宿泊施設のひとつで、「青山剛昌ふるさと館」からは徒歩7~8分ですが、JR山陰本線は列車の本数が少なく、またこの辺りは夜も早いので、宿泊客はあまり多くない感じです。
    予約は電話のみ。
    到着時、チェックアウト時、あるいは何か用事がある時などは、インターホンがないので自分のケータイから電話をする必要があります。
    チェックインすればあとは自由な感じで、お部屋の鍵も自己管理です。
    昔のビジネスホテルのようなアクリルの棒がついた鍵で、もちろんオートロックではありません。
    ご家族で経営なさっていて、今はご年配のおかあさんが主にきりもりされているため、バスルームのシャワーカーテンなど、掃除が行き届いていない部分も多少はありますので、潔癖症な人や、一般的なビジネスホテルのようなサービスを望む人にはおすすめしません。
    それでも私が高評価をつけるのは、「何もおかまいができず申し訳ありません」とおっしゃる、おかあさんのちょっとした心遣いなどに、一般的なビジネスホテルにはない温もりを感じるからです。
    満点ではないのは、インターホンだけはつけてほしいかな、という理由のみです。

  • 「青山剛昌ふるさと館」から一番近いホテル

    4.5旅行時期:2015/11 (約10年前)

    ぴこら

    ぴこらさん(女性)

    北栄のクチコミ:18件

    JR由良駅(コナン駅)から「青山剛昌ふるさと館」へ向かう途中に立地するビジネスホテルです。
    以前はレストランも経営なさっていましたが、今はホテルのみの営業です。
    食事付きのプランはなく、素泊まりのみです。
    フロントなどはなく、声をかけても誰も出てこない場合もありますので、到着したら電話をします。
    敷地内のご自宅にいらっしゃるので、すぐに出てきてくださいます。

    お部屋にはエアコン、テレビはありますが、冷蔵庫はありません。
    でも、1階にある冷蔵庫を使わせてもらえます。
    ドライヤーは廊下に置いてあるカゴに入っており、自由に使う感じです。
    バスアメニティは、歯ブラシ、リンスインシャンプー、ボディソープ、固形石けんが設置してあります。
    タオルと浴衣もあります。

    個人経営のホテルなので、神経質な人には気になる部分もあるかもしれませんが、お掃除はきちんとされていますし、私は満足でした。
    次回行く際も、またここに泊まるつもりです。

1件目~3件目を表示(全3件中)


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。