旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お宿 そば処さかいのクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • 白山比神社から歩いて10分サービスの良いお宿です。

    5.0旅行時期:2019/06 (約7年前)

    norio2bo

    norio2boさん(男性)

    松任・鶴来のクチコミ:8件

    白山比神社の献茶式に参加するため前泊しました。
    最寄りの駅は鶴来(つるぎ)です。

    新大阪からサンダーバードで小松まで
    小松から北陸本線で西金沢まで
    西金沢駅を出て歩いて2分のところにある新西金沢(北陸鉄道石川線)から終点の鶴来に至ります。

    鶴来駅から「お宿そば処さかい」までは2kmで徒歩30分です。
    雨が降っていたので「お宿そば処さかい」へ電話すると迎えにきてくれました。
    (前もって鶴来着がわかっていれば連絡して欲しいと言われました)
    親切な「お宿そば処さかい」です。

    白山比神社まではゆっくり歩いて10分です。

    風呂はきれいで、大きな浴槽で疲れが取れました。
    部屋にはトイレ、洗面所はなく共用部分を利用します。

    食事も共有部分で取ります。
    夕食には日本酒を追加しましたが美味しい酒でした。
    日本海の海老や魚が並ぶ美味しい食卓です。

    店の名前のそばは売れ切れで今回は食べられませんでした。
    昼の1時でいつも売れ切れになると言っていました。

    帰りも鶴来駅まで送っていただけました。
    車中の「お宿そば処さかい」の奥さんの解説によると鶴来は昔は劔と書いたそうです。
    白山比神社の手前にある金劔宮がその名残とのことでした。

    おすすめしたい「お宿そば処さかい」です。

1件目~1件目を表示(全1件中)


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。