PR
御蔵荘のクチコミ
10件-
ドルフィンスイムに便利なように施設が作られており、どなたも親切で、お料理もおいしいです。お風呂は小さいけど、御蔵島の水を使っていてとても良い湯、と山ガイドさんから聞きました。予約を取る決まりがあり(グーグルフォームに入力して抽選)、好きな時にいけるわけではないですが、とても良いホテルです。また行きたいです。※バリアフリーではありません。
-
おそらくここの宿はツアー会社優先で部屋が決められる。個人手配の枠はかなり少ないのではないか。自分の部屋も一番端っこの窓の前に電柱がある部屋でした。でも、和室で広くて快適でした。飯もフロントの従業員の人が兼務して作っていて大変そうでした。
-
ドルフィンスイムのため、1泊お世話になりました。
初めての御蔵島でしたが、分からないことを色々と親切に教えてくださったり、とても温かいおもてなしで感動しました。
お食事が期待以上に美味しく、大満足。
また必ず利用させていただきます。
-
ドルフィンスイムツアーにて宿泊しました。お部屋はツインベッドと和室が一緒になった部屋で、広々していました。お風呂の窓からは夕日がきれいに見えます。夕飯は御蔵島名産の魚を振舞っていただき、大変おいしかったです。
-
今回は3人用の和室に泊まりました。
シーズン最後に近かったため、最寄りの食堂が休業に入り、昼食はかなり下るところにある食堂に行くことになり、満腹後の上り坂がきつかったです。
夕食は島でとれた25kgのカンパチの刺身やタカベのホイル焼きなどととても豪華で美味しかったです。
島野ことに関していろいろな相談にも乗ってくれますし、ロビーでは支配人のお子さんが遊んでいて愛嬌をふりまいてくれます。アットホームな雰囲気に包まれています。 -
御蔵島でのイルカウォッチングの際にツアーで利用しました。
クジで宿泊が決まるようなので、必ず泊まれる訳ではないのが残念です。
(シーズンじゃなければ大丈夫かもですが)
部屋は和室で10畳くらいある部屋と6、7畳くらいある部屋を襖で仕切って
男女別で泊まりました。(女性陣は広いほうです。)
部屋にはセーフティボックスと小さい冷蔵庫、タオルをかけれる干し物、浴衣、バスタオル、フェイスタオルが備え付けられています。エアコンも完備されています。
(30分100円とかではないです。)お風呂は7~8人くらい入れそうな浴室です。
脱衣所はそんなに広くは無いですが。入り口までビニールシートが敷かれているので
裏の階段からウエットのままお風呂に入れるので便利です。入り口から水着で入るのはNGです。ドライヤーは脱衣所に1つあります。
夕食はその日獲れた魚の刺身を人数が多ければ舟盛りで出してくれます。
他にも地の食材を使った創作料理が出てきます。中には盛り付けがフレンチな物まであり、非常に楽しいです。しかもボリュームもたっぷり。
どの料理もテンションが上がりました。
主人も気さくで良い人です。個人的にはここにしかない御蔵荘タオルハンカチがお勧めです。日本製です。
-
東海汽船で港に到着すると車で迎えに来てくれます。
宿は村落のかなり上の方なので歩くと少し大変なのですが、送迎のおかげで楽に到着できます。
ロビーでくつろぐことができ、三宅島も見ることができます。
村落も眼下に一望できとてもいい眺めです。
部屋はベッドタイプのツイン、グループ用には3階に和室があります。
食事は御蔵島産の食材にこだわってフレンチから和食まで広いバリエーションでもてなしてくれます。
チェックアウト後もお風呂が使えたり(有料)、出港時には荷物を港まで運んでくれたりいろいろなところに気を配ってもらえます。 -
イルカと泳ぎに御蔵島を訪れた際に利用しました。
ご飯がおいしいです!本当に!
そしてスタッフの方の対応とても暖かくて気持ちがいいです。
1年経った今でも御蔵荘のご飯を思い出します。
また行きたいと思います!! -
野生のイルカと一緒に泳げることで有名な御蔵島。
数少ない宿泊施設の中で、三年連続で御蔵荘を利用させていただいてます。
島で唯一のホテル施設。
リピート理由はなんといってもオーナー岩本さんのお料理が最高に美味しいこと!!
地元での食材を生かした数々。
何を食べても抜群に美味しいんです!
よくお料理を研究されているとのこと、納得の味です!
イルカと泳ぐのが目的なのは大前提なのですが、ここの御蔵荘のお料理を食べるのも目的の一つなのです! -
御蔵島では民宿が多い中、島で唯一の村営宿泊施設のホテルです。
私が宿泊した時はホテルのリニューアルが済んでいて、とてもきれいでした。
子供連れには安心して宿泊できると思います。
お食事は食堂で集まっていただきましたが、その日とれた新鮮なお魚を調理してくれます。おいしかったですよ。
港からホテルまで車で送迎してくれました。
歩いても10分位かと思います。
また御蔵島に行くときはこちらにおじゃましようと思います。
1件目~10件目を表示(全10件中)
東京のホテル 最新情報
3.27

朝食は1階レストラン、ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 四谷の 「モーニング和洋ブッフェ」をご用意しております。季節の野菜を薪窯で焼き上げた「窯焼き野菜」は、お... もっと見る
4.04
お得情報★ミニクリスマスツリーがあるお部屋でクリスマスを満喫★
カップル必見!ケーキ&シャンパンで本格的なクリスマスを満喫☆ホテルで優雅なクリス... もっと見る
3.2
お得情報ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめるフリーフロー付きプラン
【Luxury time】ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめる、フリーフロー付... もっと見る

