PR
富士山本七合目鳥居荘のクチコミ
2件-
富士山登頂時の吉田ルートの7合目、6番目の山小屋です。
我が家がここを通った時間は朝6時前。
山小屋の前には結構人がいて、スタッフさんも
「行ってらっしゃい!」
みたいな雰囲気が漂っていました。
登りの途中で声をかけてくれる山小屋は、とても感じがいいです!
初心者にはいい場所に位置する山小屋だと思います! -
28.7.28
富士登山1日目。
16:55 宿泊先の鳥居荘に到着。
ツアーの皆さんが先にチェックイン。
入口付近の広間がごった返している様子。
山小屋のスタッフさんたちも慌ただしく動き回っている。
こんなときに単独のオッサンがチェックインをしようもんなら、ぞんざいに扱われるに決まっている。
小屋の前のベンチに腰掛け、小屋の中が落ち着くまで、暫し待機。
17:15 そろそろかなっとチェックイン。
靴を入れるビニルバッグを渡され「ハイッ!靴入れて、ちょっとココで待ってて~!」と囲炉裏端での待機を命ぜられた。
初めての山小屋であるが、やはり事前にネットで調査したとおり、山小屋のオッサンは不愛想じゃ!たぶん番頭さん的なオッサンじゃ!
ワシの前にチェックインをしたOL風女性2人組とともに待機!
宿泊代金は前払い。1泊夕食付。消費税込みで6480円也。
先に来た団体さん達は食事を始めた。
番頭さん風不愛想オッサンが「ハイ~男性のお客さん、荷物を置きに行きまーす」とワシを呼ぶ。
寝床へ案内され、「お客さんココね」「荷物と靴、掛けときますね」「掛け布団は2人で1枚ね」だとさ!
まっ!山小屋なんで、そんのもんでしょ!
食事までは暫くかかりそうなので、写真を撮ったりして時間を潰す。
トイレ。宿泊客は200円を1回支払えば、宿泊中は何度でも利用可能だとさ!
洗面台はあるけど、蛇口はないゾ。
当然ながら水道はありませんわなぁ。
洗面台の横にバケツが据えられている。
バケツの水を柄杓ですくって洗面台で手を洗うシステムですぁ!
水はおそらく「雨水」じゃろな!
山小屋の食事の定番のカレーは、おかわり無制限!
シュークリームとミニケーキのデザート付き!
水は貴重なので、無料で提供されるのはコップ1杯だけ!
らっきょうと福神漬けも無制限。
業務用カレーなんだけど、めちゃウマ!
お代わり2回の合計3杯を完食したところで、無愛想番頭の指示で若いスタッフの兄ちゃんたちがテーブルを片付け始めた。
たぶん「えー加減にせー」という意味なんやろなぁ!
しゃーないのでデザートを口に押し込み、ごちそうさん!
1件目~2件目を表示(全2件中)
山梨のホテル 最新情報
3.78

大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食には、山中湖の旬な食材をふんだんに取り入れた、シェフこだわりのグリル料理をお楽しみ... もっと見る
0.0
お得情報ログハウスの貸別荘 ホームページからのご予約で10%OFF
ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で10%OFF♪河口湖... もっと見る

