本荘ステーションホテル 本館のクチコミ
8件-
大曲の花火開催のため大仙市の辺りは、ビジネスホテルでも高かったため
大仙市から離れた、由利本荘で探し、羽越本線の羽後本荘駅すぐで、
格安だったこちらのホテルの本館を素泊まりで予約しました
施設は古めのビジネスホテルで、新しいのが良いというこだわりがなければ、
駅近くなので、公共機関で秋田旅行される方には立地が良いです
車利用の場合
駐車場は数が限られてますが、駅近くなのに無料なのが良かった
-
由利本荘市の宿泊キャンペーンがあり、一人につき3000円の割引が受けられました。
それがなければちょっと高いかな?安くなった分、と思いおまかせ夕食をつけたのですが、それがとても残念です。
冷凍ものや出来合いのものがおおくてとても塩辛く、もっと地のものを出してくれるような言い方(電話して聞いた時に、いぶりがっことか…と)だったのに、ふつうのおしんこだったし、地元らしさは感じられませんでした。
素泊まりがいいと思います。窓から駅が見えますよ!ちなみに駅は現在改装中で、真新しくなるようでした。 -
羽後本荘駅前なのに駐車場代無料。古さは否めないが、必要なものはそろっている。建設関係の団体の定宿になっているようで、朝ご飯の風景はちょっと異様だけど、朝から晩までフロントを担当しているおっちゃんが丁寧な物腰で親切。食堂のおばちゃんはチャキチャキ元気。結構穴場ホテルです。
-
由利本荘市への出張の際に素泊まりで一泊しました。
羽後本荘の駅近のホテルはここのみです。
本館と別館があり、私は本館に宿泊しました。すぐ隣に別館がありました。
本館は4階建てです。
建物や室内は古く、必要最低限のものしか設置されていない、簡素な造りでした。
シーツや設備は清潔でした。
冷蔵庫はよく冷えます。
無料Wi-Fiも完備されています。
暖房もよく効きます。
熱いお湯もでます。
駅前ですが、夜はとても静かです。
テレビはかなり小さめでした。
ユニットバスの臭いだけは本当に辛かったです。
風呂のドアを開けた瞬間に下水のような臭いが漂ってきて、気分が悪くなりました。
隣の部屋の音が非常によく響きます。
近くにはお好み焼き屋や焼き鳥屋、チェーンの居酒屋などがあるので、選ばなければ夕食には困らないと思います。
また、徒歩5分ほどのところにローソンがあります。
素泊まりでしたので、朝食の様子は分かりませんが、事前に予約すると720円、飛び込みだと750円という案内があったように思います。
とにかく値段が安いので(旅行サイトから申し込めば1泊朝食付きで6000円ちょっと)、値段相応という感じです。 -
JRと由利高原鉄道が乗れる羽後本荘駅の目の前にあるホテルです。徒歩1分でつける近さの割には部屋代は安いです。駅前は静かですが、食事をする場所も多くあり夕食、呑みには困ることはないです。ホテルのレストランも小さいながら、質は高い値段はリーズナブルです。コンビニも近くにあり不便はしないと思います。
-
鳥羽本荘駅の目の前、ビジネスで宿泊。
室内は広め、ゆったり過ごせました。
受付もスムーズで気持ち良く宿泊できることができました。
ただ交通の便はあまりよくないので
車必須です。
値段は5000円程度で、リーズナブルでした。 -
出張で良く利用する。コスパもよく、ポイントが現金還元という点もよく利用する立場としては嬉しい。かなり老朽化が進んでおり、客室も古いがこの料金なら許容範囲。また、駅の目の前なので、明け方電車の音がうるさく目が覚めることがしばしば。
-
とにかく普通のホテルなので、ビジネス利用が主だと思います。
観光で来た際には、僕は利用しないでしょう。
ですが、
料金はリーズナブルだし、
周りには小さな居酒屋が数件あり、
少し歩けばチェーン店の居酒屋もあります。
酒飲みには悪くない立地だと思います。
朝食は、
別料金だったので連泊中ずっと食べなかったです。
最後の日に同僚に勧められて食べてみて…。
もう頼まないかなと。
安い分良いこともありますが、
それなりに妥協は必要なホテルです。
1件目~8件目を表示(全8件中)


