PR
旅館ゆさのクチコミ
4件-
比較的大きな道路沿い、川渡温泉の中心部?からは離れた場所にある、こじんまりとした温泉旅館です。建物は古いようですが、清掃されていて気になりませんでした。平屋づくりなので階段を利用する必要がありません。お風呂はこじんまりとした内風呂と貸切露天風呂があります。鳴子周辺の温泉はバラエティーに富んだ泉質ですが、こちらの温泉は茶褐色の温泉で、湯温は比較的熱めでした。
-
鳴子中学校の近く、江合川の北側にある温泉旅館です。川渡駅や温泉街からちょっと離れたところにありますが、歩けないほどの距離ではありません。
泉質のバリエーションが豊富な鳴子とあって、温泉を楽しみにしていましたが、ここは褐色のお湯でした。
脱衣所にドライヤーが置かれておらず、フロントで借りる必要があるので寒い季節は注意しましょう。 -
外にある貸切露天風呂がとても良い旅館です。
室内も新しく広いお部屋でとても過ごしやすかったです。
朝は、内風呂の大浴場に入り、11時のチェックアウトまでお部屋でのんびりしました。
夕食も朝食も美味しく、大満足です。
セルフで飲めるコーヒーも置いてあり、至れり尽せりの宿でした。 -
鳴子温泉郷は川渡温泉にある「旅館ゆさ」さんへ。
玄関先には鳴子温泉郷に共通の泉質表示の立て札が。
単純温泉ですがやや赤みがかった濁り湯で評判が良いお湯。
そして自家製のどぶろくとご主人が打つ手打ちそばも楽しみの一つです。
広くはないが清潔感があり、アットホームな雰囲気。
スタッフも皆さん挨拶が気持ちよく気さくです。
今回お世話になったのは新館側の「えんじゅ」の間。
和室10畳+広縁付き。
テレビが地デジ対応。デジタル液晶26インチ。
内湯はは4、5畳ほど。ここのお湯は泉質こそ単純泉ですが、成分のせいかやや赤みがかった色。
貸切露天「瞑想の湯」は事前にフロントで到着順に予約が出来ます。
空いていれば何度でもOKだそうです。
木の香りがとても良い感じ。2人で入るには丁度良いサイズの浴槽。
夕食膳は部屋食となります。
大女将が育てている低農薬の自家野菜を使い、若女将が、あれやこれやと試行錯誤を重ねて手作りした献立だそうです。
シメは自家製のおそばを。
コシ、風味とも申し分なしで美味しかったです。
1件目~4件目を表示(全4件中)


