PR
強羅温泉 和の宿 華ごころのクチコミ
6件-
全8室の静かなお宿。のんびりできました。
それぞれの部屋専用の貸し切り風呂が魅力です。室内ではなく、少し離れた場所にあるとのことです。ただ、わたしたちが泊まった「掬水」だけは例外で、部屋から出ずに行けるお風呂がついています。気軽に温泉が楽しめました。硫黄の香り豊かな濁り湯で、肌がすべすべになった気がします。源泉掛け流しですが、加水はしているように思いました。
お食事の場所は、部屋かレストランかを選べました。部屋出しだと冷めてしまう気がして、レストランでお願いしました。山の眺めが爽快な食事処です。特に豪華ではないけれど、丁寧な料理でした。お造りや新潟米のご飯がおいしいです。
部屋の居心地がよく、寛げました。深い緑に囲まれていて、鳥たちのコーラスが素敵です。鶯の声を堪能しました。
丁寧で心のこもった接客、たっぷり用意された厚手のタオル、清潔なリネン類も好印象です。 -
箱根のケーブルカーとロープウェイの乗り継ぎ駅である、早雲山駅からすぐの宿。
元々保養所であった場所をリメイクしているので、外見はあまりキレイではありませんが、中の雰囲気は全然違いました。
全部で8室の小さな宿は、贅沢な造りになっていて、全室にベランダや部屋の外には専用貸切風呂があり、風呂にいながら、お酒の注文が出来ます。
ご飯も美味しかったです。 -
サービス、部屋、お風呂、食事のどれをとっても素晴らしいお宿でした。たった8室しかないので館内はとても静かで、箱根の自然を心行くまで味わえます。従業員の方もつかず離れずの穏やかな感じで、すべてに満足できました。箱根の良さをあらためて感じさせてくれる大人のお宿です。
-
強羅の山田家旅館さんが経営する大人の隠れ家的旅館です。ゲストごとに専用の露天風呂が1つ、部屋から離れた場所に備わっています。お風呂はまさに森の中にあり、小鳥、セミの鳴き声を聞きながら、にごり湯を満喫しました。合計5時間はこのお風呂にいたと思います(笑)ただ、森の中だけに、夜は大きな蛾、バッタ、蜘蛛、カナブンなど虫だらけ。虫嫌いの方には向きません。
食事は、金時山を臨む食事処で、和の創作料理。たいへん美味しかったです。スタッフさんのホスピタリティも最高でした。
噴火騒ぎで箱根はたいへんな時ですが、みなさん頑張っていらっしゃいます。
応援がてら、もう一度行きたいと思える宿でした。 -
8部屋しかなく、離れに、それぞれ部屋専用の温泉がついています。(これとは別に、小さめですが、男湯、女湯もあります)
強羅温泉の泉質は肌がツルツルする気がします。
とてもこじんまりしていて、ゆっくりしたい方にはおすすめです。
お食事も和食でたっぷり。おいしくいただきました。
-
お部屋は広く、次の間も寝室もついています。
見渡す限りの大自然を見渡すことができます。
ちょっと残念なのは宿の近くを走る車の音がたまに聞こえること。これが無ければ最高なのですが。
ここのお勧めは、露天風呂ですね。
部屋についてるかと思いきや、離れにあります。
でも貸切です。
露天風呂からルームサービスを注文することができ、
私達は、ビールを頂きました♪♪
1件目~6件目を表示(全6件中)
神奈川のホテル 最新情報
3.33

地元名物小田原おでんをホテルオリジナルにアレンジしたおでん鍋を楽しむ宿泊プランです。【プランの特徴】小田原産の練り物を梅みそとともに食べる「小田原おでん」を、小... もっと見る
3.3
お得情報期間限定セール・10%OFF!広々とした離れのお部屋
期間限定セール!1「室」当たりの販売価格でのご用意ですので、最小2名様から最大8... もっと見る
3.37
お得情報横浜駅徒歩5分にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 横浜駅西へようこそ交通の便に優れ、... もっと見る

